【おばせ看護学院だより】2023年11月 秋号

秋が深まり、ようやく肌寒い季節になってきました。

今年は、学院祭を4年ぶりに開催することができました。看護コーナーでは、新生児の抱っこ体験や手浴、血圧測定を行いました。他にも模擬店では、フランクフルトやたこ焼き、ケーキなどを販売しケーキは大好評で即完売!イベントコーナーでは、輪投げ、的当てを行い子供たちから高齢の方まで楽しんでいただきました。毎日、国家試験の勉強や実習で忙しい3年生も楽しそうに参加していました。

1年生は、戴帽式にて「やさしさと強い信念を持ち患者さんと信頼関係を築ける看護師になる」ことを誓い、看護師になるための第一歩を踏み出しました。

資料を請求する 無料

【おばせ看護学院だより】2023年8月 夏号

令和5年6月3日、4日に英彦山青年の家にて、宿泊研修に行ってきました。
フィールドビンゴに、キャンドルの集い、夜はきれいな星空観察等、盛りだくさんな一泊二日でした😊

英彦山青年の家は、日本三大修験道の山の一つである「英彦山」の中腹部にあり、標高800メートルに位置しています。英彦山の大自然が魅せる四季折々のすばらしい景観と、たくさんの動植物が生息する恵まれた自然環境の中で、野外活動・文化活動・スポーツ・レクリエーションなどを快適に体験できる宿泊型社会教育施設です。

~学生たちの声~
1年生:宿泊研修、楽しかったです!
2年生:授業で、胸骨圧迫をしました。
3年生:模擬試験、頑張っています!

夏休みもしっかり学び、実りのあるものになりました。

資料を請求する 無料

12回目の新入生を迎えました!

~新入生の皆さんへ~

12回生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
学院での生活は慣れましたか?
新しい仲間と同じ目標に向かって、日々の学習や技術の習得に向けて努力を惜しまず頑張って下さい。
12回生の皆さんが、3年間の学院生活を有意義に過ごせるように、私たち教職員一同はサポートして参ります。

資料を請求する 無料

学院生の授業紹介♪

●1年生
初めての注射・・・ドキドキ!
練習重ねて試験に向けます!!

今期は実技の練習に加え、初めての実習がありバタバタし大変だと感じました。全員で無事、実習を終えチーム医療の大切さを学びました。最後の実技試験に向けて、初めて実際に医療器具に触れ注射を行いましたが、最初の授業ではみんなから緊張が伝わりました。

●2年生
在宅看護のレクリエーション
自分たちで考えて行いました!(^^)!

領域実習に向けて日々事前学習や実技練習に励んでいます。また、先輩方からお話を聞く機会があり国家試験や実習・ケーススタディについて教えて頂きました。実習や国家試験勉強の取り組み方について勉強になったのでこれから活かしていきたいです。

●3年生
合格祈願のお守りいただきました(*^^*)

資料を請求する 無料

看護師国家試験直前!!壮行会

2月11日(土)に看護師国家試験直前!!壮行会を開催しました。
緊張の中、国家試験頑張ってきました!

資料を請求する 無料
14件中 1件 - 5件

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!