口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人ミスパリ学園

ミス・パリ・ビューティ専門学校大宮校

学部・学科情報詳細

美容学科通信教育課程
  • ◆厚生労働大臣認可 美容師養成施設指定校

    ◆目指す職業
    ・ヘアスタイリスト(美容師)
    ・アイリスト など

卒業後の主な進路

・美容師 ・ヘアメイクアーティスト ・ヘアスタイリスト ・ブライダルヘアメイクアーティスト ・ヘアカラーリスト

修業年限

3年制

初年度納付金

1,202,000円

他の学部・学科
  • トータルビューティ学科(2年制)

    ミスパリでキレイの全てを学ぶ トータルビューティ学科には、一流のエステティックを学び、上級資格や国際ライセンス取得を目指せる「ビューティセラピストコース」と、プロ直伝のメイクやネイルを学ぶことができる「ビューティアドバイザーコース」があります。お客様が本来持っている美しさを引き出す知識や技術、心地よい空間を提供できるサービスマナーなどをトータルで学び、卒業後は、エステティックサロンや化粧品メーカーなど、幅広い業界で活躍することができます。

    美容学科(2年制)

    トップスタイリストへの近道 美容学科には2つの特徴があります。ひとつは、美容師国家資格合格率100%を目指すため、とにかく教育の質にごだわった、都内ではめずらしい、少人数制授業を導入しています。ふたつ目は、人気ヘアサロン「Euphoria(ユーフォリア)」の社員教育プログラムの一部を学ぶことで、実践的な技術、サロンワークを、在学中に身に付けることができます。2つの特徴を生かし、ミスパリでは、美容師を目指す学生の全国大会「全国理容美容学生技術大会」に東京都代表として7年連続全国大会に出場しています。

    認定セラピスト科(300時間制)

    仕事や学校と両立しながらエステティックを学ぶ 週に1回の通学で「認定エステティシャン」資格の取得を目指します。 仕事と学校を両立しながらエステティックの勉強を始めたい方や、将来を考えて手に職をつけたいという主婦の方でも通学しやすいように土曜に開講しています。 卒業後は、ホームサロンをオープンされる方や、より深くエステティックを勉強するために「スパ・セラピスト学科」に進まれる方もいます。

    認定エステティシャン通信教育科(300時間制)

    自宅学習とスクーリングでエステティシャンの資格を取得 自宅学習とスクーリングで、「認定エステティシャン」の受験資格を取得できるコースです。 遠方にお住まいで通学の回数を減らしたい方や、以前エステティックを学んだけれど資格を取得していない方などが多く活用されています。 フェイシャルケア・ボディケアに必要な技術や、実践で役に立つ接客マナーはスクーリングでしっかりフォローし、自宅で学びながら資格取得を目指します。