あなたの学びたい学部・学科は?
仙台デザイン専門学校の学部・学科情報一覧

グラフィックデザイン学科

プロダクションへの就職を意識した幅広いカリキュラムが特徴。
センスをいかしたあらゆる視覚伝達をマスターし、
目指すは最強のグラフィッカー。

卒業後の主な進路
・漫画家 ・キャラクターデザイナー
・グラフィックデザイナー
・イラストレーター
・パッケージデザイナー
・Webデザイナー
・雑貨デザイナー
募集定員

120名

修業年限

2年/男・女

◆コース紹介

<グラフィックデザインコース>
CGによるデザインや編集デザイン、さらにイラストや色彩などの基礎知識や技術を習得します。
実践に即したデザインの流れを学習し、広告業界において幅広く活躍できるグラフィックデザイナー・アートディレクターを目指します。

<Webデザインコース>
グラフィックデザインの基礎スキルをベースとし、さらにメディア表現としてのWebデザインをマスター。
より高度なテクニックワークも学び、次世代型のデザイン能力を持ったWebクリエイターを目指します。

<メディアイラストコース>
グラフィックデザインに関する知識を学んだうえで、イラストレーションの発想方法や技術を身につけます。
一人ひとりの独創性を伸ばし、新たなイラストの世界を創造します。

<絵師&コミックイラストコース>
様々な表現テクニックや発想方法を学んで、個性を追求したオリジナリティのあるアートワークを追求、イラスト絵師としてデビューを目指します。

<キャラクターデザインコース>
キャラ法則学やビジュアル演出などキャラクターメーカーに必要な能力を幅広く学習。
魅力的なキャラクター制作を行うビジュアルクリエイターを目指します。

<まんがコース>
作品の制作に必要不可欠な画法・構成・演出など様々な描画テクニックやアイデアワークを学んで、
人を惹きつける魅力的な作品を生み出すまんが家、コミックアーティストを目指そう。

<雑貨コース>
素材の知識や制作技術をはじめ、世の中に幅広くアプローチするためのグッズプランニングなども習得し、
グッズデザイナー、プランナー、雑貨作家を目指します。

◆資格について
仙台デザイン専門学校では業界での就職活動で有利となる資格・検定の取得やスキルアップができるよう、
試験対策をカリキュラムメニューに導入し、学生のサポートを行っています。

<主な検定一覧>
・文部科学省後援レタリング技能検定
・色彩士検定
・Illustrator®クリエイター能力認定試験
・WEBクリエイター能力認定試験

◆カリキュラムについて
多彩な選択授業メニューが選び放題。
やりたかったこと、新たにやりたくなったことに遠慮なく挑戦することができます。

初年度納入金

1,100,000円※その他別途費用あり

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!