あなたの学びたい学部・学科は?
パリ総合美容専門学校 柏校の学部・学科情報一覧

総合美容科 昼間

多彩な時代だからこそ、美容師本来の技術を身につける。

卒業後の主な進路
・美容師 ・メイクアップアーティスト
・エステティシャン
・ネイリスト
募集定員

120名

修業年限

2年制

【多彩な時代だからこそ、美容師本来の技術を身につける。】
本校では美容室やスタジオにおいて、即戦力となる人材育成を目標にしています。美容師は技術と人間性の2つが個性を輝かせる軸になります。まず、基礎技術のカット、ワインディング、シャンプーの技術を身につけ、お客様の信頼を得るための接客マナー、心構えを学びます。

◆Point:美容界で即戦力となる人材を育成します。
本校では卒業後、美容室やサロンなどに就職し、即戦力となれる力を備えた人材育成を目的にしています。
基礎となるカットは特に力を入れ、美容界の第一線で活躍できる技術を習得します。ネイル・メイク・エステにいたるまで、トータルな美容技術を授業を通して指導します。
美容師法や関係法規、美容文化論など美容師としての必要な知識や、カラーリングなどの理論など、美容業に携わるために必要なことを学びます。お客様と接する際の心構え、社会人として、また、プロとしての精神的な強さを養える指導を、一人ひとりに合わせて行います。

・繊細なテクニックがポイント
→爪の形を整え、甘皮の手入れ、カラーリングを行うネイルケアの基本技術の習得に加え、ネイルアートや割れた爪のお直しの技法も学ぶことができます。

・個性的に表現する感性が大切
→いつも美しくありたいと思う願望は、すべての人に共通するもの。メイクの基本からブライダルメイク、自身のパーソナルメイク、メイク検定対策まで、美容の仕事に必要不可欠なメイクを学びます。

・健康美と癒しを提供するのがエステ
→「健康的な美肌づくり」を目標に、エステサロンで行われている「フェイシャルケア」「ボディケア」「脱毛」を本格的に学びます。

◆カリキュラム
・カットのパリ美”ならではの2年間の坂巻特別カリキュラムは卒業後、すぐにサロンで活躍できる実践カリキュラム!!
→坂巻氏を中心に、「apish」で活躍しているトップスタイリストが今の技術を一人ひとりに丁寧に教える「パリ美」オリジナル教育カリキュラムが「坂巻ゼミ」。卒業してすぐにサロンで実践できる技術と心構えを指導していきます。美容室激戦区で活躍しているトップスタイリストから、プロ意識や道具の使い方、最新のカットテクニックが学べるプログラムです。

初年度納入金

1,061,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

トータルネイル科

きめ細かな技術で指先からオシャレを表現します。

卒業後の主な進路
・メイクアップアーティスト ・ネイリスト
募集定員

20名(高卒以上)

修業年限

1年制

【きめ細かな技術で指先からオシャレを表現します。】
ネイル技術の基本はハンドケアとカラーリングです。皮膚科学理論に基づくネイルケアから仕上げまでのテクニックを丁寧に指導していきます。ネイルケア、ネイルアート、ジェルネイル、スカルプチュア、エアーブラシのほか、ネイルサロンで必要とされる幅広い知識と技術が身につきます。

◆1級取得まで「完全フォロー制度」で卒業後もサポート!
ネイリスト技能検定試験には1級、2級、3級とあり、1級が上位の級となります。本校では在学中に3級・2級の合格を目指し、卒業後の4月に行われる1級の合格を最大の目標に指導していきます。また、卒業後も検定試験のための指導を受けることができる「完全フォロー制度」でサポートしますので、安心して受験に挑むことができます。また、資格取得とともに、ネイリストとしてお客さまに喜んでいただける人気のジェル、スカルプの技術もしっかり学べます。

◆Point:トータルネイル科の特徴
・午前中のみの通学で専修学校卒業資格
→本校はスクールではなく専門学校なので、卒業時に専門学校卒業資格が得られます。
クラス担任制で授業と学校生活をフォローし、就職まで責任を持って指導します。

・実績に基づいたカリキュラム
→サロンで人気のアートや技術、サロンワークに欠かせない接客やマナーなどを学び、実習を通して、即戦力となる力を身につけます。

・メイクの資格も取得できます
→メイクの資格取得にもチャレンジできます。美容業界ではメイクの資格は役立つケースが多くあります。本校ではメイク検定3級レベルの技術を身につけ、資格取得でも2級へのチャレンジが可能です。校内受験ができる環境なので実力を発揮しやすいのも特徴です。

初年度納入金

1,138,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

トータルエステ科

トータルな知識と技術をマスターして美と癒しを施します。

卒業後の主な進路
・メイクアップアーティスト ・エステティシャン
・ネイリスト
募集定員

18名(高卒以上)

修業年限

1年制

【トータルな知識と技術をマスターして美と癒しを施します。】
エステティックは、フェイシャルケア、ボディケア、脱毛、メイクアップ、ネイルケアに大別されます。このようにエステティシャンは身体に直接触れて施術を行う職業なので、技術はもちろん、皮膚や化粧品などの幅広い知識や心遣いなどを実践的に学びます。

◆プロが指導するから、学びと上達が早い。
日本エステティック協会認定指導講師資格を持つ教員の指導は、卒業後の即戦力として活躍できるプロのエステティシャン育成が目的です。最新の技術で身体をケアすることで内面から、そして外面を美しくします。卒業時にはトータルな実力を兼ね備えた、美しさと癒しを提供できるプロフェッショナルとして通用するよう、実践的な授業と的確な指導を行います。

◆Point:トータルエステ科の特徴
・日本エステティック協会認定校
→エステ実技試験登録試験官がいるので、試験対応の授業も的確に行え、不安なく試験を受けられます。
しかし、最終目的は資格取得ではなく、あくまで即戦力のプロ育成です。
今と将来に必要とされるサロンワーク技術を幅広く専門的に学ぶことができるのも特徴です。

・午後のみの通学で専修学校卒業資格
本校は、スクールではなく専門学校なので、卒業時に専門学校資格が得られます。
クラス担任制で授業と学校生活をフォローし、就職まで責任をもって指導します。

・プロ仕様の教材と即戦力となるカリキュラム
エステサロン専売品の化粧品と、プロ仕様のフェイシャル・ボディ機器を使用します。その実践的な授業は、まさにサロンワークさながらで行われます。このように実習授業を通し1年間で実力をつけていきます。

初年度納入金

1,138,000円
※上級エステティシャンコース選択者は1,576,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

高等課程 総合美容科 昼間

美容師として活躍していく。そのための基礎を学びます。

卒業後の主な進路
・美容師
募集定員

27名(中卒以上)

修業年限

昼間(2年制)

【美容師として活躍していく。そのための基礎を学びます。】
本校の高等課程では、国家資格である美容師免許取得と、選択でエステ・ネイル・メイク・まつエク・ヘッドスパ等の資格取得も目指します。

◆Point:「美容師国家資格」を取得しながら、 「高等学校卒業資格」も目指します。
柏駅南口から柏2番街沿いに徒歩2分にある「Day One タワー」の2階の新校舎で授業が行われています。
きれいな校舎で楽しく授業を行っています。
先生は普段はとても優しく丁寧に教えてくれるため、理解しながら授業に臨めます。
様々なサポート制度が用意されており、地方出身者には学生寮も用意しています。
親御様も安心してご子息・ご令嬢をお預けいただける環境があります。

初年度納入金

1,061,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

通信課程 美容科

「美容室に勤めながら美容師資格を取りたい」「今の仕事から美容師に転職したい」方に最適な学科です。

卒業後の主な進路
・美容師
募集定員

80名(中卒以上)

修業年限

3年制

【「美容室に勤めながら美容師資格を取りたい」「今の仕事から美容師に転職したい」方に最適な学科です。】
自宅で自分のペースで勉強をして、美容師資格を目指す学科です。
内容は決まった課題レポートを提出し、一定期間、学校でスクーリングと呼ばれる授業を受講します。例えば、「美容室でアルバイトしながら」「他業種の仕事をしながら」「大学に通いながら」美容師を目指したいなど、自身のペースで美容師資格を取得することができます。

◆本校通信課程の美容師試験合格率
平成29年度本校 91.7% (全国平均 56.1%)
平成28年度本校 86.3% (全国平均 55.5%)
平成27年度本校 90.3% (全国平均 60.5%)
平成26年度本校 90.4% (全国平均 54.7%)
平成25年度本校 52.3% (全国平均 49.4%)

◆授業内容
・レポート(通信授業)
→美容所従業者、美容所従業者以外 どちらの方もレポートを提出します。日本理容美容教育センターから説明書や教科書、レポートなどが自宅に送られてきますので、それらのレポートに答えを記入し、指定期日までに提出します。
採点されたレポートは、学校に送られ、生徒に戻されます。

・スクーリング(面接授業)
→スクーリングとは面接授業のことで卒業までの3年間で600時間(美容所従業者は300時間)を受けることが義務づけられています。
授業内容は、美容実習を中心に、技術理論などの学科もあります。

初年度納入金

詳細は学校パンフレットをご確認ください。

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!