あなたの学びたい学部・学科は?
東邦歯科医療専門学校の学部・学科情報一覧

歯科技工士学科

充実した授業内容で国家試験合格を目指します!

卒業後の主な進路
・歯科技工士
募集定員

男女30名

修業年限

昼間部2年制

56年の歴史を持つ歯科技工士学科では、確かな技術と知識を持つ歯科医療のスペシャリストを育成しています。特に実習に重点を置き、少人数制で基礎技術をしっかりと身につけるカリキュラムが組まれており、2年次にはより高度な技術を身につける授業を行っています。
国家試験対策としては、1年次から苦手教科のフォローアップ体制を整えており、国家試験の全員合格を目指しています。さらに、最終
学年では、国家試験対策授業を学生個々のレベル別に実施しています。更には、歯科技工業界での流れであるPCを使った歯の設計(CADシステム)の授業を導入し、即戦力になり得る歯科技工士を育てます。

初年度納入金

2,053,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

歯科衛生士学科

「口を通して全身の健康を考える」歯科衛生士として地域医療に貢献できる人材を育成をします

卒業後の主な進路
・歯科衛生士
募集定員

男女60名

修業年限

昼間部3年制

歯科衛生士国家試験の科目は現在27科目。短時間で修得できるものではありません。
そこで本校では、1年次から苦手教科のフォローアップ体制をとり、歯科衛生士として必要な知識を1つひとつ身に付けていけるよう支援しています。また、3年次での国家試験対策授業では、習熟度別指導を行い、それぞれの学力に応じて指導をしています。

歯科衛生士の業務は、病院、介護現場での活躍も増え、人気のある職種の1つです。
本校も、毎年多くの求人をいただいています。また、医療職の中では夜勤などがなく、パートでの求人も多いことから、結婚・出産後も再就職しやすく、女性にとって働きやすい職業といえます。歯科衛生士の国家資格だけでなく、歯科医療事務検定3級も学内で習得できます。

初年度納入金

1,301,500円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!