口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人滋慶学園

東京コミュニケーションアート専門学校

学科情報詳細

スーパークリエーターワールド
  • 私の仕事で、世界が高鳴る。
    鋭く時代を読み、 国境を超えて人びとの心を動かす仕事をする。
    高度な創造力とマネジメント力で、 クリエーティブシーンをリードする。
    あなたもここで、そんな次世代の “スーパークリエーター”を目指しませんか?
    これから高校を卒業する人も、 人生をクリエーティブに変えたい社会人も。
    TCAスーパークリエーターワールドは、
    夢とチャレンジスピリットを持つ すべての人を歓迎します。


    専門性と幅広さを併せ持つ「T型人材」を目指そう
    「T型人材」とは、1つの専門分野を深く究めながら、それに関連する多様な領域においても高度な知識や能力を併せ持つ人のこと。ここでは、モノづくりの専門技術とグローバル力、ビジネスマネジメント力など幅広いスキルを兼ね備えた人材を育成していきます。


    4年制で身につける、高い専門性とマネジメント力。
    他の専攻より1年長いカリキュラムで学ぶテーマは、より自立したクリエーターとして活躍していくためのマネジメント力。卓越したモノづくりのノウハウだけでなく、それを自らビジネスにしていく手段を学びます。そうすることで、クリエーターのみならず経営者への道も拓けるのです。


    「高度専門士」の資格を獲得
    このコースを卒業すると、「高度専門士」の資格を手にします。これは、基準を満たした4年制専門学校の卒業者に文部科学省から賦与される大学卒業の「学士」に準ずる称号で、就職の条件も大卒と同じ扱いとなります。4年後のあなたの目の前には、きっと無限の可能性が広がっていることでしょう

卒業後の主な進路

・映像クリエイター ・グラフィックデザイナー ・工業デザイナー ・プロダクトデザイナー ・CGデザイナー・CGクリエイター ・3DCGクリエイター

修業年限

4年生

他の学科
  • 自動車デザインワールド

    人びとが憧れる、未来の1台を生み出そう

    ビジュアルデザインワールド

    デザインやイラストで、人の心をときめかせる

    マンガ&イラストワールド

    作家デビューの大きな夢が、きっとかなう

    ゲームワールド

    数多くの人を夢中にさせる、ゲームを創ろう

    デジタルメディアワールド

    新時代のエンターテインメントを、発信する

    最新テクノロジークリエーティブワールド

    最先端技術を操る、次世代クリエーターへ

    エコ・コミュニケーション科  海洋ワールド

    水中の生き物を相手にした仕事がしたい!

    エコ・コミュニケーション科 動物飼育ワールド

    さまざまなスタイルの動物施設で仕事がしたい!

    エコ・コミュニケーション科 自然環境ワールド

    人と自然・野生動物をつなぐ仕事がしたい!

    エコ・コミュニケーション科 動物医療ワールド

    犬や猫、飼い主さんの良きパートナーになりたい!

    エコ・コミュニケーション科 ドッグ&キャットワールド

    犬や猫の専門的な仕事ができるようになりたい!

他の人はこんな学校も見ています