学部・学科情報詳細

社会福祉科(昼間課程)
  • 日常生活に困難を抱えている人からの相談を受け、誰もその人らしく、より楽しく幸せな気持ちで「生きる」ことができるようにお手伝いするのが社会福祉士の仕事です。
    複雑多様化する現代社会において、従来の福祉分野にとどまらず、教育・司法・労働分やなどへ働く場が拡大され、活躍がさらに期待されています。
    本学科は4大卒や福祉現場などでの実務経験のある方を対象とした1年制です。
    通学制の昼間課程では、経験豊富な教員による対面授業を通して、福祉分野での経験の無い方でも1年で国家試験合格を目指せるようにサポートします。

卒業後の主な進路

・医療ソーシャルワーカー

募集定員

大卒以上対象 40名
※高卒、短大卒等の方を対象とした実務経験による入学資格規定があります。

修業年限

昼間1年課程

初年度納付金

950,000円

他の学部・学科
  • 看護科

    患者さんに寄り添い、必要な看護を見極めて手を差し伸べる、すべての保健医療福祉の専門職と患者さんとの調整役

    臨床工学科

    チーム医療の一員として、医療機器を操作し、命を守るエキスパートを目指します

    理学療法科

    身体機能の回復をともに目指すリハビリテーションの専門家「理学療法士」を育成します

    作業療法科

    心にはやさしさと誇りと自信。時代が求めるリアルな教育で実践力のある作業療法士を育てます

    柔道整復科

    人が本来持っている力を手助けする柔道整復。柔道整復師+NSCA認定パーソナルトレーナーのWライセンス取得を目指す!

    言語聴覚科

    言語・聴覚の専門治療を行うセラピストをを目指します

    社会福祉科(通信)

    働きながら社会福祉士を目指す。

    精神保健福祉科(通信)

    働きながら精神保健福祉士を目指す

他の人はこんな学校も見ています