学部・学科情報詳細

診療情報管理科
  • Point1
    診療情報管理士合格者数全国1位!絶対合格できる徹底サポート
    2019年のSOKKIの診療情報管理士合格者数は全国1位!※2年次から行う模擬試験で課題を細かく分析、苦手な部分はしっかり学べる対策講座で克服。徹底したサポートで合格へ導きます。
    ※認定校(専門学校)内

    Point2
    がん登録実務&医療情報技師のW取得で、幅広く活躍をめざす!
    全国の病院で義務付けされた、国へのがん登録情報の提出に必要ながん登録実務初級者認定試験と、医療分野・医療情報システムの知識を証明できる医療情報技師の資格を取得できます。

    Point3
    高度な資格を活かし、大規模病院への就職に強い!
    医療の高度化に伴い、高いスキルや知識をもつ人材が求められています。診療情報管理室だけでなく、大学・国立病院など大規模病院の広範な部署で活躍することが可能です。

卒業後の主な進路

・診療情報管理士

修業年限

3年

初年度納付金

1,150,000円

他の学部・学科
  • 医療秘書科

    日本で最初に医療秘書科をスタート。幅広い専門知識と思いやりを持ったスペシャリストを育てます。

    医療事務IT科

    医療事務×ITスキル! 最新の医療機関で求められる資格や専門知識を身につけ、病院の未来を担う医療人になろう!

    くすり・調剤事務科

    薬を販売できる登録販売者と調剤事務管理士の資格取得で、「くすり」のスペシャリストを育てます。

    介護福祉科

    介護者に必要な幅広い教養・知識・技術、また介護報酬請求を学び、アクティブな介護福祉士を育てます。

    看護科

    細やかな指導で恕(おもいやり)のある実践者を育てます。河北医療財団との連携で、質の高い実習を行います。