口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人国際共立学園

国際理容美容専門学校

学科情報詳細

美容高等科
  • ◆生徒の「目標」の、その先へ それがプロへの最短距離です。
    「美容師になりたい」小さい頃から思い続けていた夢を1日でも早く実現できるのが美容高等科です。中学校を卒業して3年間で美容師免許と高等学校卒業同等資格を取得できる美容高等科は美容業界内・外からとても注目されています。美容知識・技術と高校普通科目を学ぶことはもちろんのこと、礼儀作法・ビジネスマナーも3年間かけて学んでいきます。 若い力を思う存分発揮できるよう、そして一歩先を目指せるよう万全のサポートをしながら、社会から求められるプロの美容師を育成していきます。

    ◆美容師資格と高卒同等資格を両方得るポイント
    ・万全のサポート体制
    普通科目と美容科目の勉強を両立して、充実した学校生活を送れるように、学校全体で生徒を支援しています。教師、先輩、後輩との絆が強いのが自慢です。 各自の目標実現に向けた定期進路面談や、随時生活指導面談などを実施。生徒とのコミュニケーションを大切にしながらサポートする体制が整っています。

    ・指導方法
    3年間で、美容師の国家試験受験資格と高等学校卒業と同等資格の両方を得るために、本科では技術指導はもちろん、普通科目にも力を入れています。また礼儀作法やマナーを身につけ、思いやりのある人材を育てる本校伝統の躾教育も実践。10代の大切な成長期にある生徒達を、手厚く厳しく育てていきます。

    ◆一日も早く美容の仕事がしたい。そんな気持ちに応える充実した学園生活です。
    ・仲間と楽しみ成長する、たくさんの行事があります。
    校外授業やスポーツ大会など学園生活を充実させる行事が豊富に用意されています。
    クラスだけでなく学年間の絆も深まります。

    ・普通高校の勉強もします。
    専門学校とはいえ、その学習環境は普通高校と変わる事はありません。
    専任の学科教員が指導します。

    ・着実に夢に近づいている充実感に満ちた毎日です。
    仲間と切磋琢磨する日々は充実感に満ちています。
    ヨーロッパ技術短期留学※では、本場の技術と異文化に触れる貴重な体験です。※希望制

卒業後の主な進路

・美容師 ・ヘアメイクアーティスト ・ヘアスタイリスト ・ブライダルヘアメイクアーティスト ・理容師 ・ヘアカラーリスト

募集定員

60名

修業年限

3年制

初年度納付金

3,579,000円(3年間合計)

他の学科
  • 理容科

    新しい時代をリードする理容師へ

    美容科

    提案できる美容師へ

    ビューティアーティスト科

    ヘアメイク・ブライダル・ネイル業界のプロフェッショナルへ

    ビジネス美容科

    お客様から必要とされるエステティシャンヘ

    通信課程(理容科・美容科)

    自分らしさを大切にしながら、夢を叶える

他の人はこんな学校も見ています