学部・学科情報詳細

ファッションビジネス専門課程 スタイリスト科 [2年制]
  • 「学ぶ内容」
    企業とコラボしながらスタイリングやコーディネートを通して感性を磨く
    テーマに沿ったスタイリングやコーディネートなど、感性を磨く機会に触れながら知識と技術を身につける学科です。人気ファッション誌「mini」とのコラボレーション授業では、学生が編集部から直接指導を受けて実際の誌面作りに参加します。

    「先生」
    業界最前線で活躍する講師陣と学生生活全体をサポートする担任制
    ファッション業界の最前線で活躍するプロの講師陣が直接レクチャー。現場経験豊富な講師から最新の学びを得ることができます。また、本校は担任制なので、学生一人ひとりのことを知り、学校生活全体をサポートできる環境が整っています。

    「卒業後」
    衣装会社またはスタイリストアシスタントとして就職。キャリアを積めば独立も
    スタイリスト科を卒業した後は、映画やドラマなどの衣装を担当する企業への就職や、雑誌やテレビ、SNSや動画配信サービスなどで活躍するフリースタイリストのアシスタントになったりします。また、一般的なアパレル企業へショップスタッフとしての就職も可能です。

    「雰囲気」
    ひとりひとりが質問しやすく、馴染みやすい少人数制のクラス
    本校は少人数制なので、わからないことや困ったことがあったときに質問もしやすい環境です。また、同じ目標を持った学生が集まるので馴染みやすく、イベントも楽しめます。

    「教育目標」
    ファッション誌の誌面制作やインターンシップを経験し、現場で活躍できるように
    ファッション誌「mini」の誌面制作やインターンシップを通して、在学中に実際に現場で行われている仕事を体験できる実践的なカリキュラムをこなし、現場に出て活躍できる力を身につけます。また、授業の中で自分のスタイリングのセンスを磨きます。

    「イベント」
    ファッションショーやデザインコンテスト、学園祭、フィールドワークなど、イベントがたくさん
    学生が企画・演出・衣装製作・モデル・音響のすべてを担当するファッションショーや、学内のデザインコンテスト、学園祭、フィールドワークなど多くのイベントを用意しています。しっかり学びつつ、学生生活も楽しむことができます。

卒業後の主な進路

・スタイリスト

募集定員

男女40名

修業年限

昼間部2年制

初年度納付金

1,186,500円(入学金150,000円含む)

他の学部・学科
  • 服飾専門課程 ファッションデザイン科[2年制]

    デザインを基礎から学び、デザイナーを目指します。アイデアをデザインに落とし込む発想方法も学ぶので、設定されたテーマやコンセプトに沿ったデザインに仕上げる実践力が身につきます。

    服飾専門課程 ファッションテクニカル科[2年制]

    最新の3DCADを学び、服を実物化するためのファッション3Dモデリング技術を身につけます。パターンメーキングや縫製はもちろん、デザインについても学ぶので、幅広い現場に対応できるパタンナーを目指すことができます。

    ファッションビジネス専門課程 ファッションビジネス科 [2年制]

    リアルな接客をシミュレーションする「ロールプレイング」とSNSを活用してブランドの価値を高める「SNSブランディング」で、リアルとオンラインのどちらにも強いファッションビジネス人材を目指します。