【入試情報】自己推薦入試(AO方式)エントリースタート!

2023年6月1日(木)から自己推薦入試(AO方式)のエントリーがスタートしました。

本校ではエントリー方法は2種類ございます。

◆WEBエントリー◆
本校ホームページのWEBエントリーページからエントリーしてください。
⇒WEBエントリーはこちら
https://www.riyoubiyou.kokusai-kyouritsu.ac.jp/web_entry/

◆紙エントリー◆
本校の募集要項P22に綴じ込みされているエントリーシートに記入し、持参もしくはご郵送ください。

各期のエントリー日程につきましては、募集要項をご確認ください。
⇒募集要項はこちら
https://www.riyoubiyou.kokusai-kyouritsu.ac.jp/boshuuyoukou/

なお入学選考に関するご質問は、入学相談室までお問い合わせください。

資料を請求する 無料

令和5年度 国際理容美容専門学校 入学式

令和5年4月11日(火)、学校法人国際共立学園 国際理容美容専門学校の入学式を行いました。

今年度は新型コロナウイルス感染症拡大も緩和されたことから、従来に近い形式で実施することができました。

学校長式辞では「本校の躾・創造・実学の教育方針について、社会から必要とされる職業人になることを目指し、自分のために時間と費用をかけてくれるお客様のために自分を磨いていく必要がある」とお話をいただきました。

新入生のみなさまがこれからの学校生活で技術だけでなく、挨拶・礼儀などの人間性も成長していくことを期待しております。

本校では「夢をかなえる、ひとづくり」を掲げ、一人ひとりが学校生活を心から楽しみ、夢に向かって様々なことに打ち込んでいけるよう、学校全体が一丸となって教育に取り組んで参ります。

最後になりますが、ご列席いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。

※今年度は式中に限り職員・卒業生のマスク着用を任意としております。そのため、国歌斉唱などは傾聴としております。

資料を請求する 無料

TOKYO STUDENT BATTLE2022に本校学生が出場致しました!

11月14日(月)に吉祥寺スターパインズでTOKYO STUDENT BATTLE2022が行われました!

こちらの大会は本校・窪田理容美容専門学校・国際文化理容美容専門学校の3校が出場し、技術を競い合う大会です。部門は下記の2つです。

【チャレンジ部門】

1年生を対象とし、自由な発想でヘアスタイル、フェードスタイルつくります。

【ミディアムスタイル部門】

2年生を対象とし、モデルの顔だち、容姿に合うようにフェードを取り入れ、ミディアムスタイルをつくります。

制限時間はどちらも30分間となっており、その中で各スタイルを競っていきます。



本校からは理容科1年生の中川幸大さん、2年生の日野大地さんが出場し、

緊迫した雰囲気の中、中川幸大さんがチャレンジ部門で2位、そして審査員特別賞を受賞することが出来ました。



このような大会を通して他校の学生の技術を見ることや雰囲気を知ることができ、貴重な経験となりました。

今回の経験を今後の学校生活で活かしていけるよう、更に指導に力を入れて参ります。

資料を請求する 無料
3件中 1件 - 3件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!