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学校法人吉田学園

大阪アミューズメントメディア専門学校

学科情報詳細

ゲームプログラマー学科
  • ゲームを作る!だからゼロから即戦力になる!

    ゲームプログラマー学科ではプロのゲーム開発を学びます。
    実践カリキュラム=徹底してゲームをつくることで、実務のトレーニングを積みながらゼロから効率よくスキルを身につけます。
    即戦力として就職するのはもちろん、現場で長く活躍できるゲームプログラマーを目指します。


    ◆目指せる職業
    ゲームプログラマー ( コンシューマー / PC / VR/アーケード / スマートフォン / ソーシャルなど )


    ◆特徴
    【プロになるための二つの専攻】
    ・ゲームプログラミング専攻
    ・VR・AR専攻
    ※2年次より専攻選択


    ◆学びのポイント
    【Point.01 】
    経験ゼロからスタートできる
    どんなことでも繰り返し実践しないと身につきません。
    毎日講義を受けて、毎日ゲームをつくり、理論と実践を繰り返すことで、経験ゼロから効率よくスキルを身につけます。

    【Point.02】
    1 年目に3 つのゲームをつくる
    プロと同じ方法でゲームをつくる、その実践の場がゲーム開発実習です。
    入学した年にゲーム開発実習を3回行い、就職活動用に3つのゲーム作品をつくります。

    【Point.03】
    理論と実績で身に付ける
    方法や理論だけを知っていても、実践のトレーニングをしなければ、現場では役に立ちません。
    講義で理論を学び、ゲームづくりを実践することで即戦力となる実力を身につけます。

卒業後の主な進路

・ゲームプログラマー

募集定員

40名

修業年限

2年

初年度納付金

1,380,000円

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