トータルビューティ学科(2年制)

ミスパリでキレイの全てを学ぶ
トータルビューティ学科には、一流のエステティックを学び、上級資格や国際ライセンス取得を目指せる「ビューティセラピストコース」と、プロ直伝のメイクやネイルを学ぶことができる「ビューティアドバイザーコース」があります。お客様が本来持っている美しさを引き出す知識や技術、心地よい空間を提供できるサービスマナーなどをトータルで学び、卒業後は、エステティックサロンや化粧品メーカーなど、幅広い業界で活躍することができます。

卒業後の主な進路
・メイクアップアーティスト ・エステティシャン
・ネイリスト
・ビューティアドバイザー
・アロマセラピスト
募集定員

80名

修業年限

2年制

◆トータルビューティ学科には、一流のエステティックを学び、上級資格や国際ライセンス取得を目指せる「ビューティセラピストコース」と、プロ直伝のメイクやネイルを学ぶことができる「ビューティアドバイザーコース」があります。お客様が本来持っている美しさを引き出す知識や技術、心地よい空間を提供できるサービスマナーなどをトータルで学び、卒業後は、エステティックサロンや化粧品メーカーなど、幅広い業界で活躍することができます。

◆トータルビューティ学科3つの特徴
1.自分に合ったコース選択で好きなことを学べる!
美容に興味はあるけど、具体的にどの分野の職業に就きたいのか分からないという人はたくさんいます。
ミスパリでは、1年次の前期でエステ、スパ、ダイエット、メイク、ネイル、ブライダルの基礎を学びます。
その上で1年次後期からコースを選択し、自分が興味を持った分野をより専門的に学ぶことが出来ます。

2.「エステティック ミス・パリ」完全バックアップ
ミスパリのトータルビューティ学科は、とにかく「効果」にこだわった技術を提供し、国内外に100店舗以上のエステティックサロンを持つ「エステティック ミス・パリ」の完全バックアップを受けており、美容の現場の生きた情報が2年間の学びへと繋がる、プロのエステティシャン(ビューティセラピスト)とビューティアドバイザーを目指す方のための学科です。メイクの授業では、プロ専用コスメ「メイクアップフォーエバー」をオフィシャルコスメとして使用しており、より高品質な道具を使用することで、一流の技術を身に付けるだけでなく、磨き上げることができます。

3.日本国内のエステティック上級資格と国際ライセンスが取得可能
トータルビューティ学科では、JEO認証上級資格およびIPSN国際ライセンス取得を目指し、2年間で1,500時間以上エステティックについて学びます。 その他にもメイクやネイルなどトータルビューティも身に付けることができ、幅広い美容の知識と技術を総合的に兼ね備えた美のプロフェッショナルを目指せます。

初年度納入金

1,160,000円

専攻・コース一覧

  • ビューティセラピストコース

    ◆フェイシャルやボディケアなどお客様の美しさを引き出す知識や技術、心地よい空間を提供できるサービスマナーなどをトータルで学び、卒業時までに多くの資格取得を目指します。
    一流サロンの接客・技術を学び、即戦力を重視したカリキュラムで、化粧品メーカーやメディカルサロン、ホテルなど幅広い業界で活躍を目指します。

    ◆ビューティセラピストコースの特徴
    1.学びながらキレイになれる!
    エステティックの実習では、大学や医療機関により実証された確かな技術を学びます。 また実際に一流サロンで使用する機器やモンドセレクションで金賞を受賞したプロフェッショナル専用化粧品を使用するため、どんどんキレイになります!
    これが「ミスパリの学生はキレイな子・可愛い子が多い」と言われる秘密なのです。

    2.即戦力を身につけるための実践型の授業
    実習授業は「相モデル」中心。卒業後すぐに活躍できるよう、ベッドへのご案内からタオルのかけ方にいたるまで、すべてサロン同様に行います。
    モデルをする際にはお客様の目線に立ち、より良いサービスや技術を学びます。
    即戦力を重視したカリキュラムには定評があり、多くの卒業生がサロンやスパはもちろん化粧品メーカーやホテルなど幅広い業界で活躍しています。

    募集定員

  • ビューティアドバイザーコース

    ◆プロ仕様の道具を用いてメイクやネイルを中心に学びます。
    世界レベルを意識したカリキュラムにより海外でも活躍できるプロフェッショナルを目指します。
    また、高い技術力を身につけるだけではなく、現場で必要となる接客やコンサルタント方法も学ぶため、卒業後に即戦力として活躍することが出来ます。

    ◆ビューティアドバイザーコースの特徴
    1.国際的に活躍できるプロフェッショナルを目指す
    メイクやネイルの授業では、プロ仕様の道具を使います。
    日頃からプロ仕様の道具を使うことで、自分自身を磨く力を身につけます。
    また、世界に通用する国際的なプロフェッショナルを育成すべく、カリキュラムは世界レベルを意識したものとなっています。
    そのため、卒業後は海外での活躍の可能性も広がります。

    2.現場で必要とされるスキルをすべて身につける
    メイクサロンやネイルサロンへの就職には、高い技術力を持つことはもちろん、お客様への接客やマナー、販売力などが必要となります。
    ミスパリでは、営業経験が豊富な講師陣が、現場で必要となるカウンセリングやコンサルタント方法を指導します。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

美容学科(2年制)

トップスタイリストへの近道
美容学科には2つの特徴があります。ひとつは、美容師国家資格合格率100%を目指すため、とにかく教育の質にごだわった、都内ではめずらしい、少人数制授業を導入しています。ふたつ目は、人気ヘアサロン「Euphoria(ユーフォリア)」の社員教育プログラムの一部を学ぶことで、実践的な技術、サロンワークを、在学中に身に付けることができます。2つの特徴を生かし、ミスパリでは、美容師を目指す学生の全国大会「全国理容美容学生技術大会」に東京都代表として7年連続全国大会に出場しています。

卒業後の主な進路
・エステティシャン
募集定員

79名

修業年限

2年制

◆美容学科には2つの特徴があります。ひとつは、美容師国家資格合格率100%を目指すため、とにかく教育の質にごだわった、都内ではめずらしい、少人数制授業を導入しています。ふたつ目は、人気ヘアサロン「Euphoria(ユーフォリア)」の社員教育プログラムの一部を学ぶことで、実践的な技術、サロンワークを、在学中に身に付けることができます。

◆美容学科3つの特徴
1.抜群の美容師国家試験合格率!※第41回美容師国家試験合格率100%(2020年実施)
ミスパリでは日頃の授業から国家試験に基づいたカリキュラムで構成され、2年間で段階的に学びます。
また、本番同様の模擬試験を行うことで、緊張しない精神力を身につけます。

2.人気ヘアサロン「Euphoria(ユーフォリア)」が2年間を完全サポート
美容学校の2年間は美容師国家資格取得を目指したカリキュラムになりますが、ミスパリでは卒業後、就職した後のことを考え、人気ヘアサロン「Euphoria(ユーフォリア)」が実際行っている社員教育プログラムを2年間の在学中に学ぶことができます。スタイリストとしてデビューするまでに、ヘアアレンジデビュー、ヘッドスパデビューを目指し、就職後、即戦力として活躍できるサロンワークを身に付けることができます。

3.徹底した少人数制教育でしっかりサポート
ミスパリは少人数制のクラス編成で、講師が生徒1人ひとりを丁寧に指導し、サポートします。
そのため、分からないことや疑問もすぐに質問・解消でき、納得して学ぶことができます。

◆選べるカリキュラム
1.スタイリストを目指す
基本のカットやスタイリングに加え、ヘッドスパ、デザインカットなどの応用技術を学びます。
さらに現役トップスタイリストによる直接指導で、即戦力となるスキルと、一流のセンスを身につけたスタイリストを目指します。

2.ヘアメイクアップアーティストを目指す
美容師の基礎技術の他に、ブライダルメイクや舞台メイク、まつ毛エクステンションやジェルネイルなどを専門的に学び、トータルビューティのスキルを身につけます。
美容師国家資格も有する、へアメイク・ネイル分野のエキスパートを目指します。

初年度納入金

1,110,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

美容学科通信教育課程

日本理容美容教育センター事務局からのテキストや教材で自宅学習・レポート提出を行い、春休み・夏休みに集中してスクーリング。3年間で美容師国家資格試験合格を目指します。

卒業後の主な進路
・美容師 ・ヘアメイクアーティスト
・ヘアスタイリスト
・ブライダルヘアメイクアーティスト
・ヘアカラーリスト
募集定員

30名

修業年限

3年制

◆厚生労働大臣認可 美容師養成施設指定校

◆目指す職業
・ヘアスタイリスト(美容師)
・アイリスト など

初年度納入金

434,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

認定エステティック科(300時間制)

仕事や学校と両立しながらエステティックを学ぶ

週に1回の通学で「認定エステティシャン」資格の取得を目指します。 仕事と学校を両立しながらエステティックの勉強を始めたい方や、将来を考えて手に職をつけたいという主婦の方でも通学しやすいように土曜に開講しています。
卒業後は、ホームサロンをオープンされる方や、より深くエステティックを勉強するために「スパ・セラピスト学科」に進まれる方もいます。

卒業後の主な進路
・エステティシャン
募集定員

50名

修業年限

土曜コース:300時間
夜間コース:300時間
脱毛コース:100時間

◆週に1回の通学で「認定エステティシャン」資格の取得を目指します。
仕事と学校を両立しながらエステティックの勉強を始めたい方や、将来を考えて手に職をつけたいという主婦の方でも通学しやすいように土曜に開講しています。
卒業後は、ホームサロンをオープンされる方や、より深くエステティックを勉強するために「スパ・セラピスト学科(東京校のみ)」に進まれる方もいます。

◆こんな方におすすめ
・学業や仕事と両立させたい
・主婦業を両立させて学びたい
・少ない時間でしっかり資格を取りたい
・ホームサロンをオープンして自分のペースでエステをやりたい

◆認定セラピスト科(土曜コース)
・300時間制
・修業時間:9:20~17:00

初年度納入金

土曜コース・夜間コース:560,000円
脱毛コース:270,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

認定エステティック通信教育科(300時間制)

自宅学習とスクーリングでエステティシャンの資格を取得

自宅学習とスクーリングで、「認定エステティシャン」の受験資格を取得できるコースです。
遠方にお住まいで通学の回数を減らしたい方や、以前エステティックを学んだけれど資格を取得していない方などが多く活用されています。
フェイシャルケア・ボディケアに必要な技術や、実践で役に立つ接客マナーはスクーリングでしっかりフォローし、自宅で学びながら資格取得を目指します。

卒業後の主な進路
・エステティシャン
募集定員

30名

◆自宅学習とスクーリングで、「認定エステティシャン」の受験資格を取得できるコースです。
遠方にお住まいで通学の回数を減らしたい方や、以前エステティックを学んだけれど資格を取得していない方などが多く活用されています。
フェイシャルケア・ボディケアに必要な技術や、実践で役に立つ接客マナーはスクーリングでしっかりフォローし、自宅で学びながら資格取得を目指します。

◆こんな方におすすめ
・学業や仕事と両立させたい
・主婦業を両立させて学びたい
・遠方で通学しにくい
・現役エステティシャンだがスキルアップのために無理なく学びたい

◆通信部
・300時間制
・スクーリング時間
未経験もしくは1年未満:120時間
ボディ1年以上:91時間
フェイシャル1年以上:78時間
ボディ&フェイシャル2年以上:49時間

初年度納入金

未経験もしくは1年未満:330,000円
ボディ1年以上:245,000円
フェイシャル1年以上:220,000円
ボディ&フェイシャル2年以上:175,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!