2024年度生入試について

2024年度入試に関して、受験生の皆様にご連絡します。



2024年度AO入試については、志願者が多数となりましたため2次と3次は実施せず、1次の受付をもちまして締め切らせていただきました。



また、10月入試は必ず実施しますので、AO入試において出願資格不可(不合格)の判定となった場合に「指定校推薦入試」、「一般入試」、「社会人/大学生入試」のいずれかに再受験されることは可能です。



※選考日当日、受験者が発熱などの症状がある場合や、学校保健法で出席の停止が定められている感染症や新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない場合、または濃厚接触者に該当する場合など受験に支障をきたす可能性がある場合は、判明した段階で、すみやかに本学入試係(0120-697-125)までご相談ください。



【入試スケジュール】

◆AO入試(1次) ⇒必ず実施します。

面接日:6/18(日)、6/25(日)のいずれかの日程(日程の指定は不可)

判定結果に関しては、7/7~7/12の期間にWEBエントリーマイページにて通知いたします。



◆AO入試(2次・3次) ⇒実施いたしません。



◇一般入試・社会人/大学生入試(1次)・指定校推薦入試 ⇒必ず実施します。



◇一般入試・社会人/大学生入試(2次~6次) ⇒10月入試の受験者数が多数の場合は実施しない場合がございます。

資料を請求する 無料

6月1日よりAO入試WEBエントリー受付スタート!!

6月1日より、AO入試WEBエントリーの受付を開始します!
24時間お申込みが可能、書き直し不要なとWEBならではのメリットがたくさんあります。みなさんのエントリーお待ちしております。

【《重要》2024年度生入試について】
6月1日から受付を開始する「AO入試」については、受験者数が多数見込まれることが予想されます。
つきましては、AO入試(1次)の受験者数が多数となりました場合、AO入試(2次)・AO入試(3次)を実施せず、1次の選考をもち、受付を終了します。このような状況から受験生におかれましては、AO入試(1次)でのエントリーをご検討くださいますようお願いします。

また、 AO入試(1次)のエントリー期間中に、AO入試の定員(非公開)を上回った場合でも、1次締切日まで受付をおこないますのでご安心ください。

なお、10月入試は必ず実施しますので、AO入試において出願資格不可(不合格)の判定となった場合に「指定校推薦入試」、「一般入試」、「社会人/大学生入試」のいずれかに再受験されることは可能です。
上記状況をご了承の上お早めにご検討いただき、エントリーをお待ちしております。

【入試スケジュール】
◆AO入試(1次) ⇒必ず実施します。
面接日:6/18(日)、6/25(日)のいずれかの日程(日程の指定は不可)
判定結果に関しては、7/7~7/12の期間にWEBエントリーマイページにて通知いたします。

◆AO入試(2次・3次) ⇒AO入試(1次)の受験者数が多数の場合は実施しない場合がございます。

◇一般入試・社会人/大学生入試(1次)・指定校推薦入試 ⇒必ず実施します。

◇一般入試・社会人/大学生入試(2次~6次) ⇒10月入試の受験者数が多数の場合は実施しない場合がございます。

資料を請求する 無料

愛玩動物看護師の合格者数日本一!*

ついにはじまった愛玩動物看護師国家試験。
ペピイでは、日々の実践的な授業と充実の試験対策プログラムにより高い合格実績を誇ります。
*専門学校における実績です

\速報!第1回愛玩動物看護師国家試験 結果/
2023年2月19日(日)に実施されました第1回愛玩動物看護師国家試験験の結果が発表されましたので、ご報告いたします。

★ 第1回実績★
<ペピイ在学者>
合格者126名・合格率94%

<全国>
受験者20,798名・合格者18,481名 平均合格率88.9%

<ペピイ在学者・既卒者合算>
受験者651名・合格者600名 平均合格率92.2%

資料を請求する 無料

NKスクエアが進化!新しいペピイのはじまり!

ぺピイには愛玩動物看護師になるための実践的な学びがあります。
さらに2022年に、カリキュラムや環境をリニューアル!将来動物に関わるプロとして活躍できるよう、新しい学びをさらに充実させていきます。

\愛玩動物看護師になるなら、ペピイ!/
ついにスタートした、愛玩動物看護師国家試験。
より高度な知識と技術が求められている今、ペピイだから得られること。
単科校ならではの実践的な学び、学校に隣接する関連施設での現場体験。
さらに、志を同じくする友と互いに高め合う環境が、ここにはあります。
「動物が好き!」という想いをチカラに変えて、
ペピイで、動物看護のプロとしての第一歩を踏み出してみませんか。

\動物看護総合学科で国家試験合格を叶えよう!/
実践を重視したカリキュラムで動物看護の専門知識・高度な技術を養います。また、実践とともに理論もバランスよく学びながら、獣医療業界の第一線で活躍できるチカラを身につけます。

\さらに/
進化した「NKスクエア玉造」で幅広い知識・技術を備えた愛玩動物看護師へ!

本学は、動物関係の施設が集結した「NKスクエア玉造」内にあります。
人と動物が幸せに生きるために、動物医療施設やペット共生型有料老人ホーム、トリミングルーム、子猫の譲渡施設などが揃いました。現場の雰囲気に触れることは、この上ない学びとなるでしょう。
2022年4月には校舎も拡大!国家資格化に向けてパワーアップしました。

資料を請求する 無料

愛玩動物看護師法 第31条第2号に基づく愛玩動物看護師養成所の指定について

本学は愛玩動物看護師法(令和元年法律第50号)第31条第2号に基づく愛玩動物看護師養成所に指定されました。今年度以降は、本学の動物看護総合学科で3年間学ぶことで愛玩動物看護師国家試験の受験資格が得られます。

資料を請求する 無料
5件中 1件 - 5件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!