学部・学科情報詳細

アニメーション学科
  • ■アニメーター・監督専攻
    ■制作・プロデューサー専攻

    ◆特徴と強み
    01 入学直後よりプロと同じ方法でアニメを作る!
    通常講義とは別に、プロと同じ方法でアニメを作る共同制作があります。
    1年生の6月より制作がスタートし、卒業までに4本もの作品を仕上げます。プロの現場で本当に必要な技術を作りながら学びます。
    また作品は就職活動時のポートフォリオとして活用します。

    02 プロのアニメーターと演出家が常駐
    AMGのアニメーション学科では担任のほかに、プロのアニメーターと演出家が常駐しています。日頃の講義での質問や、作品の添削指導、また共同制作の相談などができます。身近にプロがいる事により、技術・知識の相談を常にすることができます。
    AMGに常駐しているアニメーター・演出家の紹介は体験説明会でしております!

    03 講師は全員、現役のプロ!
    第一線で活躍中のプロが直接指導。現場で培ったノウハウをあなたに伝えます。少人数制で講師と学生の距離が近いから、一人ひとりに合った指導を行うことができます。ここで出会った講師たちは、アニメーション業界でこれから“共に作品を創る仲間” でもあります。

    04 学生一人ひとりに合わせて徹底サポート
    AMGとアニメーション業界との密接なネットワークにより、一般には出ていない最新の求人・就職情報を入手しています。また、専任のキャリアセンタースタッフが常駐し、一人ひとりの適性を見極め、丁寧できめ細やかな指導を行うことで、高い就職実績と低い離職率を誇っています。

卒業後の主な進路

・アニメーター ・アニメ背景デザイナー ・脚本家(シナリオライター) ・演出家

募集定員

45

修業年限

2年

初年度納付金

1,280,000円

他の学部・学科
  • ゲームプログラマー学科

    ゲームプログラマーとして即戦力で活躍できるスキルを 理論と実践で身に付ける!

    ゲームクリエイター学科

    あなたの考えたアイデアがゲームに!

    ゲーム・アニメ3DCG学科

    「アマチュア」から「プロフェッショナル」へ。 3DCGを武器に世界へ挑戦しよう!

    キャラクターデザイン学科

    「好き」という気持ち、そこがスタートライン! 「絵を描くことが好き」「キャラクターデザイナーになりたい」 というあなたの思いや夢をとことん応援します。

    マンガイラスト学科

    手に職をつけて、好きなこと=マンガを一生の仕事にする

    小説・シナリオ学科

    「書きたい」気持ちにこたえる個性に合わせた個別指導 それぞれの分野に精通した現役講師の指導を受けられるので初心者からのスタートでも安心です。

    声優学科

    声優学科では、圧倒的なチャンスで、 『プロダクション直接所属』を実現! さらに、声優業界で長く活躍できる人材を輩出します。