総合学園ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジの最新ニュース

チャイルドケアカレッジ・入学前授業

チャイルドケアカレッジは総合学園ヒューマンアカデミーの学科の中で唯一、「4月入学」と「10月入学」がある学科です。

今回は4月入学生のための「入学前授業」2回目を実施しましたので、どんな授業を実施しているかの記事です。

※入学前授業とは?※
入学前の模擬授業になります。実際に勉強する内容を事前に受講して頂き、保育分野の知識を広げてもらいます。
また入学予定者の方々と事前に顔合わせをすることにより、雰囲気や友人作りも出来ます!!

今回の入学前授業の内容は「もの作り」の勉強です!!

身近にある「もの」を使って、こどもの遊び道具を作成していきます。
授業で使用したものは「紙コップ」「紐」「シール」「マジック・色鉛筆」「銀紙」です。
どの様なものを作成をするか、入学予定者の方々は色々考えています。
身近にあるものを使って、「けん玉」を作っていたんです。

実際に作ったものなどが見たい方は、是非ヒューマンアカデミーまで遊びにきてみてくださいね。

同時に学校の見学会・相談会も実施しています。
是非一度、来てみてくださいね!!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

小児MFA(小児救急救護法)の講習に潜入!

こんにちは!
ヒューマンアカデミー広島校です。

チャイルドケアカレッジでは、小児MFA(小児救急救護法)の資格取得ができます。
今年も1年生が参加して、12時間の講義や演習を受けました。

子どもサイズのダミー人形での演習だけでなく、
大人の救護法も学びます。
救護とは、思っている以上に体力や知識・技術が必要です!

初めての保育実習を経て、救護法の知識の必要性も実感した学生たちは、
2日間の講義での学びが、とても充実したものとなったようです。

チャイルドケアカレッジで、一緒に学んでみませんか。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料
2件中 1件 - 2件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!