学部・学科情報詳細

マンガ・イラストコース
  • 今やマンガは世界共通の言語になっています。映像化はもちろん、商品化に至るまで、「マンガ」という枠を飛び越えています。皆さんの心にはどんなキャラクターが存在していますか?彼らはいつも話題の中心に存在し、私たちの生き方にさえ深い影響を与えています。
    この茨城県で唯一のコミック専門コースでは、指導経験の実績も豊富なプロのマンガ家たちが指導をします。コミックの基礎から応用まで、プロになるうえで必要な知識と技術、そして何よりも大切な心構えが学べます。また、都内編集プロダクションをはじめとする業界との協力関係は、皆さん次第で夢を現実にさせる大きな武器のひとつとなるでしょう。マンガを中心にキャラクターデザインやコミックイラストも学んでいきます。

卒業後の主な進路

・イラストレーター ・漫画家 ・漫画原作者 ・キャラクターデザイナー

募集定員

男女25名
(グラフィックデザインコース共通)

修業年限

2年制

初年度納付金

980,000円

他の学部・学科
  • 医療事務コース

    高度な事務能力と医療現場をサポートするやさしいこころを育成します。

    ブライダルコース

    たくさんの人を笑顔に。たくさんの思いをカタチに。

    ビジネス事務コース

    「簿記」+「パソコン」でオフィスエキスパートを目指す!

    情報システムコース

    プログラミングをマスターし、ITエキスパートに!

    ゲームプログラマーコース

    夢をプログラミング ゲーマーをトリコに!

    情報ビジネスコース

    コンピュータとビジネススキルを磨き、幅広い就職を目指す!

    グラフィックデザインコース

    ここで、デザインに全力。

    デザイン研究課程

    更なるプロ意識を覚醒させる!