学科情報詳細

マンガ科(昼間・2年制)
  • 現役マンガ家講師による一人ひとりの個性を大切にした個別指導で、描画とストーリーの基礎をしっかり身につけ、2年次にはストーリーマンガとメディアコミックの2つの専攻で各々の専門性を高めます。プロデビューを見据え、編集者による講評や特別講義、持ち込み指導や卒業後のデビュー支援制度などのさまざまなプログラムが充実。全面的なバックアップによって、プロデビューのきっかけとなる「担当編集付き」を在学中の目標としています。

    ◆専攻
    ・ストーリーマンガ専攻
    ・メディアコミック専攻

    ◆マンガ科の特徴
    1.充実のデビュー支援と就職対応
    編集者講評会参加や持ち込み支援、売り出し支援など、本校独自のマンガ家プロデビュー支援制度でデビューを全面的にバックアップ。また卒業後、仕事をしながらデビューを目指す人には、関連の就職を全力でサポートします。

    2.マンツーマン指導でスキルと個性を身につける
    初歩から段階を追って、さまざまな技術系科目と総合的なマンガ制作科目がリンクした本校独自のカリキュラムのもと、現役のマンガ家が道具の使い方から作品完成までの制作プロセスをていねいに指導。個性を尊重したきめ細かい個別指導により、楽しみながらレベルアップができます。

    3.多様化するマンガビジネスに対応できる幅広いスキルを養う
    従来の娯楽マンガだけでなく、近年ではさまざまなメディアでマンガが使用され、マンガが持つ独自の情報伝達力が注目されています。

卒業後の主な進路

・アニメーター ・イラストレーター ・漫画家

募集定員

60名

修業年限

昼間・2年制

初年度納付金

1,220,000円

他の学科
  • ビジュアルデザイン科(昼間・3年制)

    ポスター、雑誌、Web、CM、トータルで学べるデザインフィールド

    クリエイティブアート科(昼間・3年制)

    超少人数授業で思い通りに表現できるスキルを身につけた、人や社会とつながるアーティストを育てる。

    グラフィックデザイン科(昼間・2年制)

    コンペティション受賞に企業課題採用・・・。業界直結の学びがデザインを強くする。

    イラストレーション科(昼間・2年制)

    描いて、描いて、描いた努力は裏切らない。描写力とデザイン力で、就職力も。

    アニメーション科(昼間・2年制)

    あのアニメを手掛けた講師陣のもと、「ジャパニメーション」を担う描(えが)き手に。

    インテリアデザイン科(昼間・2年制)

    家具・雑貨、ショップから住宅まで明日の夢を語り、学ぶ日々がプロへの道をひらく。

    空間ディスプレイデザイン科(昼間・2年制)

    ショップ、ミュージアム、展示会・・・etc.街をステージにデコレーション!

    ファッションアクセサリー科(昼間・2年制)

    ファッション最前線の原宿で、アクセサリーや雑貨づくりを学ぶ。

他の人はこんな学校も見ています