学科情報詳細

美容科
  • 美容の仕事は多岐にわたります。一つのことを極めることも有効な選択となります。しかし、様々な知識・技術を学び、選択肢が拡がる事で得られる豊かな 将来も魅力的だと思います。一人一人の将来に無限の可能性があるにも関わらず、今やりたいことだけにこだわり、自ら それを狭める必要はありません。時代の変化が激しい現代において、五年後、十年後に、今と変わらず同じことが出来る 保証もありません。自らの力で、将来を切り開くことができる人財に夢を叶えるチャンスが訪れます。業態の変化や多様化する顧客ニーズに添った提案力を身につける。「お客様の気持ちを満たす美容師になり、ずっと美容業界で活躍したい」美容科はそんな夢を叶えます。

    【オリジナルシャンプー コンペティション 】
    髪質や成分についての理論や香粧品実験を通して知識を学び、お客様のニーズに合 わせた世界にひとつだけのシャンプーを考案します。プレゼンテーションをおこない、審査の 通った案は実際に製造し、授業やイベントなどで使用しています。

    ◆選択授業◆
    【ヘアデザイン 】
    デッサンからはじめ、カット・カラー・パーマの授業を行います。 サロンテクニックを習得するのはもちろん、フォトコンテストなど にエントリーできる作品作りもおこなっています。

    【トータルビューティ】
    衣装に合わせたセットやメイクなどトータルでコーディネート する技術を学びます。1年次はネイルかエステを選択し、検 定受験を目指すことができます。

卒業後の主な進路

・美容師 ・ヘアメイクアーティスト ・ヘアスタイリスト ・ブライダルヘアメイクアーティスト ・ヘアカラーリスト ・メイクアップアーティスト ・ネイリスト ・コスメティックアドバイザー

募集定員

120名

修業年限

2年制

初年度納付金

1,574,000円

他の学科
  • 理容科

    新しい時代をリードする理容師へ

    ビューティアーティスト科

    ヘアメイクアップアーティスト・ブライダリスト・ネイリスト 「なりたい」全てがここに

    ビジネス美容科

    お客様から必要とされるエステティシャンヘ

    通信課程(理容科・美容科)

    自分らしさを大切にしながら、夢を叶える

他の人はこんな学校も見ています