あなたの学びたい学部・学科は?
早稲田外語専門学校の学部・学科情報一覧

総合英語学科

4つのコースから学ぶ内容を選択できます。

卒業後の主な進路
・ホテルレストランスタッフ ・海外営業
・貿易事務
・通関士
・海外留学
・留学コーディネーター
・国際ボランティア
・外資系スタッフ
・外資系企業勤務
・翻訳家
・通訳ガイド
・通訳
・アパレルメーカー勤務
・ショップ店員
・スポーツメーカー勤務
・ドアパーソン
・フロントクラーク
・客室予約係
・ベルパーソン
・レストラン・バンケットスタッフ
・コンシェルジュ
・ホテルスタッフ
・空港業務スタッフ(グランドハンドリング)
・空港業務スタッフ(グランドスタッフ)
・グランドホステス
・フライトアテンダント
・キャビンアテンダント
募集定員

2年制

修業年限

90名

◆早稲田外語の学び
【Point1】
圧倒的な英語の授業時間

【Point2】
学生の英語力に合わせた少人数(8~15名)クラス編成

【Point3】
世界各国から集まる仲間たち

【Point4】
希望進路に合った授業、コースを設置
・就職対策キャリアデザイン講座
・大学編入コース(短大併修選択可)

初年度納入金

1,250,000円

専攻・コース一覧

  • ベーシックイングリッシュコース

    もう一度英語をきちんと基礎から学び、将来は英語をいかして活躍したいと考えているあなたへ

    「英語に興味はあるけれど、どうやって勉強したらいいのかわからない」。
    そんなあなたには、ベーシックイングリッシュコースがおすすめです。基礎から学習をスタートし、
    ネイティブスピーカーとしっかりコミュニケーションがとれるレベルまで英語力を上げていきましょう。
    自信がなくても大丈夫。すばらしい先生方と一緒に着実にステップアップできるカリキュラムが用意されています

    ◆ピックアップ授業
    ①Everyday English
    日常生活で使われる英語表現を学び、ロールプレイ等をしながら、それらの表現を繰り返し練習します。自分達で会話のストーリー
    を作ったり、演技をしたりと、楽しいアクティビティ満載のクラスです。

    ②Vocabulary Building
    「話す、聞く、読む、書く」の4つのスキルを使って語彙力と表現力を伸ばしていきます。ただ単語の意味だけを学ぶのではなく、それぞれの単語がどのような場面で、他のどんな単語と組み合わせたらよいのかということも学習します。

    ③Listening & Speaking
    リスニングとスピーキングの力を更に強化するクラスです。興味深い題材を用いたリスニング練習を行った後に同じトピックで
    ディスカッションをしながらスピーキング練習をします。

    募集定員

    70名(他コース含む)

  • グローバルビジネスコース

    就職してからすぐに使える実践的なビジネス英語を身につける。

    ビジネスシーンで活きる、より実践的な英語力を身につけるとともに、IELTS6.5以上、英検準1級以上、TOEIC®900点以上を卒業までに取得することを目指し、希望の進路を実現します

    ◆ピックアップ授業
    ①Business English
    最新の国際情勢に即したテキストを使用し、国際ビジネスの状況についてディスカッションできるビジネス英語の運用能力(英文法、ボキャブラリー、スピーキング・スキル)を高めることを目指します。

    ②The Language of Meetings
    会議室やオフィスで必要なビジネス英語の表現を学びます。ビジネスの場で必要な語彙力や表現力を身につけ、英語で円滑なコミュニケーションがとれるよう準備します。

    ③Presentation Skills
    効果的なプレゼンテーションを行うために必要な発音、イントネーション、ストレス、ボイス・コントロールなどを学ぶ授業。論理的なスピーチの書き方も併せて学習します。

    募集定員

    70名(他コース含む)

  • 通訳・翻訳コース

    通訳・翻訳に必要な語学力と教養を身に付け、言語のスペシャリストを目指します。

    通訳・翻訳は機械的に言葉を置き換えればよいというわけにはいきません。クライアントの求めに応じて、どのような言い回しや表現が適切なのか判断しなければなりません。文化的背景やものの考え方にも精通していなければなりません。当校では通訳・翻訳のプロとして必要とされる、このような知識とスキルを身につけるための講座を用意しています。

    ◆ピックアップ授業
    ①Introductry Translation
    ・ビジネスシーンでも使える翻訳技法を、基礎から確実に修得する
    翻訳の技法、文体、表現バリエーション、訳語選択、文化的社会的背景などの重要項目を学びます。陥りがちな誤りや、一人ひとりの訳出力や語学力の改善点について、各人が理解出来るよう配慮しています。翻訳の基礎を身に付けた後は、より実践的なビジネス翻訳の実際や技法を学びます。コンピュータ、IT、ゲーム、映画字幕、貿易などの幅広い分野を取り上げますので、自分が専門としたい分野を見つけ出したい人にとっては、最初の一歩の役割を果たします。

    ②Advanced Intepretaion
    ・外国語と日本語を自由自在に通訳する表現力を身につける
    要約、リスニングなどの訓練を通じて外国語⇔日本語の基礎力を確実にするとともに、幅広い分野の教材を使用し、シャドウイング・リプロダクションの訓練を織り交ぜ、逐次通訳の訓練をすることによって話のやりとりの橋渡しに慣れていただきます。その後、商談や取引、契約などのビジネス通訳に加えて、文化交流、ガイド、イベントなど、様々なシーンに対応できる通訳スキルの強化を図ります。

    募集定員

    70名(他コース含む)

  • 大学編入コース

    英語力と国際性を武器に、ワンランク上の大学へ。

    国公立大学・私立大学への2年次・3年次編入を目標に、英語と編入試験対策を集中的に学びます。「英語試験」「小論文」「面接」を編入試験とする大学がほとんどで、英語力や面接、論述のスキルを磨くことで、これまで手が届かなかった大学への編入を実現します。

    <授業紹介>
    1,Essay Writing
    現代社会や文化など、様々な現象を題材として問題を立て、仮説論証を行う仕方を学び、説得力ある文章を書く練習を行います。

    2,Academic English
    英文で書かれた評論、文学作品などの文章を読解し、概要を日本語で説明する、訳出する、などの能力を養います。

    3,メディア概論
    マスメディアやインターネットなどの情報発信のしくみや役割、社会への影響などを体系的に学びます。

    <PIC UP>
    教育交流校の自由が丘産能短期大学(通信制)と併修することで短大卒業の学位も取得できます。短大卒業の学位(短期大学士<能率>)を取得することで出願できる大学が増え、編入のチャンスが広がります。(別途追加学費が必要となります)

    募集定員

    70名(他コース含む)

  • キャリアデザイン1年コース

    社会人・大学生の方大歓迎!

    早稲田外語専門学校では、社会人・大学生の方の入学を積極的に募集しています。 もう一度英語の勉強をしてみたい、英語を活かした会社に転職したいなど勉強したいという気持ちがある方なら大歓迎。 社会人の方には通常の2年間のカリキュラムで行われる専門課程。1年間でスキルアップをしたい方向けの1年制コースをご用意しております。

    【学科の特長】
    <キャリア×英語力=就職力アップ>
    もはや学歴だけでは就職がおぼつかない時代、あなたの持つ「キャリア」に何がプラスアルファできるかが大きなポイントです。世界共通のコミュニケーション手段である英語の必要性がいよいよ増している今、そのプラスアルファこそ「英語力」であることは明らかです。そこで早稲田外語専門学校では「キャリアデザイン1年コース」を設けて、これらの人たちのニーズにお応えします。
    2020年4月には簿記3級取得者を対象に「英語&簿記専科」も開講。英語力UPと簿記2級を取得して就職力を強化します。

    募集定員

    20名

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!