声優・エンターテイナー学部 声優タレント科

多くの人気声優を輩出してきた実績がココにある!

卒業後の主な進路
・声優 ・俳優
・タレント
・ナレーター
・パーソナリティ
・司会
・DJ
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

業界第一線のプロを多く輩出している声優タレント科。 長く活躍できる声優になるためには、声で全てを表現する音声表現力が必要です。 アニメ・ゲーム・吹替・ナレーションなど、声優のどんな仕事もこなせる、 安定した実力を身に付けます。

初年度納入金

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声優・エンターテイナー学部 2.5次元演劇科

日本が世界に誇る新しいエンターテインメントフィールドでの活躍を目指す!

卒業後の主な進路
・声優 ・俳優
・歌手
・スタントマン
・ミュージカル俳優
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

2.5次元演劇とは、簡単に言えば「漫画やゲーム等の2次元作品を舞台化したもの」。 原作のストーリーやキャラクターを掘り下げ、その世界を舞台上に再構築する2.5次元演劇は舞台とアニメが融合した、日本が世界に誇る新しいエンターテインメントフィールド。現在、若手俳優やクリエイターたちにとって、活動の幅を広げる憧れの場となっています。

初年度納入金

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声優・エンターテイナー学部 声優アニソン科

世界に向けて、自らをプロデュースできるアニソンアーティストを育てる!

卒業後の主な進路
・声優 ・ナレーター
・パーソナリティ
・ダンサー
・アニメソング歌手
・ヴォーカリスト
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

代アニが育てたいのは、「アニソンを歌う人」ではなく、「アニソンも歌える声優アーティスト」。
歌唱をメインに発声やダンス、パフォーマンス、音楽理論、演技等、
声優アイドルやアニソン歌手になるために必要なことを学びます。

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声優・エンターテイナー学部 YouTuber科

世界中とつながるセルフプロデューサーになる︕

卒業後の主な進路
・放送作家・構成作家 ・映像プロデューサー
・映像クリエイター
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

最新のVR機器やモーションキャプチャーシステムの導入はもちろん、撮影・編集・配信に必要な各種スキルを専用教室で基本から学びます。また、YouTubeの中でも人気な「ゲーム実況」というジャンルを、現役のeスポーツキャスターから直接学ぶことができます。

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芸能スタッフ学部 芸能マネジメント科

タレントやアーティスト、俳優をマネジメント︕

卒業後の主な進路
・芸能マネージャー
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

実践経験を積みながら芸能マネージャーとして必要な知識を基礎から身に付けていきます。
現場マネージャーのノウハウだけでなく、タレントを育成するプロデュース能力、新人発掘のスカウティング能力まで幅広く学びます。​

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芸能スタッフ学部 衣装製作科

2.5次元俳優やアイドルたちをより魅力に見せる!

卒業後の主な進路
・ファッションコーディネーター ・スタイリスト
募集定員

2年制
【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

アイドル衣装や2.5次元舞台衣装等、ステージ上で輝く衣装をデザインから縫製まで学びます。基本の造形はもちろん、アニメ作品ならではの服のシルエット表現、動きやすいアイドル衣装や舞台衣装をつくるために素材の特性も学びます。

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アニメーション学部 アニメーター科

独創的な世界観を表現・つくりあげる︕

卒業後の主な進路
・アニメーター ・イラストレーター
・CGアニメーター
・アニメ背景デザイナー
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

アニメーターに必要なのは二次元空間でもキャラクターを動かせる力。そのためには基礎の人体描写は必須のスキルです。また、就職するには技術だけでなく、その業界のルールを理解し実践できる力も求められます。その知識や技術を一から学びます。

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アニメーション学部 アニメ背景美術科

伝統のアナログ技法、最新のデジタル技法の両方を習得!

卒業後の主な進路
・アニメーター ・CGデザイナー・CGクリエイター
・アニメ背景デザイナー
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

現代アニメの映像美の根幹となる背景美術。最先端のデジタル背景技法を駆使し、アニメの世界観を自由に、イキイキと表現できるスペシャリストを育成します。

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アニメーション学部 アニメ監督・演出科

アニメの制作工程全体を把握し、 現場をコントロールする力を養う!

卒業後の主な進路
・アニメーター ・脚本家(シナリオライター)
・演出家
・映像プロデューサー
・映像編集者
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

アニメ作品を完成させるために求められるのは制作工程全体を把握し、現場をコントロールする力。アニメ制作のあらゆる知識を持ち、スタッフに的確な指示を出せるスキルと経験が必要です。最先端の映像演出とチーム統率力を養い、次代のリーダーをめざします。

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アニメーション学部 アニメ音響科

アニメに“音”という命を吹き込む!

卒業後の主な進路
・アニメーター ・音響・音楽
・音響エンジニア
・MA(マルチオーディオ)ミキサー
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

アニメに“音”という命を吹き込む大切な仕事。効果音の加工や声優へのディレクション技法、プロの現場で使われている機材の操作方法等、音響に必須となる技術を基礎からしっかりと習得します。

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アニメーション学部 アニメ3DCG科

3DCG制作に必要なソフトの習得を目指す!

修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

アニメ業界で使われる3DCG技術を中心に3Dコンポジットや映像編集などを学びます。主にMAYA 、3dsMAXをメインにソフトの使い方を習得。技術を高めて、学生個人のポートフォリオを作成し、即戦力として現場に立つことを目標にスキルの向上をめざします。

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クリエイター学部 イラスト科

ワコムの最新の液晶ペンタブレットで実践学習!

卒業後の主な進路
・イラストレーター ・CGデザイナー・CGクリエイター
・グラフィックデザイナー
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

絵を描く仕事はイラストレーターだけでなく、CGデザインやキャラクターデザイン等、様々な職種への広がりを見せています。イラスト科では特にゲーム業界やイラストデザイン制作企業で必要な技術を基礎から養成します。

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クリエイター学部 シナリオ・⼩説科

ことばを武器にして思いをカタチにする︕

卒業後の主な進路
・作家 ・絵本作家
・ライトノベル作家
・ゲームシナリオライター
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

ライトノベル・小説、アニメやマンガ、ゲーム等ニーズの多様化に伴い、物語をつくれる人材が求められています。シナリオ・小説科での学びは、小説家やシナリオライター等、ことばを軸とする様々なジャンルの仕事につながっています。

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クリエイター学部 マンガ科

ペン一本で人の心を動かす!“マンガ”のテクニックがここにある!

卒業後の主な進路
・漫画家 ・漫画原作者
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

マンガに最も必要なのは個性であり、自分だけのキャラクターや物語を生み出すことが何より大事です。「マンガは学べる」のポリシーのもと、現場経験豊かなプロ講師の指導や、長年磨き上げたデビュー指導により、学生の個性を開花させます。

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クリエイター学部 デジタルコミック科

活躍の場が広がる業界で必要とされる技術を習得しよう!

修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

自分でマンガを描く技術を習得する他、すでに出版されているマンガのカラー化作業や、ウェブトゥーンに適した形式への変換について学習。また、クライアントの依頼に合わせたマンガの描き方についても学びます。
近年のマンガの電子化促進にともない、今、もっとも就職やデビューチャンスの多い分野です。グローバルに訴えることができるデジタルコミックの分野で活躍できる人材になろう!

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ゲーム学部 ゲームクリエイター科

2D、3Dゲームの絵作りの仕事を担い、将来的にはゲームを企画立案し、制作進行を管理する「ゲームクリエイター」をめざします。

卒業後の主な進路
・ゲームクリエイター ・ゲームプランナー
・プロジェクトマネージャ
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

ゲームクリエイターに必須となる素養は、プロジェクト全体を俯瞰する視野や、企画内容を仕様に落とし込むための理解力、そして各スタッフに仕様を正確に伝えるコミュニケーション能力です。
独自のノウハウで積み上げていくゲーム制作の実践で、プログラミングやデザイン技術を鍛えます。

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ゲーム学部 ゲームプログラミング科

ゲーム開発に⽋かせない存在︕ゲームプログラマーを⽬指そう。

卒業後の主な進路
・ゲームプログラマー
修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

プランナーが設計しデザイナーが創り出したキャラクターやグラフィック、そして音楽。バラバラのパーツを紡ぎ合わせて新しい世界(ゲーム)を構築するのがゲームプログラマー。ゲーム制作で多く使われている「Unity」に絞ることで基礎から学び、つくる楽しみから始めます。

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こども学部 こども保育科

保育の現場に必要なイラスト・歌・ダンスを幅広く学び、スターを目指そう!

修業年限

2年制

【受講時間】平日(月~金)の週5日制
※クラスは午前、午後に分けられる。

「絵」と「歌・ダンス」は子どもにとって、ずっと変わらない魅力的なコンテンツです。コンテンツの表現スキルを身に着けながら、子どもと接する職業をめざすことができるのがこの「こども保育科」です。代アニの培ってきた声優・クリエイター育成のノウハウと、保育の教養知識・技能が身に着く講義がひとつになったことで、子どもを笑顔にする必殺技が、この学科で手に入ります。

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