あなたの学びたい学部・学科は?
東日本栄養医薬専門学校の学部・学科情報一覧

栄養士学科

食を通じて人々の健康的な生活をサポートする

卒業後の主な進路
・栄養士 ・管理栄養士
・料理研究家
・研究・技術者(食品系)
・介護食士
・ヘルスアドバイザー
・商品企画・開発(食品・飲料)
募集定員

80名

修業年限

2年制

【即戦力として活躍できる栄養士になる】
「食」を通じて人々の健康的な生活をサポートするのが栄養士の仕事。生活習慣病が大きな問題としてクローズアップされる今、食生活を改善して人々の健康管理をサポートする栄養士は、最も注目されている職業の一つです。

⑴調理のできる栄養士を目指す!
本学科は実習に力を入れ「調理のできる栄養士」を目指します。姉妹校の 群馬調理師専門学校や東日本製菓技術専門学校の一流講師による調理・製菓実習を受けることができ西洋料理や洋菓子など、より高い調理技術を習得できます。また、充実した調理実習や給食学内実習などで、現場で即戦力として活躍できる栄養士を育成します。

⑵担任制できめ細やかな指導を実現!
全てのクラスに担任と副担任を設けています。毎朝ホームルームを行う他、週数回のLHR(ロングホームルーム)では、一人ひとりを理解した上で勉学から生活面までを細かくサポートしています。高校の様な和やかな雰囲気の中で学生たちは楽しく学んでいます。

⑶栄養士実力認定試験で知識量を知る!
2年次に「栄養士実力認定試験」を受験します。これは栄養士に必要とされる知識がどのくらい身についているかを知るための試験で、結果は、認定A、B、Cで表されます。本学科では全員認定A取得を目標にしています。認定Aは食育栄養インストラクターを取得できるため、就職にも役立ちます。

初年度納入金

1,140,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

医薬学科

お客様の健康と美容を支える仕事。

卒業後の主な進路
・薬品メーカー勤務 ・登録販売者(医薬品)
募集定員

20名

修業年限

2年制

【登録販売者資格を取得して医薬品の販売員を目指す】
病気に対する病気に対する医薬品の知識はもちろん、栄養面やサプリメントからの健康・美容へのアプローチなど、お客様のニーズに幅広く対応できる登録販売者を目指します。デュアルシステムを導入し、現場での実習に力を入れ、即戦力として働ける人材を育成します。

⑴幅広い健康知識を備えた登録販売者を目指す!
登録販売者の他にも、NRサプリメントアドバイザ-資格の取得を目指し、管理栄養士による栄養学・健康食品を学べます。また、スキンケアの授業でお肌の健康についても学びます。薬の専門知識に加え、食事の大切さを伝え、健康食品の正しい知識を活かして美と健康を総合的にサポートできるよう知識を身に付けていきます。

⑵デュアルシステムで現場も知る!
登録販売者は医薬品の知識に加え、実際の現場では接客など臨機応変な対応も求められます。そのため、座学と企業での就業を並行しておこなう人材育成システムを採用しています。具体的には、1年次後期の半年間は午前中本校で授業を受け、午後は医薬品販売店で実習します(給料も支払われます)。

⑶担任制で目標資格全員合格を目指す!
担任と副担任が学生一人ひとりをしっかりサポート!試験対策ゼミでは個々の習熟度に合わせ、全員が合格基準に達するよう指導します。また、授業や学校生活の悩みなど、親身になって相談にのりコミュニケーションも大切にしています。

初年度納入金

1,240,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!