学科情報詳細

通信コース(理容修得者対象)
  • 【理容修得者課程とは】
    理容師が他方の資格を取得しやすくするための国の施策として、制度が改正され、 平成30年4月から美容師養成施設に「理容修得者課程」が設置できるようになります。
    理容師免許取得者等が美容師の資格を取ろうとする場合、修業年限が従来の半分(18ヶ月) になり、履修課目も軽減されます。
    また国家試験についても、平成 31 年度からは理容師格を持った人 が他方の資格を取得する際に、「技術理論」を除く筆記試験の免除が可能になります。
    理容師と美容師、両方の資格を取る「ダブルライセンス」がぐっと身近になります。


    【通信コース(理容修得者対象)募集要綱】

    過程 理容修得者課程
    学科コース 美容課 通信コース
    入学時期 毎年10月
    修業年数 1年6ヶ月
    募集定員 5名
    性別 男女
    出願資格 理容師の資格をお持ちの方
    出願期間 随時
    ※ただし定員になり次第締め切りますので、
    電話でご確認下さい。
    出願書類 入学願書、証明写真1枚、理容師免許書のコピー
    入学選考料 1万円

卒業後の主な進路

・美容師

募集定員

5名

修業年限

1年6ヶ月

初年度納付金

230,000円

他の学科
  • 昼間コース(2年制)

    ロゼ美では選択コースに関わらず、美容師免許は全員取得を目指します! 生徒一人一人の習熟度を正確に把握するために、定期的に校内模試・小テストを実施 します。それにより国家資格取得100%に向けて確実な結果を求めていきます。

    美容師資格x高校卒業資格取得コース

    【ダブルスクールで美容師国家資格と高校の卒業資格を取得する】 ロゼ&ビューティーなら美容師免許と同時に高校卒業の資格を目指せる! ロゼ&ビューティーの昼間コースで美容師免許(2年間)と科学技術学園高等学校の通信制高校(eラーニングコース3年間)で高校卒業の資格を両校が提携する事により同時に目指すことができます。

    通信コース(3年制)

    【第2期生記念奨学金制度】 通信コース第2期生全員対象!6万円の奨学金を支給!! 3年間の授業料65万円が59万円に!!

    まつエクコース

    【アイリストを目指す方へ】 美容師国家資格とまつげエクステの資格が同時に取得できる!

他の人はこんな学校も見ています