学部・学科情報詳細

グラン シェフ学部
  • 現役のカフェプロデューサー・ バリスタ・シェフに実践を学ぶ
    レコールバンタンの講師は全員現役で仕事をしているプロフェッショナルです。業界の最先端を学び、即戦力と言われる人材を目指す実習中心の授業を行っています。

    生徒ひとり一人の技術と知識を磨く、一人一製品スタイル
    実習80%以上の授業では、料理やドリンクづくりの全工程を習得できる「一人一製品」製作スタイルで学びます。仕込みからテーブル提供まで全ての工程を経験できるので、長所を伸ばし、苦手項目をしっかり解決できます。また、料理やドリンクの理論がわかるので、オジリナルのレシピを作ることができるようになります。

卒業後の主な進路

・料理人(シェフ・コック・板前)

他の学部・学科
  • グラン パティシエ学部

    次世代を牽引していくグラン パティシエの養成。パティシエになるために必要なことは、『豊富な知識』と『熟練した技術』そして『人間教育』。鎧塚シェフのもと、これからの時代に必要とされるパティシエになるための授業を受けます。

    パティシエ学部

    商品レベルの高度な技術をもち、レシピ開発やショップツールのデザインなど、顧客に求められるセンスを持ったパティシエやブランジェを育成します。

    カフェ学部

    カフェの技術と知識の修得。アイテムの調理技術から、ドリンクの幅広い知識、自分らしいカフェの開業まで、時代が求めるカフェ経営のビジネススキルまで学びます。