学部・学科情報詳細

医療秘書科
  • Point1
    伝統校の学科だから、正職員就職に強い
    SOKKIの医療秘書科は日本で初めて医療秘書教育をスタートした学科。たくさんの卒業生が大学病院や総合病院などで活躍し続けています。これまでの実績から安心して正職員として就職をすることができます。

    Point2
    経験豊富な先生だから安心の学習環境
    SOKKIには学びのノウハウがしっかり蓄積されています。難しいとされる医療分野の学びでも、授業を受けることで必要な専門知識を身につけることができます。分かりやすい授業だから、資格を取りやすいのも魅力です。

    Point3
    たくさんの実習病院だから確かな信頼関係
    数多くの病院事務実習先のほとんどは卒業生が就職、活躍している病院です。SOKKIと各病院との確かな信頼関係は実習担当者(卒業生等)と実習生(在校生)の関係が礎となり、実績を重ねてゆるぎないものとなっています。

卒業後の主な進路

・医療秘書 ・医療事務 ・病棟クラーク ・小児病棟クラーク

募集定員

120名

修業年限

2年

初年度納付金

1,150,000

他の学部・学科
  • 医療事務IT科

    医療事務×ITスキル! 最新の医療機関で求められる資格や専門知識を身につけ、病院の未来を担う医療人になろう!

    診療情報管理科

    カルテ情報の管理方法など、高度な医学知識を学び、医療現場をサポートする診療情報管理士を育てます。

    くすり・調剤事務科

    薬を販売できる登録販売者と調剤事務管理士の資格取得で、「くすり」のスペシャリストを育てます。

    介護福祉科

    介護者に必要な幅広い教養・知識・技術、また介護報酬請求を学び、アクティブな介護福祉士を育てます。

    看護科

    細やかな指導で恕(おもいやり)のある実践者を育てます。河北医療財団との連携で、質の高い実習を行います。