口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人全国理美容中央学園

中央理美容専門学校

学科情報詳細

美容科
  • 似合う”美しさ”は、一人ひとり異なるものです。
    大切なのは最適なデザインを提案できる力。
    そのために、お客様としっかりと向き合い、髪質、頭のカタチ、似合う色、好みなど、情報を敏感に感じ取る”センス”を身につけていきます。
    これからの美容師に欠かせないのは、頭から肌や爪先まで、トータルに美を考えていく視点と、それを実現する技術。
    60年以上にわたり、数多くの一流の理容師を輩出してきた教育ノウハウを生かし、確かな技術を持った”新しい美容師”を育てていきます。

    【学びのポイント】
    国家試験合格(平成26年3月実績100%合格)を最優先に優れた講師陣が授業をサポート。
    感性とセンスを磨き人間力を高めます。

    ・中央ならではの美容師を目指す
    業界の指導者養成という建学の精神と、60年以上にわたって蓄積された理論体系と教育ノウハウをとり入れた中央ならではの付加価値をもった美容師の養成を目指しています。

    ・美をトータルに学べるカリキュラム
    美容の仕事は、ヘアのみならずカラダ全体を対象にしています。
    そこで、美に関する幅広い内容を学べるカリキュラムで、さまざまな技術や知識を関連づけて学んでいきながら、美をトータルにとらえていく視点を修得していきます。

    ・内面の美しさを理解できるように
    表面にあらわれるものだけが“美”ではありません。
    中央理美容では、人のこころをはじめ、目には見えない美しさを敏感に感じとることを大切にしていきます。
    そうすることで初めて、真の意味で“美”を理解したことになるのです。

    ・一人ひとりとしっかり向き合う教育
    美容科の定員は1学年38人。
    学生一人ひとりのことを把握できるので、技術レベルや個性を考慮しながら、確実に能力を伸ばせる教育を行うことができます。
    大規模校にはない、あたたかさがここにはあります。

卒業後の主な進路

・美容師 ・理容師 ・エステティシャン ・ネイリスト ・ビューティアドバイザー ・アロマセラピスト ・着付け

募集定員

定員38名 × 1クラス

修業年限

昼間部2年制

初年度納付金

920,000円

他の学科
  • 理容科

    新しい時代のニーズに即応できる柔軟なバランス感覚を備えたスキルを身につける ・H27は全国学生大会2部門制覇 (ミディアムカット部門・ヘアデザイン画部門)

    通信課程

    ”中央”ならではの、Wスクール。学びに幅が出る通信課程でさらに上を目指す。 これからはWライセンス取得の時代。 どこよりも安い授業料で確実に取得する!!

他の人はこんな学校も見ています