Memaさん

誰かの記憶とか想いを乗せる音楽を作ることが夢です。

実際の業界に近い環境で学べるというのが大きな理由でした。プロ講師やユニバーサルミュージックの方から現場の実際の話を聞けたり、音楽に関わるアルバイトの機会をサポートしてもらえたり、惹かれる点が多く、この学校に決めました。あとは、音楽に関わるアルバイトの機会も多いのではと思いここに決めました。少人数制というのも決めた理由の1つです。

選択授業の幅が広いのが魅力的でした。自分のやりたいことを最初から決めていなくても、色んな分野に触れながら、将来の方向性から決めていけるのが強みだと思います。また、講師や仲間との出会いがあるこの環境も魅力の1つです。在学中の出会いが将来の仕事のご縁に繋がるかもしれないと思うと、とてもワクワクします!

岡村 うららさん

ポジティブに頑張れる環境が魅力的です。

音楽をしたいとは思っていたけど、親を含めて周りに音楽経験がある人がいなくて…そんな中でたまたま母がこのスクールを見つけてくれて決めました。都内にあるのは良いなと思いました。スクールに来ると近くにショッピングできるところも多くて楽しいなと思いました。あとはスタッフや講師が楽しそうに働いていて、いっぱい褒めてくれるのでポジティブに頑張れる環境も魅力的でした!

斎藤 理一さん

一期生として、後輩に恥じないような努力がしたいです!

幼少期からピアノに触れたり市民ミュージカルに参加していたことと、姉が音楽に精通していたこともあり、「音楽をやりたい!」と思ってネットで調べたのがきっかけでこのスクールを見つけました。開校前だったので、一期生になりたいと思い、手厚くサポートしてくれそうなこのスクールを選びました。
一番はユニバーサルミュージックと提携しているところ。あとは、バンタンがあえて企業法人であるというところが良いなと思いました。不安もありましたが、調べていくと講師が“現役クリエイター”なので、今の音楽シーンを実際に経験している人が教えてくれるというのが魅力的だと感じました。

佐久間 彩加さん

上を目指して頑張りたいと思った時に、最高で最適な環境だと思いました!

ユニバーサルミュージックと提携しているスクールの一期生だというところです。長く音楽をやってきましたが、これからも上を目指して頑張りたいと思ったときに、最高で最適な環境だと思いここに決めました。色んな音楽スクールの話を聞きましたが、こんなに開校のタイミングから環境が整ったところがなかったので、それは一番魅力的だと思います。私は夢に対して学ぶ熱量が

最短30秒で完了♪

きっとこの学校が好きになる!
進路選びの第一歩はここから

もっと学校について知るなら🙌