学部・学科情報詳細

医療事務IT科
  • Point1
    現役医師が直接指導!だから面白くて覚えやすい
    臨床医学や医学用語など、現役医師が実際の医療機関での症例やデータを使用して行う授業が面白いと在校生に人気!SOKKI生のためだけの常に最新の医療情報を取り入れた授業です。

    Point2
    MOSマスターやデータ分析!高度なIT知識と技術が身につく
    電子カルテ応用や医療データ分析の知識を身につけ、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)マスターや医療情報基礎知識検定を取得。IT関連の高度な知識と技術を身につけます。

    Point3
    大学病院や国立病院などの正職員就職に強い!
    大規模な病院で扱われる膨大な医療データを集計・分析する力が身につき、着実にIT化が進む大学・国立病院などの就職に強いのが特長です。

卒業後の主な進路

・医療事務 ・診療情報管理士

修業年限

2年

初年度納付金

1,150,000円

他の学部・学科
  • 医療秘書科

    日本で最初に医療秘書科をスタート。幅広い専門知識と思いやりを持ったスペシャリストを育てます。

    診療情報管理科

    カルテ情報の管理方法など、高度な医学知識を学び、医療現場をサポートする診療情報管理士を育てます。

    くすり・調剤事務科

    薬を販売できる登録販売者と調剤事務管理士の資格取得で、「くすり」のスペシャリストを育てます。

    介護福祉科

    介護者に必要な幅広い教養・知識・技術、また介護報酬請求を学び、アクティブな介護福祉士を育てます。

    看護科

    細やかな指導で恕(おもいやり)のある実践者を育てます。河北医療財団との連携で、質の高い実習を行います。