ホテル業界必須の技術・知識を習得!
- 卒業後の主な進路
-
- フロントクラーク
- ドアパーソン
- ベルパーソン
- コンシェルジュ
- レストラン・バンケットスタッフ
- バーテンダー
- 修業年限
-
2年制
- 初年度納入金
Point1:ホテル業界必須の技術・知識を習得!
お客様の様々なご要望を叶えるためには、高い接客応対力、幅広い知識が必要です。
実習などを通じて接客技術や専門的な知識をしっかり身につけることが一流
のホテルマンへの一歩となります。
Point2:グローバル化に対応する
語学(英語・中国語)力を習得!
英語・中国語のレッスンを通じて、今後も増加が予想される初めて日本を訪れたお客様にも安心して施設をご利用いただくために必要な語学力を身につけることができます。
Point3:ホテル業界への就職に強い!
プリンスホテルやニュー・オータニ、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイなどホテル各社への就職を目指すことができます。
大原グループならではの多数の求人を利用し、就職を有利に進めることができます。
【将来の職業】
■ フロントスタッフ
■ ドア・ベルスタッフ
■ コンシェルジュ
■ レストランサービススタッフ
■ 宴会サービススタッフ
■ バーテンダー
■ ハウスキーピング
【資格取得目標】
■ ホテルビジネス実務検定
■ レストランサービス技能検定 ※国家検定
■ マナー・プロトコール検定
■ マイクロソフト オフィススペシャリスト(MOS) Word・Excel
■ TOEIC
■ 観光英語検定
■ サービス介助士