学部・学科情報詳細

ゲームプログラマーコース
  • 将来ゲームプログラマーとして活躍したい人を育成するコースです。ゲームづくりは、サーバーサイドエンジニア、グラフィックデザイナー、サウンドクリエイター、シナリオライターなどたくさんの人が集まって制作されています。グラフィックやサウンド、シナリオなどの要素を連動させて一つのゲームとして創り上げるのがゲームプログラマーの役割です。
    その中でもゲームプログラマーは、ゲーム制作の中核を担う仕事であり、確かなプログラミング技術が要求されます。
    単なる絵であった背景やキャラクターに命を注ぐのがゲームプログラマーです。
    ゲームに携わる数多くのエンジニアの中では一番、醍醐味のある仕事と言えるでしょう。
    1年次ではC言語をはじめとするプログラムの基礎を中心にしっかりと習得し、2年次にはゲーム専門カリキュラムを段階的に実習することで、無理なくオリジナルゲームが修得できる体制になっています。
    このコースはゲームに興味関心のある仲間がたくさん集まっています。
    卒業研究では、自分たちで企画立案した格闘ゲーム、シューティングゲーム、アドベンチャーゲーム、ロールプレイングゲームなどのオリジナルゲームやモバイルアプリゲームなど、楽しんで制作していきましょう。

卒業後の主な進路

・ゲームプログラマー ・ゲームプランナー

募集定員

男女30名
(情報システムコース/情報ビジネスコース共通)

修業年限

2年制

初年度納付金

930,000円

他の学部・学科
  • 医療事務コース

    高度な事務能力と医療現場をサポートするやさしいこころを育成します。

    ブライダルコース

    たくさんの人を笑顔に。たくさんの思いをカタチに。

    ビジネス事務コース

    「簿記」+「パソコン」でオフィスエキスパートを目指す!

    情報システムコース

    プログラミングをマスターし、ITエキスパートに!

    情報ビジネスコース

    コンピュータとビジネススキルを磨き、幅広い就職を目指す!

    グラフィックデザインコース

    ここで、デザインに全力。

    マンガ・イラストコース

    マンガ愛に溢れる場所がある!

    デザイン研究課程

    更なるプロ意識を覚醒させる!