口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人コンピュータ総合学園

神戸電子専門学校

ニュース

2022年4月新設「esportsコース」オープンキャンパス体験授業が本格始動しました!

  • 発表からたくさんの反響をいただいております神戸電子専門学校のゲームソフト分野esportsコースの本格的なオープンキャンパス・体験授業が3/6よりスタートしました。

    今回はesports大会の企画・運営をテーマに、参加した高校生の皆さんが自分たちでゲームタイトルを選定し、ルールを企画、それを基にゲーム大会を運営してみるという体験を行いました。

    どのゲームタイトルでesports大会を開催するのか?!

    参加者同士の白熱した議論のうえ、決定されたのはまさかの「あつまれ どうぶつの森」。
    一見するとesportsとは無縁とも思えるスローライフゲームのチョイスでしたが「むし取り&魚釣り」の合計買取金額を競うというオリジナルルールをみんなで企画。

    実況・解説者の熱演もあり、実際の大会は大盛り上がり!

    そんな大盛り上がりのゲーム大会を視聴者に届けるためのスイッチング(画面切り替え)やプレイヤーの真剣な表情をとらえるためのカメラワークなどの体験もみんなで真剣に取り組み、最後は参加者・保護者、関係者一同の大拍手で幕を閉じました。

    こんなesports業界に興味のある方は、ぜひともオープンキャンパスに参加してみてください。