学科情報詳細

アニメーション学科
  • 01 プロと同じ環境で学ぶ!
    プロと同じアニメの制作工程を、創りながら学びます。
    講義で学んだことを実践し、実際に作品を創るので、本当に使える技術が身に付きます。

    02 講師は全員、現役のプロ!
    第一線で活躍中のプロが直接指導。現場で培ったノウハウをあなたに伝えます。少人数制で講師と学生の距離が近いから、一人ひとりに合った指導を行うことができます。
    ここで出会った講師たちは、アニメーション業界でこれから“共に作品を創る仲間” でもあります。

    03 学生一人ひとりに合わせて徹底サポート
    アニメーション業界との密接なネットワークにより、常に最新の求人・就職情報を入手しています。また、専任のキャリアセンタースタッフが常駐し、一人ひとりの適性を見極め、丁寧できめ細やかな指導を行うことで、高い就職実績を誇っています。

卒業後の主な進路

・アニメーター ・アニメ背景デザイナー ・脚本家(シナリオライター) ・演出家

募集定員

45

修業年限

2

初年度納付金

1,250,000円

他の学科
  • ゲーム・アニメ3DCG学科

    ゲーム・アニメ業界では、今や3DCGの技術は世界的に必要不可欠になってきています。飛躍する業界ですがクリエイターは未だ少人数です。 アニメ・ゲーム3DCG学科では、そんな業界で活躍するために、業界の最前線で活躍する講師だからできる実践的カリキュラムと、最新の知識とデザイン技術を学ぶことで、個性と創造力を磨き、プロフェッショナルな3DCGクリエイター・グラフィックデザイナーを育てます。

    キャラクターデザイン学科

    イラスト、ゲーム、マンガ、アニメ、広告(CM)…。 身の回りに無数に存在するキャラクターは、老若男女を問わず愛される存在です。 キャラクターメイキングで大切なのは、アイデアをカタチにするテクニックと、どこにもないオリジナリティ。 アミューズメントメディア総合学院では、独自の『現場実践教育』と『産学共同システム』により、 エンターテインメント業界の現場と同じ環境で即戦力となるプロの技術やノウハウをしっかりと学ぶことができます。 「絵を描くことが好き」「キャラクターデザイナーになりたい」というあなたの思いや夢をとことん応援します。

    マンガイラスト学科

    AMGのマンガイラスト学科はプロのマンガ家、編集者がそれぞれの目標やスキルに合わせて個別指導を行っています。 これにより未経験者でも在学中にデビューしたり、マンガやイラスト関係の仕事ができるスキルを身につけることができます。

    小説・シナリオ学科

    アニメ、ゲーム、映画、舞台・・・すべては「物語」を創作することから始まります。 小説家、シナリオ作家、脚本家など、それぞれが目指す「文章の仕事」をしっかりと理解したうえで個別の指導により、プロを目指します。 それぞれの分野に精通した現役講師の指導を受けられるので初心者からのスタートでも安心です。

    声優学科

    AMG の「産学共同・現場実践教育」なら、在学中からプロの現場を経験し、 芸歴を持った経験者として自信を持ってオーディションに臨むことができます!

他の人はこんな学校も見ています