口コミ募集中

お気に入り登録

学校法人桑沢学園

専門学校桑沢デザイン研究所

学科情報詳細

デザイン専攻科
  • デザイナーとして働きながらさらなる飛躍を目指す人、デザイナーへのキャリアチェンジを念頭に新しく学ぶ人、大学を卒業し教養を得たうえで専門性を身につけるために〈桑沢〉を選ぶ人。年齢も立場もさまざまな人たちが集まり、刺激を受け合って学んでいます。

    昼間部を凝縮させた2年間のカリキュラムは、入学試験前に専攻を選択します。科目は大きく「講義」「基礎・技術」「デザイン」の3つに分けられ、1年次から基礎と専門の知識や技術を並行して学んでいくのが特徴です。カリキュラムは専門性の高い内容ですが、基礎に近い内容からより専門的な内容へと段階を踏むことにより、着実に知識と技術を学ぶことがで きます。
    ものの構造や素材の知識、「デザインとは何か」の考察、そして実習を通して具体的なテーマを見つけ出し、新たな創造へ導きます。

卒業後の主な進路

・エディトリアルデザイナー ・ファッションデザイナー ・インテリアデザイナー ・グラフィックデザイナー ・パッケージデザイナー ・プロダクトデザイナー ・フォトグラファー

修業年限

1年

初年度納付金

810,000円

他の学科
  • 総合デザイン科

    大学の4年制でもなく、専門学校の2年制でもありません。〈桑沢デザイン研究所〉の昼間部は、3年制の独自のカリキュラムを行っています。3年間をかけて、デザインの基礎の基礎から、社会で役立つ考え方と技術に至るすべてを身につけていきます。

    基礎造形専攻

    社会人やダブルスクールにも適した夜間・月、水、金(定員40名)開講 基礎造形タイトル

他の人はこんな学校も見ています