クルマの進化に確実に応え続ける技術とプロとしての姿勢を学ぶ。
目指すのは社会と車の未来を支える一級の腕を持つ整備士。
- 卒業後の主な進路
-
- 自動車整備士
- レーサーメカニック
- レーシングエンジニア
- 募集定員
-
男女75名
- 修業年限
-
昼間部4年制
- 初年度納入金
-
1,292,000円
※別途、学生諸費用預り金(教科書、実習服一式、実習工具、健康診断、傷害保険、学校行事費等)214,000円が必要です。
クルマの未来を担うリーダーを育成。車の構造を深く理解し、クルマの進化を把握。
実践技術と整備知識、プロの姿勢を育てる4年間の学び。
一級の腕、一級の資格に恥じないプロの姿勢を養う。
それは探求し、極め、お客さまに感謝され続けること。
◆1年次 クルマの基本を理解
基礎から学べるカリキュラムなので、普通科卒でも安心して学べます。また、実習授業では3~4人で一台の実習車が使えるため、学んだ技術をしっかり体得できます。
◆2年次 実践的な技術を磨く
経験豊富な教員から実践的な技術を学びます。また日産の販売会社で使われている機器の取扱いを学んだり、独自資格を在学中に取得するなど即戦力を身につけます。
◆3年次 最先端技術と診断力
社会から求められるエンジニア像を理解し、社会人として必要なタフさ、向上心、お客さま志向などのスキルと実践的スキルを身につけます。
◆4年次 2ヶ月間のインターンシップ
自主性を重視する独自の指導要領により、スキルだけでなく、自ら考え率先して行動できる、バランスのとれた人財を目指します。