ホテル学科

お客様と接することの多いホテリエは、観光業界の最前線に立つ仕事と言えるでしょう。
ホテル学科は、知識や技術はもちろん、おもてなし(ホスピタリティ)の心を持った真のホテリエを育成します。

卒業後の主な進路
・バーテンダー ・ホテルスタッフ
・コンシェルジュ
・フロントクラーク
・ドアパーソン
・ホテルレストランスタッフ
募集定員

120名

修業年限

昼間部2年制

◆プロのスキルを身につけてお客さまに最高のおもてなしを。
全てのお客さまに通用するハイレベルな接客マナーと、心の行き届いたサービスのテクニックが求められます。
当グループのホテル学科でより深い知識と技術を持ったプロを目指しましょう。

1⃣6,000名以上の卒業生を国内・海外の有名ホテルに輩出!
本物のホテルと同じ施設で、業界経験豊富なプロの講師が、現場で必要な知識と技術を指導します。2年間のカリキュラムで即戦力として業界の期待に応えられる実践スキルを習得します。

2⃣有名ホテルの「現場」を学び「即戦力」を身につける!
本物のホテルやレストランでの研修が多いのは、企業と強いつながりを持つ本校ならでは!現場にしかない独特の空気感を在学中から体験し、おもてなしのすべてを学びます。すでに現場で活躍する先輩たちや、企業の担当者の話を聞けることも大きな魅力。憧れの場所で働くドキドキ・わくわく感がいっぱいです。

3⃣企業との繋がりで、全国の超一流ホテルでインターンシップができる
《インターンシップ先協力ホテル》
帝国ホテル東京/The Okura Tokyo/ホテルニューオータニ(東京)/ウェスティンホテル東京/パークハイアット 東京/グランド ハイアット 東京/マンダリンオリエンタル東京/ミリアルリゾートホテルズ/ヒルトン東京ベイ/オリエンタルランド/星野リゾート 他多数

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • ホテルマネジメント専攻

    ◆世界で活躍できるホテリエを目指す
    ホスピタリティの心得から専門知識や技術を身につけ、一流のホテリエを目指します。本物同様の施設で行う実習授業や実践的な英語などカリキュラムが充実しているのもTOKANの魅力。

    募集定員

  • テーマパーク&リゾートホテル専攻

    ◆魅力的なホテルをもっと楽しく演出
    テーマパークホテルに特化した専攻です。
    人を楽しませるホテリエを目指し、接客の基本からホテルを魅力的に演出するエンターテインメント性など、豊かな発想力を身につけます。

    募集定員

  • レストランサービス&バーテンダー専攻

    ◆本物のプロフェッショナルを目指す
    東京でも珍しいバーテンダー・レストランサービスに特化した専攻です。
    2年間専門知識と技術を学び、本物のプロフェッショナルを目指します。フレアバーテンダーの実習授業も受けられます。

    募集定員

  • おもてなしビジネス専攻

    ◆“おもてなしの心”と日本の高いサービス技術を学んで国際社会を舞台に活躍する
    日本の文化や歴史、日本語を学び、日本について深く知ることで"おもてなし"の心を養います。

    募集定員

  • ホテルフロント専攻(2024年4月新設)

    ◆世界で活躍できるホテリエを目指す
    ホスピタリティの心得から専門知識や技術を身につけ、一流のホテリエを目指します。
    本物同様の施設で行う実習授業や実践的な英語などカリキュラムが充実しているのもTOKANの魅力。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

旅行学科

世界のトレンドをつかみながら、お客様に一生の思い出に残る最高な旅をしていただくために知恵を出し、お手伝いしていくことが旅行業界の仕事です。
旅行学科では好奇心が旺盛で、企画提案力や現場での対応力に優れた旅行のスペシャリストを育成します。

卒業後の主な進路
・ツアープランナー ・ツアーコンダクター
・海外現地ガイド
・カウンターセールス
・観光地案内
・バスガイド
・観光局スタッフ
募集定員

70名

修業年限

昼間部2年制

◆観光知識と現場力を磨き、好きな旅行を一生の仕事に。
旅行業界ではお客さまのご希望や夢を実現するために、幅広い観光知識と提案力が求められます。
本学園では旅行業界の基礎を固めてから希望の分野に分かれ、より深い知識と技術を持ったプロを目指していきます。

【旅行学科のポイント】
1⃣インターンシップで学ぶ現場で通用する実践スキル
1年次にインターンシップとして旅行関連の企業で実際に仕事をしながら、知識や技術を身につけます。
授業では決して学ぶことのできない貴重な経験は、夢へと近づく大きな一歩です。

2⃣実践力をつける!
旅行会社4社によるプランニング講座で実践力を身につけることができます。
▷旅行会社:JTB、近畿日本ツーリスト、HIS、東武トップツアーズ

3⃣大学の観光学科系学部とココが違う!希望者全員が旅行業界へ!
大学の観光系学部では主に学問を追求しますが、旅行学科で学ぶのは現場で通用する専門知識と実践スキル。
学びの結果は、旅行業界への就職率という数字に表れています。

4⃣留学生も含め、就職実績90社、求人実績120社!
旅行学科はこれまでに多くの人財を旅行業界へ輩出してきました。
現在も、毎年多くの学生が一流の旅行会社に就職しています。開校以来続く業界との太いパイプが圧倒的な就職実績を支えています。

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • トラベル専攻

    ◆旅行業のオールラウンダーを目指す
    トラベル専攻では、旅行に関するあらゆる知識を取得し、さまざまなフィールドで活躍できる人財を目指します。職種を特定せずに、幅広く選択肢を持てる専攻です。

    募集定員

  • ツアーコンダクター専攻

    ◆添乗員として安全で楽しい旅行を
    旅行案内人としてお客様の旅行に添乗し、安全かつ円滑な旅行を演出する能力を身につけます。在学中に資格を取得し、添乗業務を経験することで実践力を養います。

    募集定員

  • ビジットジャパン専攻

    ◆加速するインバウンドに対応!
    外国人観光客の増加が見込まれるなか、インバウンドを観光ビジネスとして成立させるためのノウハウを学びます。海外旅行客向けの旅行プランの提案や接客サービスはもちろん、英語力のアップにも取り組みます。

    募集定員

  • 観光マネジメント専攻(2024年4月新設)

    ◆魅力的な旅行プランをお客様に提案
    お客様に満足いただける魅力的な旅行プランを提案できるように、幅広い旅行の知識の習得と並行して、企画力やプレゼンテーション力を磨きます。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

鉄道サービス学科

安心・安全にお客様を運ぶには、コミュニケーション力が必要。なぜなら電車は運転士、駅務員、鉄道パーサー、車両整備士などさまざまな人と協力することで、円滑に運行しているからです。知識や資格・経験に加え、TOKANでは高いコミュニケーション力を育成します。

卒業後の主な進路
・電車の運転士 ・車掌
・鉄道パーサー
募集定員

180名

修業年限

昼間部2年制

◆専門分野を強化して、鉄道業界の未来を支える仕事。日々、お客さまの「安心・安全・快適」を守る接客サービスを学ぶ。

安心・安全・快適にお客さまを運ぶには、コミュニケーション力が必要です。
鉄道は運転士、駅務員、鉄道パーサー、車両整備などさまざまな人と協力することで、円滑に運行しているからです。
当グループの鉄道サービス学科では、知識や資格・経験に加え、高いコミュニケーション力を育成します。

1⃣\日本全国の鉄道会社で活躍中/
鉄道就職ならAdachi学園グループ!
卒業生は、日本全国の鉄道会社で活躍中! 東京・名古屋・大阪・九州と4カ所にあるグループ校の中でも、本校は圧倒的に鉄道就職に強い学校として実績を残しています。毎年多くの高校生が鉄道就職を目指して本校に入学し、本気で学んでいます。

2⃣現役・元鉄道職員が直接指導する専門授業を実施!
本校は長い歴史の中で培った鉄道会社とのつながりを活かし、授業内容はすべて鉄道業界プロが考案した特別なカリキュラムを採用しています。入学前から就職を意識した授業をいち早く受けられるので、今業界で重視されている語学力や接客力も丁寧に伸ばすことができ、目指す将来に向かってしっかりと歩むことができます。

3⃣授業で培ったサービス力や介助技術を披露するイベントを在学中から経験できる!
授業で学んだサービス力や介助技術を活かし、駅での接客に必要な能力を競うコンテストを全国Adachi学園で実施!審査をしていただくのは、鉄道会社の第一線で活躍中の業界のプロ! プロの方々を前に自身の接客力をアピールします。コンテストに向けて意欲的に接客力を磨き、そして就職後の即戦力化に繋げていきます。

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • 鉄道サービスコース

    ◆駅務員・整備員を志し、JR・私鉄各社の就職を目指します
    駅務員・整備員を志し、JR・私鉄各社の就職を目指すコースです。
    鉄道知識全般を学び、就職に有利な国家資格の取得、コミュニケーション能力の向上を目指します。
    また、豊富な実習授業を通して、在学中から現場を体験することが出来ます。

    募集定員

  • 鉄道メンテナンスコース(2024年4月新設)

    ◆車両の運行を支える職人を目指します
    鉄道メカニックの基礎はもちろん、構造から仕組みまでを幅広く学ぶコースです。鉄道業界の最新事情にも精通した経験豊富なプロの講師のもと、鉄道車両に関する専門的な技術と知識を習得します。工場見学なども行い、現場でどのような作業をしているのか、在学中から体感することができます。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

エアライン学科

世界中で活躍する航空業界では、知識や経験だけではなく“ホスピタリティ”に長けた人財が必要とされています。経験豊富な講師陣が必須となる高い英語力はもちろん、個別指導で一人ひとりの潜在的な能力を引き出し、業界がほしいと思える人財を育成します。

卒業後の主な進路
・キャビンアテンダント ・空港業務スタッフ(グランドスタッフ)
募集定員

80名

修業年限

昼間部2年制

キャビンアテンダント、グランドスタッフをはじめ航空業界の仕事を目指し、即戦力として活躍することができるプロフェッショナルを目指します。航空業界の就職に必要な英語スキルはもちろんのこと、中国語や韓国語などの言語習得、マナー接遇などを学びます。校外の実習では各地の空港において実践的な研修を取り入れ、マルチに活躍することができる人材を育成します。

1⃣模擬フライトでエアライン業務を実践!
まるで空港そのもの!リアルな設備で実践力を身につける!
模擬フライトは企業の人事の方や先生方、卒業生をお客様として招いて行われる本番さながらのシミュレーション。
フライトでのさまざまなシチュエーションを想定した実習授業は、状況に応じた判断力が求められます。
空港サービス実習・機内サービス実習を通してお客様の対応など、業務を体験しながら仕事のポイントを学びます。

2⃣エアライン業界の使える英語をマスター!
GSもCAも、英語力は重要なキーワード。本学科では、TOEICや英語検定の取得だけではなく、現場で活用できる生きた会話力を身につけるカリキュラムを用意しています。
英語が苦手な人も楽しくレベルアップできます!

3⃣企業と連携した実践授業で就職力をアップ!
●国内のエアライン企業と連携
エアライン企業の研修施設で実習!プロが使う設備でリアル体験。

●空港でインターンシップ
在学中に空港で働くインターンシップ(企業研修)で、教室で学んだ知識や技術をどう使っていくか学びます。
エアライン業界で働く社員の方々から、学生にとって貴重なアドバイスをいただくこともあります。
インターンシップで得た知識と経験は就職活動で大きなPRポイントとなります。

●校外実習で業界で必要な現場力を身につける!国内研修旅行
1年次に国内研修旅行で航空会社の訓練センター見学を実施。
空港で働く人たちの実際の声は、夢の実現の大きな一歩となります。

●空港見学研修
制限区域エリアなど、通常は立ち入ることのできない空港内の施設を見学。
現場の雰囲気を肌で感じることで、航空業界で働く姿をよりイメージできます。

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • グランドスタッフコース

    ◆コミュニケーションの達人を目指す
    空港内のさまざまな場所で活躍するGSは、多くのお客様と接する仕事です。
    そのため高い適応力やコミュニケーション力、ミスなく素早い業務進行能力が求められます。
    現場と同様のシステムで実習を行うことで、対話を通して知識や技術を学び、幅広い豊かな表現力を身につけていきます。

    募集定員

  • キャビンアテンダントコース

    ◆英語力アップで業界の即戦力を目指す
    就職活動で重視されるTOEICの対策授業や、英語でのコミュニケーション力向上を目指すなど、充実した英語のカリキュラムで世界で活躍できるCAを目指します。

    募集定員

  • グランドハンドリングコース(2024年4月新設)

    ◆安全かつ円滑な空港運営をサポート
    滑走路での航空機の誘導やプッシュバックなど、GSEと呼ばれる特殊車両・器材を使い、常に飛行機の側で安全なフライトを支えるグランドハンドリング。TOKANでは日本を代表する企業のバックアップで、学内にいながら航空業界のさまざまな職種の仕事を学べます。本物を再現した実習教室で、実際の業務に基づいた授業を受けられるのはTOKANならではの魅力です。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

ブライダル学科

新郎新婦の人生の1ページに携わるのがブライダル。
沢山の笑顔につつまれ、沢山の喜びに出会えるこの仕事はホスピタリティとアイディア提案力が求められます。2年間でブライダル専門知識の他、接客サービスに必要なコミュニケーション力やプレゼンテーション力を身につけ、新郎新婦が描くオリジナルウエディングをトータルでプロデュースしていくスキルを習得します。お二人の夢を叶える素敵な職業を目指しましょう。

卒業後の主な進路
・ビューティアドバイザー ・ウエディングプランナー
・フラワーコーディネーター
・照明スタッフ
・音響スタッフ(音響エンジニア)
募集定員

50名

修業年限

昼間部2年制

◆プロのスキルを身につけて、心に残る結婚式を作ります。
ブライダル業界にはさまざまな職業がありますが、その全てにおいて業界全般の知識が必要になります。
Adachi学園グループでは入学後に基礎を固めてから希望の分野に分かれ、より深い知識と技術を持ったプロを目指します。

1⃣本物の結婚式
ブライダル学科毎年恒例の「本物の結婚式」​。一般の方から新郎·新婦を募り、挙式披露宴の企画から打ち合わせ、制作·運営まですべて学生が行います。実践を通じて経験や知識だけでなく、本物の感動と大きな自信を得ることができます。

2⃣就職率100%!
Adachi学園グループでは業界就職のプロによる就職サポートで、「なりたい自分」になれる! 1年後、3年後、5年後を見据えたキャリアプランを一緒に考え、そのための目標設定を行います。志望通りの就職ができるよう導いていくから就職率は100%! ゲストハウスやホテルウエディングだけでなく、リゾートウエディングやブライダル関連企業など多種多様なニーズに応えるブライダル業界の就職が可能です。

3⃣圧倒的イベント回数100回!(姉妹校合計)
学内イベント、屋外でのイベント、さまざまな業界とコラボしたイベントや本物の結婚式場を貸し切って実施するイベントまで圧倒的なイベント回数をこなします。ブライダル業界のプロを目指す皆さんにとってイベント企画や実施経験はとても重要。
実践的な学びによって即戦力として活躍できる人財へと成長することができます。

4⃣ブライダル業界と直結!最新のウエディングをプロから学ぶ
ブライダル学科では企業連携実習や現役のプロから学ぶ幅広いカリキュラムが充実。現役で活躍する講師陣から学ぶ貴重な体験を積み重ね、自身の強みを最大限伸ばすことができます。最新の業界事情を学び、圧倒的な現場経験数を積むことができるAdachi学園グループだからこそ「入社後すぐに活躍でき、安心して任せられます!」と企業からも高評価をいただいています。

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • ウエディングプランナー専攻

    ◆一生の思い出に残る挙式・披露宴を企画。ホスピタリティにあふれた、最高のプランナーを目指します。
    ご新郎・ご新婦様がご希望する挙式や披露宴をご提案する、ウエディングプランナーになるための専攻です。基礎的な知識や技術はもちろん、豊かな発想力を鍛えるためのカリキュラムが組まれています。ブライダルの数だけ幸せがあり、その形はいろいろ。生涯忘れられない最高の1日を演出するための能力を養います。

    募集定員

  • ドレススタイリスト専攻

    ◆衣装やジュエリーを扱うスペシャリスト。ご新婦様をトータルコーディネイトし、美しさを追求します。
    ウエディングドレスや白無垢、色打掛など、ご新婦様が着用する衣裳をご提案するのがドレスコーディネーターの仕事。
    基礎知識の習得だけでなく、人を魅力的に見せる技術やセンスも磨きます。
    着物の着付けや作法、立ち居振る舞いなど、和服を着こなすために必要な日本の文化を学ぶ授業もあります。

    募集定員

  • ブライダルフラワー専攻

    ◆あらゆるシーンを彩るフラワーの美しさ追求。ブライダルを華やかに演出するプロフェッショナルを育成します。
    ご新婦様を輝かせるブーケだけでなく、美しいフラワーアレンジメントは挙式場や披露宴会場の装飾に欠かせません。
    そんな花についてのプロフェッショナルを目指す専攻です。
    基礎知識を習得し、会場を花で装飾するために必要な空間デザインやコーディネート、ディスプレイに関する専門分野を学びます。

    募集定員

  • ブライダルビューティー専攻

    ◆美しさを引きだし、ご新婦様をより華やかに。衣装に似合うヘアスタイルを提案し、最高の一日を演出します。
    きれいになりたいというご新婦様の気持ち。こうしたご要望を汲み取り美しく演出するのが、ヘアメイクアーティストをはじめとした美のスペシャリストです。
    ヘアメイクの実習を中心に、ネイルやエステも含めた美容全般に関する知識・技術を高めます。
    心を和らげる接客術やコミュニケーション能力も身につけます。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

フードクリエイト学科

今のカフェ業界ではスイーツ作りの技術やコーヒーの知識だけではなく、お客様へのサービス精神を身につけた真のパティシエ・バリスタが求められています。充実した施設や他学科との共同授業で、たしかな技術とおもてなしの心を身につけます。

卒業後の主な進路
・パティシエ ・バリスタ
・カフェオーナー
・フードコーディネーター
募集定員

20名

修業年限

昼間部2年制

TOKANのフードクリエイト学科3つのメリット
1.知識と技術をバランスよく身につけることができる!
2.講師が全員プロのため、在学中から現場で働く楽しさを学ぶ!
3.企業コラボレーション授業で実践力を身につけることができる!

1⃣産学共同プログラム
フードクリエイト学科では、授業の一環として多数の企業とコラボレーション。学生が考案したメニューの販売や現場での接客を通し、コミュニケーション能力や提案力など、業界から求められる実践力を身につけていきます。

2⃣学内販売実習
学内の施設・設備を利用して、学生たちで考案したドリンクやケーキ、軽食を、毎週販売しています。企画から制作、販売、接客まで自分たちでプロデュースし、カフェ運営のノウハウを実習から学びます。

3⃣学科コラボ
ブライダル学科の実習授業「本物の結婚式」で提供する、ウエディングケーキの制作を担当。ご新郎・ご新婦様のリクエストをもとに、オリジナルのウエディングケーキを作り、おふたりの大切な日をお祝いします。

4⃣徹底した就職サポート - 就職率100% -
豊富な実習授業で知識や技術、接客サービスを身につけたあとは、いよいよ就職活動。学科の先生に加え、就職情報センターの担当講師もサポートすることで、安心して就職活動に臨めます。

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • パティシエ専攻

    ◆お客様のことを考えたスイーツ作り
    パティシエとは、食べる相手のことを考えたスイーツを作ることができる人。技術だけではなく、TOKANではおもてなしの心も身につけたパティシエを目指します。

    募集定員

  • バリスタ&カフェプロデュース専攻

    ◆一番のコーヒーを淹れるバリスタを目指す
    専門学校ではTOKANがはじめて取り入れた専攻。
    エスプレッソマシンを操作しておいしいエスプレッソを抽出する技術から、店舗経営についての知識も身につけ、一流のバリスタを目指します。
    いつかは自分で理想のお店をプロデュースし、オープンさせたいという方にもおすすめの専攻です。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

葬祭ディレクター学科

葬祭業の重要性がますます高まる近年、仕事で大切なのは遺族の心のケアです。葬祭に関する基本的な知識から、葬祭ディレクターになるために必要な専門的な知識や技術、悲しみに包まれるご遺族に寄りそう思いやりや優しさを持ったプロのディレクターを育成します。

募集定員

20名

修業年限

昼間部2年制

現在の超高齢社会により、葬祭ディレクターの活躍の場がさらに増えていくでしょう。
本学科では、葬祭に関する基本から現場で必要となる専門知識や技術を幅広く学んでいきます。
座学から実習までさまざまな授業を通して、ご遺族の方から信頼される、優しい心を持った葬祭ディレクターを育成します。

1⃣有名葬儀会社でインターンシップができる!
葬祭ディレクター学科では、1年次の9月から約2ヶ月間、本物の葬儀の現場研修を学生全員が経験します。社員の方やご遺族の方と接することで、プロとしての自覚が芽生えていきます。

2⃣在学中に葬祭ディレクター技能審査2級が受験可能
TOKANは葬祭ディレクター技能審査協会が定める教育条件を満たした認定校です。資格取得には通常2年以上の実務経験が必要ですが、在学期間中に受験資格が得られます。

3⃣全国5校しかない!都心で葬祭を学べる数少ない学校
葬祭業をトータルで学べる専門学校は首都圏でも少なく、東京都心となると新宿区にあるTOKANのみ。
無理なく通学することができ、就職に向けた勉強に集中することができます。

4⃣高い業界就職率!
実習授業やインターンシップの経験が大きな武器となり、自信を持って就職活動に臨むことができます。
また、他業種への就職が可能なのは“観光サービス総合校”TOKANの強みです。

■卒業後の主な進路
葬祭ディレクター・納棺士・セレモニースタッフ

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • 葬祭ディレクターコース

    ◆幅広い知識を持つディレクターを目指す
    超高齢社会により葬祭業の重要性が高まるなか、葬祭のすべてを取り仕切るプロのディレクターを目指します。葬儀概論や宗教学などの葬祭に関する基本的な知識から、葬祭ディレクターになるために必要な専門的技術や思いをくみとる力を、座学から実習までさまざまな授業を通して実践力を身につけます。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

観光ビジネス学科

日本の文化・言語を学び、未来の観光業を支える人に

卒業後の主な進路
・ウエディングプランナー ・ツアーコンダクター
・キャビンアテンダント
・ホテルスタッフ
・通訳
・翻訳家
募集定員

80名

修業年限

昼間部2年制

TOKANだからできる!観光ビジネス学科の魅力を紹介
一口に観光サービス業といっても、「ホテル」「ブライダル」「旅行」など、その業界や職種は多岐にわたります。
訪日外国人旅行者がますます増加する将来に向けて、語学力はもちろん、世界中のどの国でも通用するおもてなしを身に付けた、国際感覚豊かな人材を育成します。

1⃣全学科・全専攻から自由に授業を選択できるフリーセレクトシステム!
フリーセレクトシステムとは、観光サービス業界の中で自分が興味のある分野を選択し、勉強する制度です。 ひとつの分野に捉われず幅広く学べるので、2年間で自分に合った職種をじっくりと考えることができます。

2⃣インターンシップで学ぶ現場で通用する実践スキル
ホテル・観光・旅行など興味のある分野のなかからインターンシップ先を選べるのは、観光ビジネス学科だけ。
自分に合あった職種を体験できるので、より将来の目的を絞ることができます。

3⃣充実の日本語+職業教育サポート
4つの側面から日本を知り、プロを目指します!

①観光
外国人観光客に人気のスポットを実際に訪問し、名物料理や名産品など人気の秘密を探ります。
②文化
日本の文化を学び体験することにより、日本文化の理解を深め「日本通」を目指します。
③歴史
授業で学んだ歴史の現場に直接触れて、さらに知識を深めます。
④交流
日本人学生や他学科学生との学内交流のチャンスもあります。

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • 国際観光サービスコース

    ◆観光サービス業界を幅広く学ぶ
    カリキュラムを自分で決められるフリーセレクトシステムなら、幅広い分野について学べます。
    各年度が前期・後期に分かれているので、徐々に選択肢を絞ってもよいでしょう。

    募集定員

  • 日中通訳コース

    ◆就職に必要な日本語力とスキルが身につく
    中国語圏からの留学生を対象としたコース。
    日本企業の就職に必要な知識とマナーを身につけ、「通訳案内士」の資格取得を目指します。

    募集定員

  • ビジネス日本語コース

    ◆日本語アップと観光業界が学べるコース
    日本での就職を目指し日本語力UPと観光業界の知識を学びます。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

グローバル語学学科

語学を武器にカツヤクする人材になる

募集定員

50名

修業年限

昼間部2年制

TOKANだからできる!グローバル語学学科の魅力を紹介!
現在、多くの訪日外国人が訪れる中で、多種多様な価値観が混在しています。
"好き"なことを武器に知識を吸収し、社会での即戦力となる語学力はもちろん、どの時代にも変わらぬ価値を見極め、自分と同様に他人を尊重するグローバルなマインドを持つ人財を育成します。

1⃣留学-生の英語・韓国語・中国語にふれよう!-
2023年4月現在、Adachi学園では、韓国・中国の大学26校と協定を結び、また、アメリカカリフォルニア州アーバインにてCampus English Academy(CEA)を開校するなど、語学力向上を目指す学生に環境や研修を提供しています。

2⃣ネイティブから英語・韓国語・中国語を学ぶ -語学を習得しよう!ー
ネイティブの先生から、リアルな英語・韓国語・中国語を学び、ネイティブが聞いても違和感のない語学力を身に付けます!

3⃣韓国・中国大学編入
Adachi学園で取得した単位を協定である韓国・中国の大学の科目に認定し、4年制大学への3年次編入を実現。海外大学の卒業資格を取得することも可能にしています。

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • 英語・中国語コース/中国語留学コース

    ◆2.5年間での学内留学&短期海外留学を実現!外資・国内と有名企業へ就職を目指せる!
    中国は世界の中で注目され、世界で圧倒的な影響力をもつ企業が数多くあります。その為、観光業界だけでなくさまざまな業界で就職ができ、世界中での活躍が出来ます。また、中国語だけではなく英語もしっかり学びます。

    募集定員

  • 総合英語コース/英語・韓国語コース/英語留学コース

    ◆レベルに合わせた個別指導で、英語力を基礎からトータルに磨きます
    ネイティヴに通じる英語力を身に付けると同時に英検やTOEICなどの各種ライセンスを取得します。カリフォルニア州の都市であるアーバインに姉妹校あり!

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

韓国語学科

韓国語であなたの世界を広げる

募集定員

40名

修業年限

昼間部2年制

TOKANだからできる!韓国語学科の魅力を紹介!
日本から最も近い外国である韓国。日本と韓国は経済だけでなく文化的にも強く結ばれています。韓国語を学ぶことを通して韓国の文化を理解し、将来の仕事に繋げることができます。短期または長期の留学を通して生きた韓国語に触れ、韓国の大学への編入も実現できます。

1⃣-留学-
豊富な提携大学への留学ができる!
韓国国内にある19校の大学と協定を結んでいる韓国語学科では、長期・短期の韓国留学ができます。
希望者には4年制大学への大学3年次編入もでき、韓国大学の卒業資格を取得することも可能。韓国語を活かした進路に向け万全のサポートを整えています。

2⃣-資格-
TOPIK4級以上が目指せる!
大学編入に必要な4級は最低ラインとして、2年間で取得を目標として掲げています。また、レベル別での授業に対応しているので、卒業までに最上級であるTOPIK6級も夢ではありません。

3⃣-就職-
語学+専門性の高い授業によって、外資企業や国内有名企業への就職を実現。
さらに編入を希望している学生には帰国後の就職サポートも万全で、妥協のない進路選択が可能です。

〈TOPIK(韓国語能力試験)とは?〉
TOPIKとは、日本の文部科学省に相当する大韓民国政府・教育省が認定・実施する公的資格です。韓国留学や韓国国内での就職、永住権の取得などをする際に語学力の証明として使うことができます。

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • 韓国語コース/韓国語留学コース/韓国大学編入コース

    ◆韓国語を基本から習得し、"好き"を武器に輝く人材を目指します
    TOPIK(韓国語能力試験)4級以上の取得を目標とし、韓国の文化やコミュニケーションの取り方まで幅広く学びます。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

デジタルコミュニケーション学科

デジタルで変わる観光業界!マーケティング力で業界を牽引

募集定員

40名

修業年限

昼間部2年制

TOKANだからできる!デジタルコミュニケーション学科の魅力を紹介!
ITを軸に経営の方向性を決める企業がますます増えている近年、観光業界で求められているのはIT×マーケティングの能力です。
サービススキルはもちろんのこと、IT×マーケティングに関する基本的な知識から、語学スキル、ビジネススキルまで幅広く学ぶことで、これからの観光業界を牽引する人財を育成します。

1⃣観光サービス業界の未来を創っていく人材を育成
IT化の進展によってお客様のニーズは多様化しており、その波はお客様個人だけでなく、地域観光事業者が自らマーケットを作り出すところまで広がってます。また、新たな流れとしてMaaS(スマホのアプリで鉄道、バス、タクシー、自転車といったあらゆる乗りものや観光施設・飲食店など一括で予約・決済できるサービス) などデジタルテクノロジーが新たな観光の需要喚起をはかっています。本学科ではカリキュラムを通してこのようなテクノロジーの変化を新たな収益機会として捉えられる人材を育成します。

2⃣ITスキル×サービススキルの取得を目指せる
本学科では、在学中にIT・マーケティングの資格取得を目指します。

3⃣有名観光企業でインターンシップができる
インターンシップは接客サービスの現場研修と企画・営業・管理部門から選択が可能です。
観光業界に強いTOKANだからこそ、他にはないサービススキル以外でのインターンシップを経験することができ、汎用的なスキルを身につけることができます。卒業後は幅広い業界のマーケティング部門・企画職・営業部門での活躍を目指します。

初年度納入金

1,365,000円

専攻・コース一覧

  • デジタルツーリズムコース

    ◆ホスピタリティとIT技術の力で新たな観光業界で活躍
    IT化が進む観光業界では専門知識・技術の他にWEB作成能力や SNS等による情報発信技術が求められます。
    また、DXが叫ばれるように、データを分析するスキルを身に付けることが、どの企業で働く上でも大きく評価される時代です。 観光サービス業全般に求められる専門知識・サービス技術を身に付けるだけでなく、最新のIT技術とデータを分析し、提案できる頭の使い方を習得することにより業界をリードできる人財を育成します。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!