あなたの「好き」を仕事に。夢を叶える3コース。

あなたの知りたい情報がすぐわかる!

学校概要

企業法人として運営しているバンタンゲームアカデミー大学部では、現役のクリエイターから「今」業界で必要とされているスキルを学び、企業連携や現場実習を行うことで、在学中から業界経験を身につけることができます。また、大学部では大学卒業資格※を取得することで、将来の幅も広げることが可能です。

【POINT】
❶「専門スキル」と「大卒資格※」をダブルで取得。
バンタンゲームアカデミー大学部は、専門スキルを学びつつ大卒資格も取得できる新しい進路の形です。
※連携している星槎大学(通信制)、京都芸術大学(通信制)にて大卒資格を取得

〈通信制大学のメリット〉
①併修で学士取得可能
②通信教育のため、自分のペースで学べる
③マンツーマン指導員が学修をサポート

➋トップ企業と超実践授業
バンタンは「100%現役クリエイター」による最新の授業に加え、業界トップクラスの企業の協力のもと、数多くの産学協同授業やプロジェクトを実施しています。

➌講師は全員、現役クリエイター
バンタンゲームアカデミーは、企業法人が運営する専門スクールの特色を活かし、講師は全員、現役クリエイターで構成。私たちの教育方針、カリキュラム方針に賛同した一流のクリエイターを講師として揃え、その上で毎年講師陣の見直しを行っています。
※一般的な学校法人では、教員の50%は専任教員(正社員の講師)とする必要があります。

【万全な就職サポート体制】
▪おしごと研究・発見DAY
最新の採用事情を知り進路について考えるきっかけを提供。自身の専攻に限らず関心がある企業の説明を聞くことで進路の可能性を広げる機会を創出。バンタンの校舎を使い在校生が展示およびプレゼンを行う発表会。企業側はイベントを通じて気になった学生をスカウトし、選考に進むことができる就職

▪スカウト展
バンタンの校舎を使い在校生が展示およびプレゼンを行う発表会。企業側はイベントを通じて気になった学生をスカウトし、選考に進むことができる就職イベントです。

▪インターンシップ
在学中に実際の企業で仕事を体験できる研修プログラムのことです。バンタンでは、毎年たくさんのインターンシップを実施しているだけでなく、インターンシップに参加してそのまま採用される学生が多いことも特長となっています。

学部・学科

アクセス

ニュース

24.04.08|2025年度4月生「特別先行入試」受付中!

オープンキャンパス

オープンキャンパス

大学部個別説明会

【大阪校】スペシャルトークライブ&ウォームアップ実演

【大阪校】VALORANT公式キャスターが教える!プレイスキルアップ特別講座

【名古屋校】人気イラストレーター しまエナガさん 特別体験イベント

【名古屋校】CGキャラクター制作編

※横スクロールで他のオープンキャンパスを確認できます

願書/入試

  • 一般

    費用

    出願料 10,000円

    出願期間

    2024/04/01 〜 2024/04/30

  • 総合型選抜

    費用

    出願料 30,000円

    出願期間

    2024/05/01 〜 2024/12/25

学費や奨学金/寮

バンタンゲームアカデミー大学部の学費について

〈入学金〉 
10万円(税込)
※全学部共通
※一度納入いただいた入学金は理由の如何を問わず返金できません。

■ゲーム学部【4年制】
▪ゲームプログラマー専攻
▪ゲームグラフィッカー専攻

■eスポーツ学部【4年制】
▪eスポーツ&ゲームライター専攻

〈1年次〉
・入学金 10万円
・設備充当費 34万円
・授業料 72万円
・実習費 18万円
▾合計 124万円

【注意事項】
・バンタンゲームアカデミーでは、最新の業界動向をもとにカリキュラムと必要教材を調整しています。
・最良の教材を提供すべく入学直前まで検討するため、正確な教材費の案内は2月上旬とさせていただきます。
・選定教材や単価の変動により増減いたしますので、予めご了承ください。
・教材の販売は外部委託業者が行うため、教材費の納入は委託先へお願いするようご案内させていただきます。
・2年次以降は上記学費をご納入いただきます。(入学金はかかりません)
・別途連携している通信制大学の学費がかかります。
・別途学友会費で毎年1万円をご納入いただきます。

メッセージ

ゲームを作る経験がインターンシップに活かされました!

Y.N.さん

最初は大学進学を考えていましたが、バンタンでは、生徒や先生、スタッフの距離が近く、高校の延長線上で学習できると思い、バンタンを志望しました。大学との大きな違いは、ゲームを作る勉強ができるというところです。チーム単位で開発するために考えなきゃいけないことなどを実践で勉強できます。就職活動に向けては、業界に精通した信頼できるスタッフに何度も練習に付き合ってもらい、自分が伝えたいことを的確に企業の方に伝えられたと思います。ひとまずの目標はゲームのクレジットに自分の名前を乗せて、友達に自慢したいです!彼に任せれば、彼に聞けば間違いないという頼られる先輩、プログラマーになりたいと思います!

就職実績

就職実績

毎年、多数のクリエイターを業界に送り出しているバンタン。
圧倒的とも言えるその就職・デビュー実績の一部を紹介します。憧れの業界プロへの最短ルートがバンタンにあります。

【就職先企業(一部抜粋)】
▮ゲーム学部
・(株)バンダイナムコエンターテインメント
・(株)バンダイナムコスタジオ
・(株)スクウェア・エニックス
・(株)セガゲームス
・(株)コナミデジタルエンタテインメント
・(株)カプコン
・ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・ガンホー・オンライン・エンタテインメント(株)
・(株)フロムソフトウェア
・(株)サイバーコネクトツー
・(株)ディー・エヌ・エー
・グリー(株)
・NHN PlayArt(株)

▮eスポーツ学部
・(株)バンダイナムコエンターテインメント
・(株)バンダイナムコスタジオ
・(株)スクウェア・エニックス
・(株)セガゲームス
・コナミ(株)
・(株)カプコン
・ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・ガンホー・オンライン・エンタテインメント(株)
・(株)フロムソフトウェア
・(株)サイバーコネクトツー
・(株)ディー・エヌ・エー
・グリー(株)
・NHN PlayArt(株)

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!