学部・学科情報詳細

看護科
  • Point1
    河北医療財団との提携で充実した教育・実習体制
    SOKKIの看護科は、河北医療財団看護学校時代を含め49年間、「恕(おもいやり)のある看護の実践者を育てる」という理念のもと、多くの看護師を育ててきました。現在も河北医療財団と協力し、より良い医療・看護を提供できる看護師を育成する、実践的な教育・実習体制を編成しています。

    Point2
    少人数制を活かした細やかな指導で成長できる
    1学年35名という少人数制により、教員が学生一人ひとりの状況を把握し、密に寄り添った細やかな学習指導・学生生活サポートを行っています。また、講義、演習、実習の「学びのサイクル」により、学生自身が知識・技術の向上を実感しながら学べる講義内容になっています。

    Point3
    教員&国試のプロがタッグを組んで国家試験対策!高い合格率を誇る
    SOKKIでは、経験豊富な先生に加え、国家試験対策の大手予備校のプロと、連携を取りながら学生の状況に合わせた対策を行っています。少人数制ならではのグループ学習も高い学習効果を発揮し、高い合格率へと繋がっています。

卒業後の主な進路

・看護師

修業年限

3年

初年度納付金

1,180,000円

他の学部・学科
  • 医療秘書科

    日本で最初に医療秘書科をスタート。幅広い専門知識と思いやりを持ったスペシャリストを育てます。

    医療事務IT科

    医療事務×ITスキル! 最新の医療機関で求められる資格や専門知識を身につけ、病院の未来を担う医療人になろう!

    診療情報管理科

    カルテ情報の管理方法など、高度な医学知識を学び、医療現場をサポートする診療情報管理士を育てます。

    くすり・調剤事務科

    薬を販売できる登録販売者と調剤事務管理士の資格取得で、「くすり」のスペシャリストを育てます。

    介護福祉科

    介護者に必要な幅広い教養・知識・技術、また介護報酬請求を学び、アクティブな介護福祉士を育てます。