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福岡情報ITクリエイター専門学校の学部・学科情報一覧

情報IT分野

進歩し続けるIT業界で活躍する
即戦力を育成する新世代教育を提供

卒業後の主な進路
・システムエンジニア(SE) ・システムコンサルタント
・サーバーオペレータ
・ネットワークエンジニア
・アプリケーションエンジニア
・プロジェクトマネージャ
・IT業界勤務
・AIエンジニア
修業年限

ITプロフェッショナル高度システム開発コース:3年制
ITスペシャリストシステム開発コース:2年制
ITスペシャリストAIシステム・データサイエンスコース:2年制

【大原ならではの3つの強み!】
❶クラウドコンピューティングやAI、IoTなどの幅広い開発技術を身につけられます。
❷システム開発の実践力を徹底したカリキュラムにより開発現場を先導する人材に成長できます。
❸コンテストに出場し開発したシステムを客観的に評価され次のステップへと繋げます。

【ピックアップカリキュラム】
■アジャイルソフトウェア開発
開発期間の短縮として注目されている、アジャイル開発を利用したユースケース駆動設計実習をおこないます。

■オブジェクト指向分析設計
設計スキルはシステム開発でも重要度の高い技術です。業務の現状分析やシステムの設計手順を、実習を通して身につけます。

■開発総合演習
グループでの開発演習です。プロジェクトチームに分かれ実習を行うため、開発の全工程を経験することができます。
 

初年度納入金

1,220,000円
※別途、入学金200,000円が必要です。

専攻・コース一覧

  • 高度システム開発コース

    【3年間の学びの流れ】
    ■1年次
    <知識習得講義>
    ・IT基礎知識(基礎理論・ハードウェア・ネットワーク・データベース・情報セキュリティ・アルゴリズムなど)
    ・基本情報技術者試験対策(正課外)

    <スキル習得実習>
    ・Officeソフト実習
    ・Webシステム開発(HTML・CSS・JavaScript)
    ・Python
    ・サーバサイド フレームワーク
    ・Java
    ・クラウドコンピューティングⅠ(AWS)
    ・AIプログラミング
    ・Linux

    ■2年次
    <スキル習得実習>
    ・Iot実習
    ・フロントエンド フレームワーク
    ・クラウドコンピューティングⅡ(AWS)
    ・オブジェクト指向分析・設計
    ・アジャイルソフトウェア開発
    ・開発総合実習
    ・ブロックチェーン

    ■3年次
    <スキル習得実習>
    ・先端プログラミング言語
    ・デジタルトランスフォーメーション
    ・ドメイン駆動設計
    ・スマートデバイス開発
    ・モバイルアプリ開発
    ・卒業製作

    募集定員

  • システム開発コース

     

    募集定員

  • AIシステム・データサイエンス

    【2年間の学びの流れ】
    ■1年次
    <知識習得講義>
    ・IT基礎知識(基礎理論・ハードウェア・ネットワーク・データベース・情報セキュリティ・アルゴリズムなど)
    ・基本情報技術者試験対策(正課外)

    <スキル習得実習>
    ・Officeソフト実習
    ・Webシステム開発(HTML・CSS・JavaScript)
    ・Python
    ・サーバサイド フレームワーク
    ・Java
    ・クラウドコンピューティングⅠ(AWS)
    ・AIプログラミング
    ・Linux
    ・データサイエンス基礎

    ■2年次
    <スキル習得実習>
    ・データサイエンス応用
    ・ディープラーニング基礎
    ・AIフレームワークⅠ
    ・AIフレームワークⅡ
    ・オブジェクト指向分析・設計
    ・アジャイルソフトウェア開発
    ・卒業製作

    募集定員

詳細を見る 資料を請求する 無料

ゲーム・CG・映像制作分野

卒業後の主な進路
・ゲームクリエイター ・ゲームプログラマー
・ゲームプランナー
・ゲームCGデザイナー
・ゲームデザイナー
・CGデザイナー・CGクリエイター
・3DCGクリエイター
修業年限

3年制

【大原ならではの3つの強み!】
❶現場で必要とされる知識と実践技術が身につく質の高いカリキュラムを提供しています
❷ゲーム開発を行うための専用ルームを完備し、授業時間以外でも自由に利用することができます
❸業界の第一線で活躍する方を招いた特別講義を実施し実務力を強化します

【ピックアップカリキュラム】
■ゲームプログラミング
C++やC#等を使用してゲームプログラミングの構造やアルゴリズム、Direct Xで3Dゲームの基礎を身につけます。

■ゲームエンジン
UnityやUnreal Engineはゲーム制作のツールです。実際の制作現場でも使用されている開発ツールを使用しゲーム制作の演習を行います。

■オンラインゲームプログラミング
ブラウザベースのソーシャルゲームを制作する為の技術、ソーシャルゲームを運用するためのサーバサイド開発技術を学習します。

初年度納入金

1,280,000円
※別途、入学金200,000円が必要です。

専攻・コース一覧

  • ゲームクリエイターコース

    【3年間の学びの流れ】
    ■1年次
    <知識習得講義>
    ・ゲーム概論
    ・コンピュータ概論
    ・ゲーム企画Ⅰ

    <スキル習得実習>
    ・プログラミングⅠ・Ⅱ・Ⅲ
    ・ゲームプログラミングⅠ・Ⅱ・Ⅲ
    ・ゲーム数学Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
    ・課題制作Ⅰ
    ・ゲーム制作
    ・ゲームCGⅠ

    ■2年次
    <知識習得講義>
    ・ゲーム企画Ⅱ

    <スキル習得実習>
    ・プログラミングⅣ
    ・ゲームエンジンⅠ・Ⅱ
    ・ゲームプログラミング応用Ⅰ・Ⅱ
    ・モバイルプログラミング・AIプログラミング
    ・ゲームCGⅡ

    ■3年次
    <スキル習得実習>
    ・オンラインゲームプログラミングⅠ・Ⅱ
    ・プロジェクトワークⅠ・Ⅱ
    ・ゲーム制作総合
    ・ネットワークプログラミング
    ・AR・VRゲームプログラミング
    ・総合制作・開発Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

    募集定員

  • CG・映像制作コース

    【3年間の学びの流れ】
    ■1年次
    <知識習得講義>
    ・映像概論Ⅰ・Ⅱ
    ・基礎デザインⅠ・Ⅱ

    <スキル習得実習>
    ・モデリングⅠ・Ⅱ
    ・モーションⅠ・Ⅱ
    ・デジタル表現Ⅰ
    ・エフェクトⅠ
    ・課題制作Ⅰ

    ■2年次
    <知識習得講義>
    ・映像概論Ⅲ
    ・基礎デザインⅢ・Ⅳ

    <スキル習得実習>
    ・CG造形
    ・モーションⅢ
    ・デジタル表現Ⅰ
    ・エフェクトⅡ・Ⅲ
    ・課題制作Ⅱ・Ⅲ
    ・映像制作
    ・制作実習Ⅰ・Ⅱ
    ・ポートフォリオ制作

    ■3年次
    <スキル習得実習>
    ・CG制作Ⅰ・Ⅱ
    ・3DCGエンジン
    ・プロジェクトワークⅠ・Ⅱ
    ・総合制作・開発Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
    ・CGスクリプト

    募集定員

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