口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人国際共立学園

国際理容美容専門学校

学科情報詳細

美容科
  • 美容の仕事は多岐にわたります。一つのことを極めることも有効な選択となります。 しかし、様々な知識・技術を学び選択肢が拡がる事で、得られる豊かな将来も魅力的だと思います。一人一人の将来に無限の可能性があるにも関わらず、今やりたいことだけにこだわり、自らそれを狭める必要はありません。時代の変化が激しい現代において、五年後、十年後に、今と変わらず同じことが出来る保証もありません。自らの力で、将来を切り開くことができる人材に夢を叶えるチャンスが訪れます。業態の変化、顧客ニーズの多様化等に対応する、自力をつける。「お客様の気持ちを満たす美容師になり、ずっと美容業界で活躍したい」美容科はそんな夢を叶えます。

    ◆提案できる美容師をめざすために必要なこと
    お客様に心の行き届いたホスピタリティで抜群のビューティセンスを提案する美容師へ

    〇実践的な学びの環境
    即戦力として働けるように、実践力を養うような授業展開を行っています。お客様のご要望や髪質のお悩みに対応できる知識を学びます。しっかり聞き取るカウンセリング力や生態学的観点からの提案力を習得し、提案できる美容師を目指します。

    〇知識と技術による創造力
    1年次では美容師の基礎技術の習得と意識づけを行います。2年次では基礎を元に応用を学び、技術と知識だけでなくトータルな美容センスを身に付けます。また、現役美容師による特別授業などで、最新のトレンドやその技術に触れる機会を多く設けています。

    〇人間性を豊かにする躾の教育
    容師の提供するサービスは、技術や提案だけでなく、それらが行われる空間そのものです。美しい言葉遣いと立ち居振る舞いでお客様の気持ちをより充実したものにするため、社会人としての礎になる授業を行います。

    ◆得意を伸ばして提案できる幅を拡げる選択コース
    【ヘアデザインコース】
    スタイル作成を中心としてデッサンからはじめ、主にカット・カラー・パーマの授業を行います。
    サロンで活用できるテクニックとコンテストで活躍するためのテクニックを習得できます。

    【トータルビューティコース】
    衣装に合わせたセット&メイクなど美しさのトータルコーディネートを学ぶことができます。
    ジェルネイルも取り入れ、検定初級受験の対策授業も行います。

卒業後の主な進路

・美容師 ・ヘアメイクアーティスト ・ヘアスタイリスト ・ブライダルヘアメイクアーティスト ・ヘアカラーリスト ・メイクアップアーティスト ・ネイリスト ・コスメティックアドバイザー

募集定員

120名

修業年限

2年制

初年度納付金

1,574,000円

他の学科
  • 理容科

    新しい時代をリードする理容師へ

    ビューティアーティスト科

    ビューティ産業を担うプロフェッショナルの育成

    ビジネス美容科

    世界で通用する技術と専門知識、幅広い教養を持った人材に

    通信課程(理容科・美容科)

    自分らしさを大切にしながら、夢を叶える

    美容高等科

    「美容師になりたい」そう決めたら一日も早く始めよう

他の人はこんな学校も見ています