
テクノロジー業界が求める「超」IT人材や世界を魅了するクリエーターを育成するための8専攻を準備。
- 卒業後の主な進路
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- ゲームデザイナー
- 映像クリエイター
- 映像編集者
- 映像プロデューサー
- 脚本家(シナリオライター)
- イベント制作スタッフ
- イベントプランナー
- イベントプロデューサー
- eスポーツ
- ゲームシナリオライター
- アニメーター
- ゲームCGデザイナー
- キャラクターデザイナー
- ゲームプランナー
- ゲームプログラマー
- ゲームクリエイター
- アニメ背景デザイナー
- CGアニメーター
- CGデザイナー・CGクリエイター
- イラストレーター
- 募集定員
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スーパーテクノロジー科(4年制)総定員40名
- 修業年限
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昼間部4年制
- 初年度納入金
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1,650,800円(健康管理費/教本・教材・資格検定費/海外実学研修積立金 別途必要)
4年間の学びで声優業界で長く活躍する人材を育成!「声優本科 専攻」
声優業界を支えるマネージャー、アニメ業界を支えるイベントスタッフを育成!「声優マネジメント&イベント運営専攻」
新たな世界で自分を創り出す!「VTuber総合専攻」
オリジナリティあふれるアバターを世に送り出す!「VTuberデザイン・制作専攻」
生成AIを駆使したゲームクリエーターを育成!「AIゲームクリエーター専攻」
生成AIを使いこなす「豊かな創造力」でアニメの仕事をする。「AIアニメーション専攻」
最新テクノロジーを駆使した動画クリエーターを目指す!「動画配信・編集クリエーター専攻」
世界で勝ち上がるための理想のチームづくりを学ぶ!「e-sportsマネジメント専攻」
専攻・コース一覧
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- 募集定員
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スーパーテクノロジー科(4年制)総定員40名
- 修業年限
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4年
新たな世界で自分を創り出す!
【VTuber総合専攻の特徴】
①ゲーム開発
ゲーム開発に必要な企画書作成、プログラミング、数学的思考など、多くの基礎内容を学びます。
②アバター制作基礎
VTuberのアバター制作技術を学びます。Live2D、3DCG、モーションキャプチャーなどを活用して、アバター制作の仕組みをイチから学ぶことができます。
③発声・滑舌
視聴者が聞きやすい話し方、正しい発音や滑舌、のどのケアなどを学び、長く業界で活躍するための基礎を学びます。
④動画配信基礎
動画配信に関わるプランを考え、最新の機材やソフトの使い方、ネットワーク環境の整備について学びます。
【目指せる仕事】
VTuber /Vライバー /ゲーム実況者 /ストリーマー /タレント /インフルエンサー /ネットシンガー /配信企画者 /マネージャー /運営スタッフ /CGデザイナー /クリエーター etc. -
- 募集定員
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スーパーテクノロジー科(4年制)総定員40名
- 修業年限
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4年
最新テクノロジーを駆使した動画クリエーターを目指す!
【動画配信・編集クリエーター専攻専攻の特徴】
①動画編集基礎
「After Effects」や「Premiere Pro」を使って動画編集のスキルを、「Photoshop」や「Illustrator」を使ってデザインを学びます。
②プレゼンテーション
作品制作だけでなく、クライアントに対してのプレゼンテーション技法を学びます。
③動画配信基礎
動画配信に関わるプランを考え、最新の機材やソフトの使い方、ネットワーク環境の整備について学びます。
④セルフプロデュース
自分自身をプロデュースして、売り込み方や、魅せ方を学びます。社会のニーズをいち早く読み取り、高いクオリティの動画コンテンツを世に配信します。
【目指せる仕事】
映像エンジニア /動画クリエーター /動画編集者 /編集オペレーター /映像ディレクター /CGクリエーター /テクニカルディレクター /クリエイティブディレクター /統括プロデューサー /配信オペレーター /スイッチャー /ストリーマー /音声オペレーター etc. -
- 募集定員
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スーパーテクノロジー科(4年制)総定員40名
- 修業年限
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4年
最先端のテクノロジーを駆使してゲームアプリやVR・ARゲームを制作
【スマホアプリ&ゲームクリエーター専攻の特徴】
①ゲーム開発
ゲーム開発に必要な企画書作成、プログラミング、数学的思考など、多くの基礎内容を学びます。
②VR・ARプログラミング
時代のトレンドであるVR・AR技術を駆使したアプリ制作を学びます。日々、進化する最新ソフトを使って、新たなアイディアを掛け合わせていきます。
③ゲームプロデュース
ゲーム開発に欠かせない、企画書・仕様書の作成や、3DCG技術を学び、デザイン提案力などを高めます。
④ゲームショウブース出展
学内外で行うゲームショウやイベントにブース出展を行い、多くのお客様にプレイしてもらいます。実践を通して、“売れるゲームづくり”を目指していきます。
【目指せる仕事】
モバイルコンテンツクリエーター /アプリ開発 /Webデザイナー /Webクリエーター /ゲームクリエーター /モバイルアプリプログラマー /ゲームプログラマー /ゲームプランナー /ゲームプロデューサー /ゲームディレクター /CGデザイナー /システムエンジニア /グラフィックデザイナー etc. -
- 募集定員
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スーパーテクノロジー科(4年制)総定員40名
- 修業年限
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4年
世界で勝ち上がるための理想のチームづくりを学ぶ!
【e-sportsマネジメント専攻の特徴】
①チームマネジメント
選手が最大限のパフォーマンスを発揮するためのサポートやマネジメントなど、チームを運営管理するための知識を身につけます。
②合同イベント制作
e-sportsのイベントを定期的に開催し、実際のイベント制作を通して、企画やディレクション、大会運営の知識、チームの関わり方などを学びます。
③COMCUP大会運営
全国の姉妹校をオンラインでつなぎ、全国対抗戦の企画運営を組み立てます。ルールの整備やジャッジ、スケジュール管理などを学び、実践を通して経験を積みます。
④プレゼンテーション
チームのメンバーや企業に対して、自分の考えを提案し、より良いチーム運営ができるようプレゼンテーションスキルを養います。
【目指せる仕事】
マネージャー /監督・コーチ /チームオーナー /アナリスト /チーム広報 /e-sports講師 /e-sportsイベント運営 /イベントプロデューサー /イベントスタッフ /ゲームプランナー /ゲームライター /ゲーム解説者 /その他e-sports関連企業への就職 etc. -
- 募集定員
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スーパーテクノロジー科(4年制)総定員40名
- 修業年限
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4年
文章の力で創造力を養い、夢と感動を与える!
【ノベル&シナリオ・脚本専攻の特徴】
①シナリオ・脚本
文章だけですべてを表現する小説と、映像や音楽がつくことが前提のシナリオ・脚本では表現方法が異なります。そのため、地の文に頼らないセリフ表現や、場面転換の仕方、登場人物の感情の書き方を学びます。
②読解力向上
自分の作品が読者からはどう見えるのかを考えることで、読者が求めている作品執筆が可能になります。同じ作品を違う視点から何度も読み返すことで、新しい発見を得ることができます。
③ジャンル別ライティング
ライトノベル、アニメの脚本、ゲームの企画など、職種に合わせた文章の書き方や表現方法を学びます。多くのジャンルの文章を書くことによって、文章力の幅を広げ、将来の活躍の場所を広げていきます。
④オリジナル作品発表会
月一回の、作品発表に向けてスケジュールを考えながら、作品を制作します。締め切りを意識しながら、プロとしての時間管理、作品のクオリティなどを求め、読者の心に届く作品作りを追求していきます。
【目指せる仕事】
ライトノベル作家 /シナリオライター /コピーライター /WEBライター /アニメシナリオ /雑誌編集者 /構成作家 /脚本家 /イベント企画 /ゲームプランナー /ゲーム企画シナリオ etc. -
- 募集定員
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スーパーテクノロジー科(4年制)総定員40名
- 修業年限
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4年
アニメ業界を支えるマネージャーやイベントスタッフを目指す!
【声優マネジメント&イベント運営専攻の特徴】
①声優マネジメント
マネージャーとして必要な声優の売り込みやスケジュール調整などのスキルを学び、現場で即戦力として活躍できる人材の育成ノウハウを学びます。
②イベント運営
決められた予算の中で、ファンクラブイベントやライブなどの企画・運営を行います。
また、イベントで一番大事な集客方法や予算管理も学びます。
③プレゼンテーション
クライアントに対して、担当声優の売り込み方法や、自らのアイデアを提案する力を身に付けます
④マーケティング戦略論
マーケティングの基礎を学び、エンタメ業界での新人発掘、マネジメント、セルフプロデュースなど総合的なマネジメントスキルを学びます。
【目指せる仕事】
マネージャー /プロダクションスタッフ /新人開発 /イベントスタッフ /イベントプロデューサー /イベントコーディネーター /イベントプランナー /コンサートスタッフ /コンサートプランナー /グッズデザイナー /グッズプランナー /シナリオライター etc. -
- 募集定員
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スーパーテクノロジー科(4年制)総定員40名
- 修業年限
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4年
最新のテクノロジーを駆使し、次世代のアニメーションを製作!
【アニメーション総合専攻の特徴】
①キャラクターデザイン
「CLIP STUDIO」などのペイントツールを使用し、キャラクターの描き方の基本を習得します。キャラクターを3Dにすることも意識して練習します。
②3DCG制作
3DCGモデリングやモーションの知識・技術を学び、デザインビジュアライゼーションやCGパースといった3DCG画像制作方法を習得します。
③映像制作
デジタルアニメ制作に求められる映像制作のノウハウと「After Effects」による効果を学び、デジタル技術をベースにしたアニメーション制作のノウハウを身につけます。
④デッサン
画力の基礎となるデッサン力を鍛えます。さまざまなモチーフを扱い、アニメーションで複雑な表現をする力を養います。
【目指せる仕事】
デジタルアニメーター /CGアニメーター /VFXクリエーター /エフェクトデザイナー /モーションデザイナー /編集エディター /エフェクトデザイナー /背景グラフィッカー /背景・美術監督 /作画監督/ 動画編集 /アニメ監督 /アニメプロデューサー /アニメ演出 /アニメーター /アニメ撮影 etc.