2年間を通して、広告の 「プロ」を目指し、各専門スキルを学びます。
- 卒業後の主な進路
-
・編集者
・エディトリアルデザイナー
・DTPオペレーター・DTPクリエイター
・広告プランナー
・コピーライター
・CMプランナー
・イベントプランナー
・映像クリエイター
・グラフィックデザイナー
・イラストレーター
・パッケージデザイナー
・Webデザイナー
・Webディレクター
- 募集定員
-
20名
- 修業年限
-
2年制
広告デザイン科は、広告やデザイン、クリエーティブな分野を学ぶ上で、本校の軸となる学習課程で、社会のニーズに即応し、発想⼒と制作⼒、そして豊かな⼈間性を兼ね備えた総合⼒の育成を第⼀に考えています。学びのプロセスが異なる2専攻で編成し、1つの職業に偏った学習ではなく、幅広く学ぶことで、どのような⽬的にも対応できるスキルと総合的な応⽤⼒を⾝につけることを実現します。
広告・プロモーション分野のあらゆるニーズに対応しつつ各領域のデザインに対する制作⼒を⾼めるため、1年次の授業は基礎⼒をつけるための共通内容を重視し、多くの可能性の中から⾃⾝の適性を⾒極めた上で2年次の学び方や⽬標とする職業を定めることができます。2年を修了した上で研究コース(1年〜)に進学することで、3年課程、4年課程より充実した学習が可能になります。
(グラフィック、パッケージ、編集、イラストレーション、WEB、販促、広告プランニング、コピーライティング、CMプランニング、映像制作)
本科では、卒業時に文部科学大臣告示「専門士」称号が付与されます。
● 目指す職種
グラフィックデザイナー
広告デザイナー
DTPデザイナー
パッケージデザイナー
イラストレーター
キャラクターデザイナー
ディスプレイデザイナー
ショップデザイナー
イベントプランナー
コピーライター
エディトリアルデザイナー
編集ライター
CMプランナー
WEBディレクター
WEBデザイナー
映像クリエーター
デジタルクリエーター
など
- 初年度納入金
-
学費 980,000円 諸費用 160,900円(程度)
専攻・コース一覧
-
ビジュアルデザイン専攻
広告分野の各領域のデザインを視覚伝達のクオリティの追求に焦点をあてて習得します。
- 募集定員
-
マーケティングデザイン専攻
広告分野の各領域のデザインを価値創造の戦略プロセスを重点において習得します。
- 募集定員