あなたの学びたい学部・学科は?
東京総合美容専門学校の学部・学科情報一覧

美容科

基礎から有名店のサロン技術まで、豊富な実習で学べるから『プロ』になれる!

卒業後の主な進路
・美容師 ・ヘアメイクアーティスト
・ヘアスタイリスト
・ヘアカラーリスト
・メイクアップアーティスト
・エステティシャン
・ネイリスト
・ブライダルメイクアップアーティスト
募集定員

200名

修業年限

2年制

◆美容科のポイント

【Point1】現場で活躍する『プロ』から学べる授業
たくさんのサロンや企業の『プロ』から直接技術を教えてもらえます。

【Point2】豊富な実習時間。とにかく実習が多いTSBS!
実習時間を多く設けているのは、美容学校でしか学べない技術をできるだけ多く習得してもらいたいからです。
好きなことを学ぶ授業は多くても楽しいという声にこたえたTSBS独自の教育システムです。

【Point3】夢を実現する就職サポート
一人ひとりが妥協せず、納得がいく就職ができるように。就職専門スタッフと担任がマンツーマンのきめ細かなサポートを実施していきます。また1年生からキャリア授業が始まるのもTSBSならでは。夢を見つけ、叶えるための独自のキャリア教育プログラムです。

初年度納入金

専攻・コース一覧

  • ヘアスタイリストコース

    カット技術と就職後に役立つサロンワーク技術に特化。
    美容師の基本であるカットを中心にサロンで必要とされる技術が学べます。
    現場で活躍する有名美容室の『プロ』を講師に招いて最新技術が習得できる。

    募集定員

  • ヘアメイクコース

    将来メイクアップアーティストを目指しメイク技術とヘアに特化。
    TV、雑誌などで活躍できるヘアメイクアーティストになるために、ヘアだけでなくメイクの基礎からしっかり学べるコース。
    特殊メイクやブライダルメイクの授業もあり、将来の進路が広がります。

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

トータルビューティ科

メイク・ネイル・エステの基礎技術を全て学んでからコースを選ぶ!

卒業後の主な進路
・リフレクソロジスト ・エステティシャン
・ネイリスト
・ビューティアドバイザー
・アロマセラピスト
・ファッションアドバイザー
募集定員

80名

修業年限

2年制

◆トータルビューティー科カリキュラム

【Point1】認定校で『プロ』から学ぶ
TSBSは日本エステティック協会、日本ネイリスト協会の認定校です。
エステやネイルの授業は協会認定講師『プロ』が教えます。
認定講師からていねいで的確な技術指導が受けられるので、資格取得もバッチリです!

【Point2】2年次には『現場』で学ぶ!
校内でスチューデントサロンをOPENし、実践練習。
一般のお客様を招いて、カウンセリングからエステやネイルの施術、会計まですべて行います。
困ったことがあれば先生しっかりサポートしてくれるので安心。
たくさんのお客様を接客することで、色々な経験が積めるので就職に役立ち、卒業後は即戦力に!

【Point3】就職に有利な資格がたくさん取得できる!
各コースともにメイク・ネイル・エステ・接客に関する資格など就職に有利なたくさん資格が目指せるカリキュラム。
エステやネイルの各コース別ではより専門的で上級な資格取得が可能です。

初年度納入金

940,000円

専攻・コース一覧

  • メイクファッションコース・ネイルコース・エステコース

    1年次にメイク・ネイル・エステなどトータルビューティーをしっかり学び、
    進級時(1月から)に、3つのコースに分かれて専門分野を学びます。
    好きなことや目指したい職業を見つけよう!

    それぞれ、第一線で活躍しているプロから学べるので就職にも有利!

    それぞれの分野に有利な資格もたくさんチャレンジでき、インターンシップやスチューデントサロンで実践的な接客技術も学びます。

    募集定員

    120名

詳細を見る 資料を請求する 無料

美容通信科

サロンで働きながら通信で美容師免許の取得を目指す!

卒業後の主な進路
・美容師
募集定員

男女40名

修業年限

3年制

【Point1】サロンで働きながらの自宅学習が基本です
美容通信科では、普段は美容サロンで働き、自宅学習用に日本理容美容教育センターから送られてくる教材にそって学びます。
3年間で39通(中卒者は48通)の通信レポートを教育センターに提出し、添削指導を受けます。

【Point2】スクーリング(面接授業)で学科と実技を学習します
法律により、卒業までの3年間で300時間以上受けることが義務づけられています。
自宅学習(通信教育)で学べない学科や実技を学校に来て学びます。
※スクーリング時期は入学後に発表します。

【Point3】美容科に比べて美容通信科は学費が安い
働きながら通信で美容師免許の取得が目指せること、学費の負担が少ないのが特徴。(高卒の場合、3年間で65万円)

初年度納入金

290,000円

詳細を見る 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!