2023.03.07|「チグハグ」を歌うスパフル最年少小田惟真さん トークイベント

2023年2月20日(月)、入学前のゲストに向けて小田惟真さんによるスペシャルトークイベントが開催されました。
小田惟真さんは人気アイドルグループ「THE SUPER FRUIT」に所属するメンバーで、昨年はTHE SUPER FRUITのDebutSingle『チグハグ』が爆発的ヒット、TikTokでも楽曲やフレーズが大変話題になりました。
今回のスペシャルトークイベントは、小田惟真さんとMCを務めるお笑い芸人「ヴェートーベン」の久保隆司さん、青井貴治さんとの対談形式で行われました。

トークイベントはヴェートーベンさんの前説からスタート。
ヴェートーベンさんの小田惟真さん登場までのトークに大きな笑いが起こる場面が多く見られました。
会場の空気も温まったころに満を持して小田惟真さんが登場すると、会場は大きな声援に包まれました。

会場に映し出されたスライドのトークテーマを中心にトークは展開され、今をときめくインフルエンサーの小田惟真さんの和やかなトークに、ゲストの皆さんもワクワクしながら聞いている様子でした。
トークの内容は主に小田さんのSNSに関する考え方やマネージャーさんとの仕事の仕方など、小田さん自身の活動を踏まえた上で業界の裏側に関わるお話を中心に進んでいきました。
参加された方も普段聞けないトーク内容で盛り上がり、とても有意義なイベントだったと反響がありました。

トークイベントの最後は「在校生に聞いてみた」のコーナーで、バンタンクリエイターアカデミーで在学中の生徒が参加。実際にマネージャーのための勉強をする生徒2名による「マネージャーだと思って相談してください」という内容のものでした。

主な内容としてはタレントとマネージャーの距離感や、どんな対応をすべきかなどのお話をしてくださいました。インフルエンサーやマネージャーを目指す入学希望者にとっても大変参考になりました。
普段聞くことのできない貴重な小田さんのお話に、参加したゲストはとても有意義な時間を過ごすことができました。今回のお話に、インフルエンサーやマネジメントなどインターネット業界に興味を持った方々も多く見られました。今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを計画していきたいと思います。

資料を請求する 無料

2023.03.07|YouTubeクリエイターになるにはまず何をすべき? 必要なスキルや適正、収益の仕組みを紹介

【YouTubeクリエイターになるにはまず何をすべき? 必要なスキルや適正、収益の仕組みを紹介】
誰でも気軽に見られる動画共有サービス「YouTube」。現在はスマホで簡単に高画質の映像を撮影できることもあり、YouTubeに動画をアップする人の数も増え続けています。

誰でも動画をアップできる一方、多くの人の興味を引き、人気を集める「YouTubeクリエイター」にはどうすればなれるのでしょうか。バンタンクリエイターアカデミーの在校生でありながら、YouTubeチャンネル「ボンボンTV」のメンバーとして活動しているしゅんしゅんさんと、みーみさん、そしてバンタンクリエイターアカデミーのスタッフさんにYouTubeクリエイターについて解説してもらいました。

【YouTubeクリエイターとは?】
動画共有サービス「YouTube」に、オリジナルの動画を継続的にアップロードして公開する「YouTubeクリエイター」。個人、ペア、グループなど配信スタイルはさまざまで、チャンネル登録者数が1,000万人を超えるスター的なクリエイターも存在します。近年は小学生の「なりたい職業ランキング」にYouTuberがランクインするなど、憧れの仕事としても定着してきています。
まず、YouTubeクリエイターがどのような仕事なのかを解説していきます。

▼記事の続きはこちらからご覧ください。
https://creatoracademy.jp/topics/blog/3382/

資料を請求する 無料
2件中 1件 - 2件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!