AO第二期奨学金チャレンジ制度

ゲーム、アニメ、イラスト、マンガ、小説、声優など、エンタテインメント業界の発展に将来貢献できる優秀な人材育成を目的とし、優秀かつ意欲のある学生に対し奨学金を付与する制度です。
好きな分野の課題提出と筆記試験・面接にチャレンジすることで、出願学科の授業料からもれなく5万円免除となり、課題と面談の総合評価で20万円~30万円の初年度授業料が免除されるチャンス!

資料を請求する 無料

2023年6月21日 「週刊少年マガジン」にて在学2年生の鷹野アオイさんが奨励賞受賞!!

在学2年生・鷹野アオイさんの読み切り『もろはだを脱ぐ』が「週刊少年マガジン」の10月期MGPにて奨励賞を受賞しました!
受賞おめでとうございます!日々の努力が実りましたね!

鷹野アオイさんからコメントをいただきました!

【鷹野アオイさんコメント】
賞の報告を下さった担当さんのひとこと目は「まさかとれるとは思いませんでした!!」でした。
1作品目ということもあって、とても思い入れのある作品です。
講師の方々やクラスの子に意見を貰える環境が整っていたことや、人体クロッキーの授業内で先生が作品状況など親身になって聞いてくださった事が自分にとって大きく、今回の受賞につながったんじゃないかと思います。
今後はデビューに向けて頑張っていきたいです。


マンガイラスト学科では在学生・卒業生がマンガ家・イラストレーターとして次々とデビューしています!
効率よく実力を上げることができるカリキュラム、独自のデビューチャンスなど、業界状況も含めて詳しくご紹介した学科パンフレットを無料でお送りしています。
また、学校見学・体験説明会も随時行なっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

資料を請求する 無料

2023年6月5日 声優プロダクション【直接所属率80.7%】 AMGが誇る、卒業生進路実績

マネージメント対象となり、卒業後すぐに声優として活躍することができる「直接所属」。
AMG声優学科は、この直接所属合格を目標に掲げ、2年間のカリキュラムに取り組んでいます。
70社以上ものプロダクションにご来校いただく学内オーディションを通し、今年も多くの学生が直接所属を実現しました。

見事プロダクション所属の合格を勝ち取った学生たちのインタビューをご紹介。
入学前、在学中、卒業後、それぞれの時期に感じたことやエピソードを語ってもらいました。
▼こちらから▼
https://www.amgakuin.co.jp/contents/?p=58895&gauthors=&page=1&cat=3,7,8,9,12,75

資料を請求する 無料

AMG特別奨学金制度

AMG特別奨学金制度とは、ゲーム、アニメ、イラスト、マンガ、小説、声優など、エンタテインメント業界の発展に将来貢献できる優秀な人材育成を目的とし、優秀かつ意欲ある学生に対し奨学金を付与する制度です。好きな分野の課題提出と面談(来校またはオンライン)にチャレンジすることで、出願学科の授業料がもれなく10万円免除となり、課題と面談の総合評価で20万円~90万円の初年度授業料が免除されるチャンスがあります。
奨学金の合格ランクが出てから出願となるため、まだ進路に悩んでいる方もエントリーと課題提出・面談を経て、進路を決めていたくことが可能です。

【選考方法】
早期奨学金チャレンジ制度

【声優学科以外の6学科】 
各学科が定める課題作品をエントリー受付期間に提出。課題審査、面談の総合点により選考致します。
※ 提出課題は学科によって異なります。課題の詳細は本学院HP
「入学について」を参照ください。

【声優学科】 
4~6月の期間に毎月1回開催するチャレンジオーディションの実技審査、面談の総合点により選考致します。
 ※ オーディションの詳細はエントリー後にお知らせします。
課題審査 …… 課題は志望学科によって異なります。本学院HPの「入学について」を参照ください。
面  談 …… 質疑応答
※ 声優学科は、課題ではなく実技審査となります。

【奨学金の種類】
各学科の初年度授業料相当を学費納入時に免除となります。
A.全額(85~90万円※)、B.40万円、C.30万円、D.20万円、E.10万円
※奨学金制度の選考後に出願手続きが別途必要です。
※授業料は学科によって異なります。
※施設設備費、演習実習費、2年次の学費、1・2年次の教材費の免除はございません。

[特待生募集要項と作品課題規定]
作品規定はこちら
https://www.amgakuin.co.jp/contents/common/image/school/2024tokutaisei_kitei.pdf

作品規定は学科ごとに異なりますので、応募から選考の流れなどの詳細についてのお問合せや、特待生のお申込は、体験説明会、学校見学会などで希望者の方にご説明いたします。体験説明会、または学校見学会などにお申込みください。

資料を請求する 無料
4件中 1件 - 4件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!