学部・学科情報詳細

動物看護科
  • ◆POINT1
    【動物病院のデモ施設で実習】
    校内にある実際の動物病院と同じ実習施設を使用して、様々な看護実習を行います。
    経験豊富な現役獣医師が直接指導し、動物看護師として求められる知識と高度な技術を身につけます。

    ◆POINT2
    【JKCトリマーC級も取得できる】
    近年トリミングを行っている動物病院の増加に伴い、「トリミングができる動物看護師」の需要が高まってきています。
    動物看護師だけではなくトリマー資格も取得することで、より多くの動物病院から就職先を選択することができます。

卒業後の主な進路

・トリマー・グルーマー ・ペットショップスタッフ ・動物看護師

募集定員

40名

修業年限

3年制

初年度納付金

1,280,000円

他の学部・学科
  • ペットトリマー科

    トリミングだけではなく、動物看護の知識や訓練の技術も身につけることで犬の健康状態や性格を判断し、飼い主さんにアドバイスができるトリマーを目指します。 また、アロマテラピーやドッグエステ、高度なトリミングテクニックも習得します。

    ペット総合科

    トリミング、訓練、動物看護をバランスよく学び、ペット業界のあらゆる分野で活躍できる知識と技術を身につけます。

    トリマー師範科

    高度な技術を要し、アーティスティックなトリミング技術であるショー・クリップ※を習得し、JKC公認トリマーA級ライセンスの資格取得を目指します。 高スキルと経験値の証明になるA級の資格はお客さまからの信頼につながります。 ※JKC公認トリマーB級取得者対象 ※「ショー・クリップ」とはドッグショー出場に必要なカットスタイルのことです。