学科情報詳細

診療情報管理専攻科
  • Point1
    診療情報管理士の
    資格取得対策が充実
    オリジナルテキストや模擬試験を活用した「診療情報管理士資格を取得できる仕組み」が揃っています。最近ではスマートフォンに対応した学習アプリを開発しました。クイズ形式で楽しく学ぶことができます

    Point2
    診療情報管理士実習を通し、
    実践的に学べる
    長年の実績から、病院と緊密な連携を図り、実践的な実習を行うことができます。実習担当者の方から丁寧な指導をしていただけると、学生からも好評です。

    Point3
    大学病院・総合病院への
    就職に強い
    医療の高度化に伴い、高いスキルの人材が求められています。SOKKIの診療情報管理専攻科は、これまでの卒業生の実績に加え、カリキュラムも年々進化させることで、大学病院や総合病院から高い評価を得ています。

卒業後の主な進路

・診療情報管理士

修業年限

1年

初年度納付金

1,040,000円

他の学科
  • 医療秘書科

    日本で最初に医療秘書科をスタート。幅広い専門知識と思いやりを持ったスペシャリストを育てます。

    医療マネジメント科

    診療情報管理やコーディングを学び、多様化・高度化する医療現場に対応できる人材を育てます。

    医師事務技術専攻科

    専攻科医療事務に求められる幅広い知識と高度な技術を学び、医師事務作業補助のスペシャリストを育てます。

    くすり・調剤事務科

    薬を販売できる登録販売者と調剤報酬請求事務専門士の資格取得で、「くすり」のスペシャリストを育てます。

    介護福祉科

    介護者に必要な幅広い教養・知識・技術、また介護報酬請求を学び、アクティブな介護福祉士を育てます。

    看護科

    細やかな指導で恕(おもいやり)のある実践者を育てます。河北医療財団との連携で、質の高い実習を行います。

    キャプションライター養成科

    テレビ字幕のリアルタイム入力や録音された音声を文章化するスペシャリストを育てます。

他の人はこんな学校も見ています