コミュニケーション授業って??

各クラス、コミュニケーションの授業が1コマずつあります。
この授業はいわゆるホームルーム♪

期末のコミュニケーション授業は、どのクラスも楽しい催し物ばかり!

3年制の総合子ども学科では、
皆でクッキングをして楽しんでいました!

他のクラスでも色々なパーティーやゲームを開催して大盛り上がりしています♪

ゼミ紹介


児教専には3種類のゼミがあります!
その中で今回、紹介するのは「もぐもぐゼミ」です🍙

もぐもぐゼミでは、子どもたちがどのように「食」を好きになっていくか勉強します👶🏻🍌

活動としては、アンパンマンミュージアムに行ったり、夏野菜を育てたり、調理実習をしたり…😍
一緒に楽しく「食」について学びましょう✨

コミュニケーション授業でお散歩♪

今日は天気がいいので
在校生がお散歩に行った様子をご紹介♪

春を探すをテーマに保育に必要な体力も同時に養えるかも!?

少し暑かったので、帰りはみんなでアイスも☺

~担任の先生より~
たまには気を抜いて体調には気を付けて2年生を過ごしてほしいなと思います♪

65件中 1件 - 5件

最短30秒で完了♪

きっとこの学校が好きになる!
進路選びの第一歩はここから

もっと学校について知るなら🙌