バンタンゲームアカデミーの学部・学科情報一覧
ゲーム学部

即戦力として活躍できる技術力と
発想力を持った人材を育成!
卒業後の主な進路
・ゲームプログラマー
・ゲームプランナー
・キャラクターデザイナー
・サウンドクリエイター
・グラフィックデザイナー
・アプリケーションエンジニア
多彩なゲームプラットフォームでの制作実習を通して、時代のニーズにマッチしたゲームクリエイターを育成。基礎力を重視し、職種に合わせた応用力を身につけます。
①現役プロ講師✖少人数制クラス!最新技術と考え方を個別に指導!
バンタンの講師は現役プロフェッショナルのみ。最前線で活躍しているプランナーやプログラマー、デザイナーの方などが講師なので、最新プラットフォームに対応したゲーム制作や業界の知識などを、15~25人ほどの少人数クラスで学べます。講師との距離も近く、未経験者でも安心して技術や知識を習得できます。
②最短ルートでの就職を可能にする「職種に特化したコース」!
バンタンは、ゲーム会社の採用職種にあわせて多数のコースを編成しています。目指す職種ごとに最適化されたカリキュラムだから、無駄も妥協も一切ありません。仕事に直結するスキルの習得で、未経験からでも無理なくプロを目指すことできます。
③バンタン独自のカリキュラム!+ 多数のデビューステージ!
バンタンのカリキュラムは、「実践・実習」にこだわっています。企業と連携したカリキュラムや他学部のメンバーと合同で行う「チーム制作」など実践型の教育プログラムを数多く実施しています。
④業界・企業とのつながりを作ろう!スカウト展・作品審査会
バンタンは「業界へ就職」だけでなく「プロデビュー」にも強いスクールです。それは、考え抜かれた教育方法と業界コネクションを活かした就職サポートが揃っているからです。高い就職実績がそれを証明しています。
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初年度納入金
専攻・コース一覧
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ゲームプログラム総合
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◆3年間であらゆるゲーム開発に通用する実力をつける!
最新3Dゲームを作るプログラム技術と企画力を兼ね備えたプログラマーを育成。
個人制作、チーム制作を通じて、2年間で10本以上のゲームを作成。
3年目は作品の完成度を高め万全の就職対策!
◆CHECK POINT
・「Unity」「アンリアルエンジン」などのゲーム開発エンジンを使用した実践授業!
・ゲーム開発からネットワークプログラミングまで総合的なプログラム技術の習得!-
募集定員
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東京:84名 大阪:56名 名古屋:25名
◆3年間であらゆるゲーム開発に通用する実力をつける!
最新3Dゲームを作るプログラム技術と企画力を兼ね備えたプログラマーを育成。
個人制作、チーム制作を通じて、2年間で10本以上のゲームを作成。
3年目は作品の完成度を高め万全の就職対策!
◆CHECK POINT
・「Unity」「アンリアルエンジン」などのゲーム開発エンジンを使用した実践授業!
・ゲーム開発からネットワークプログラミングまで総合的なプログラム技術の習得! -
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VR・MRクリエイター総合
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◆3年間で多様な市場で活躍できる技術を身に付ける!
仮想現実の世界を目の前に生み出す最先端のクリエイターを育成。
あらゆる業界から注目される「VR(仮想現実)」と「MR(拡張現実)」の技術やリアリティのある表現を生み出す3DCGを学び、今までのゲームにはない没入間や臨場感を味わえるゲームを作成。
◆CHECK POINT
・数多くのゲーム制作に使われる開発ソフト「Unity」を使用しゲームを制作!
・VR/MRゲームやゲームCGを制作するために必要な全ての工程を学習!-
募集定員
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東京:28名 大阪:26名
◆3年間で多様な市場で活躍できる技術を身に付ける!
仮想現実の世界を目の前に生み出す最先端のクリエイターを育成。
あらゆる業界から注目される「VR(仮想現実)」と「MR(拡張現実)」の技術やリアリティのある表現を生み出す3DCGを学び、今までのゲームにはない没入間や臨場感を味わえるゲームを作成。
◆CHECK POINT
・数多くのゲーム制作に使われる開発ソフト「Unity」を使用しゲームを制作!
・VR/MRゲームやゲームCGを制作するために必要な全ての工程を学習! -
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ゲームグラフィック総合
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◆3年間で高度な3DCG技術まで習得!
最新の2D・3DCGの技術でゲームの世界を表現するCGデザイナーを育成。
少人数制クラスで一人ひとりを丁寧に指導。
有名ゲーム企業とのコラボ授業により最新技術と知識を習得!
◆CHECK POINT
・基礎画力にこだわる授業。個別指導だから未経験でも安心!
・2D、3D、ムービー制作まで学ぶから幅広い職種の選択が可能!-
募集定員
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東京:56名 大阪:26名
◆3年間で高度な3DCG技術まで習得!
最新の2D・3DCGの技術でゲームの世界を表現するCGデザイナーを育成。
少人数制クラスで一人ひとりを丁寧に指導。
有名ゲーム企業とのコラボ授業により最新技術と知識を習得!
◆CHECK POINT
・基礎画力にこだわる授業。個別指導だから未経験でも安心!
・2D、3D、ムービー制作まで学ぶから幅広い職種の選択が可能! -
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キャラクターデザイン総合
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◆3年間で画力・表現力を徹底強化!
最高峰の2DCGを描くキャラクターデザイナーを育成。
現役プロによる個別指導で必ず伸びる。
人気企業とのコラボ授業で在学中からホンモノの作品の携わるチャンス多数!
◆CHECK POINT
・オトメイトの絵師による「乙女ゲームカリキュラム」など、業界直結授業多数!
・ゲームはもちろん、出版、Webといった様々な業界で活躍できる技術を習得!-
募集定員
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東京:78名 大坂:26名 名古屋:25名
◆3年間で画力・表現力を徹底強化!
最高峰の2DCGを描くキャラクターデザイナーを育成。
現役プロによる個別指導で必ず伸びる。
人気企業とのコラボ授業で在学中からホンモノの作品の携わるチャンス多数!
◆CHECK POINT
・オトメイトの絵師による「乙女ゲームカリキュラム」など、業界直結授業多数!
・ゲームはもちろん、出版、Webといった様々な業界で活躍できる技術を習得! -
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ゲームプログラマー専攻
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◆即戦力のゲームプログラム技術を習得!
実践的なゲーム制作経験を積んだプログラマーを育成。
少人数制クラスで個々のレベルにあわせた個別指導。
初心者も経験者も飛躍的に成長できる!
◆CHECK POINT
・日本で唯一、高い評価を受けるゲーム開発環境「Unity」の「認定校」!
・話題のアンリアルエンジンのアカデミックパートナーにも「認定」!-
募集定員
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東京:28名 大坂:28名 名古屋:25名
◆即戦力のゲームプログラム技術を習得!
実践的なゲーム制作経験を積んだプログラマーを育成。
少人数制クラスで個々のレベルにあわせた個別指導。
初心者も経験者も飛躍的に成長できる!
◆CHECK POINT
・日本で唯一、高い評価を受けるゲーム開発環境「Unity」の「認定校」!
・話題のアンリアルエンジンのアカデミックパートナーにも「認定」! -
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ゲームプランナー専攻
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◆ゲームディレクターが直接指導!
枠にとらわれない、新しい日本のゲームを生み出すゲームプランナーを育成。
コンソールゲームからスマホゲームまで、他コース合同でのゲームチーム制作を通じて実践的にマスター!
◆CHECK POINT
・チーム制作で自分の企画が、ホンモノのゲームになる!現場対応力も習得!
・話題のミドルウェアを使ったレベルデザインの授業など最新のカリキュラム!-
募集定員
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東京:28名 大坂:28名
◆ゲームディレクターが直接指導!
枠にとらわれない、新しい日本のゲームを生み出すゲームプランナーを育成。
コンソールゲームからスマホゲームまで、他コース合同でのゲームチーム制作を通じて実践的にマスター!
◆CHECK POINT
・チーム制作で自分の企画が、ホンモノのゲームになる!現場対応力も習得!
・話題のミドルウェアを使ったレベルデザインの授業など最新のカリキュラム! -
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ゲームグラフィッカー専攻
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◆2DCG・3DCGの両スキルを習得!
ハイクオリティなゲームの世界を描き出す即戦力となるデザイナーを育成。
多数の産学共同カリキュラムでゲーム開発の「今」を学び、幅広い技術が求められる現場に対応できるスキルを取得!
◆CHECK POINT
・他専攻とのゲームチーム制作を通じて、対応力と実践的なCG技術を習得!
・少人数制クラスだから初心者から経験者まで個別に指導!-
募集定員
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東京:28名 大坂:26名 名古屋:25名
◆2DCG・3DCGの両スキルを習得!
ハイクオリティなゲームの世界を描き出す即戦力となるデザイナーを育成。
多数の産学共同カリキュラムでゲーム開発の「今」を学び、幅広い技術が求められる現場に対応できるスキルを取得!
◆CHECK POINT
・他専攻とのゲームチーム制作を通じて、対応力と実践的なCG技術を習得!
・少人数制クラスだから初心者から経験者まで個別に指導! -
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3DCG クリエイター専攻
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フル3DCGのオリジナル映像制作を通じてハイエンドCGクリエイターを育成
【コースの特徴】
◆映像業界への就職を目指す
実写を用いた映像制作技術も学び、映画・ゲーム・アニメ・CM など映像業界の幅広い業界で就職を目指します。業界が求めるスキルや演出表現を学習。
◆多方面で活躍する講師陣
映像会社のアートディレクターやVFX アーティストなど業界の第一線で活躍している
講師陣を迎え、技術だけでなくトレンドや現場ならではの制作を学びます。
◆最新のツールを習得
基礎から最新まで幅広いツールを習得。
使用ツール:Photoshop/3dsMax/Maya/ZBrush/
AfterEf fects/Premiere/Houdini/Nuke-
募集定員
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東京:28名 ※東京校のみ募集
フル3DCGのオリジナル映像制作を通じてハイエンドCGクリエイターを育成
【コースの特徴】
◆映像業界への就職を目指す
実写を用いた映像制作技術も学び、映画・ゲーム・アニメ・CM など映像業界の幅広い業界で就職を目指します。業界が求めるスキルや演出表現を学習。
◆多方面で活躍する講師陣
映像会社のアートディレクターやVFX アーティストなど業界の第一線で活躍している
講師陣を迎え、技術だけでなくトレンドや現場ならではの制作を学びます。
◆最新のツールを習得
基礎から最新まで幅広いツールを習得。
使用ツール:Photoshop/3dsMax/Maya/ZBrush/
AfterEf fects/Premiere/Houdini/Nuke -
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キャラクターデザイナー専攻
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◆プロ直結の2DCG技術を習得!
世の中を魅了するキャラクターを手掛ける即戦力デザイナーを育成。
デッサンなどの基礎力の徹底指導とあわせて、人気企業の協力による連携授業で実践的なスキルを習得!
◆CHECK POINT
・オトメイトの絵師による「乙女ゲームカリキュラム」など、業界直結授業多数!
・就職サポートに加え、フリーのイラストレーターへのデビューサポートも充実!-
募集定員
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東京:56名 大坂:26名
◆プロ直結の2DCG技術を習得!
世の中を魅了するキャラクターを手掛ける即戦力デザイナーを育成。
デッサンなどの基礎力の徹底指導とあわせて、人気企業の協力による連携授業で実践的なスキルを習得!
◆CHECK POINT
・オトメイトの絵師による「乙女ゲームカリキュラム」など、業界直結授業多数!
・就職サポートに加え、フリーのイラストレーターへのデビューサポートも充実! -
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イラストレーター専攻
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◆多彩な表現能力で独自の世界を描くイラストレーターを育成
アナログからデジタルまですべてのイラスト技術を完全習得!
出版・Web・広告など、幅広い業界で活躍できるノウハウを指導!-
募集定員
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東京校:28名 ※東京校のみ募集
◆多彩な表現能力で独自の世界を描くイラストレーターを育成
アナログからデジタルまですべてのイラスト技術を完全習得!
出版・Web・広告など、幅広い業界で活躍できるノウハウを指導! -
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サウンドクリエイター専攻
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◆最先端のDTMサウンド制作を学び幅広いフィールドで活躍!
ゲーム・アニメ・映画など多彩な分野で活躍するサウンドクリエイターを育成。
現役サウンドクリエイターによる個別指導と、ゲーム・アニメなどの様々なチーム制作経験で実践スキルを習得!
◆CHECK POINT
・音楽理論、アレンジ、ミキシングなど、独学にはない本物スキルをプロが指導!
・ゲーム、アニメ、映画など本格的なチーム制作経験が積める!-
募集定員
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東京:18名 ※東京校のみ募集
◆最先端のDTMサウンド制作を学び幅広いフィールドで活躍!
ゲーム・アニメ・映画など多彩な分野で活躍するサウンドクリエイターを育成。
現役サウンドクリエイターによる個別指導と、ゲーム・アニメなどの様々なチーム制作経験で実践スキルを習得!
◆CHECK POINT
・音楽理論、アレンジ、ミキシングなど、独学にはない本物スキルをプロが指導!
・ゲーム、アニメ、映画など本格的なチーム制作経験が積める! -
esports学部

国内外で活躍するesportsビジネスリーダーと世界を熱狂させる一流のプロゲーマーの育成
国内外で活躍するesportsビジネスリーダーと世界を熱狂させる一流のプロゲーマーの育成
ゲームメーカー、プロゲーミングチーム、イベンターなど、業界との連携による実践授業や、
国内外で活躍するesportsビジネスのトップランナーの特別講義など業界の最先端を学べる独自のカリキュラムを余すことなく提供します。
【目指せる職業】
esports プレーヤー/動画制作/配信者/ゲーム解説者
esports マーケター/解説者/esports イベンター/ゲームライター/アナリスト/動画制作/ 配信者
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初年度納入金
専攻・コース一覧
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esports総合
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国内外で活躍するesportsビジネスリーダーを育成
【コースの特長】
①海外の最新情報を取得
国内外で活躍するesportsビジネスのトップランナーが特別講義。業界の最先端を学べる独自のカリキュラムを余すことなく提供します。
②幅広い職種に対応
選手だけではなく、マーケター、大会運営、実況配信、チーム運営など、数多くの職業で成り立っているesports業界。業界で働くための知識を総合的に習得。
③業界連携による実践的な学び
ゲームメーカー、プロゲーミングチーム、イベンターなど、業界との連携による実践授業を実施。データ分析や理論をしっかりと学び、かつリアルな現場での実践経験を身につけます。
■卒業後の主な進路
esports マーケター/解説者/esports イベンター/ゲームライター/アナリスト/動画制作/ 配信者-
募集定員
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東京:26名 大阪:19名 名古屋:29名
国内外で活躍するesportsビジネスリーダーを育成
【コースの特長】
①海外の最新情報を取得
国内外で活躍するesportsビジネスのトップランナーが特別講義。業界の最先端を学べる独自のカリキュラムを余すことなく提供します。
②幅広い職種に対応
選手だけではなく、マーケター、大会運営、実況配信、チーム運営など、数多くの職業で成り立っているesports業界。業界で働くための知識を総合的に習得。
③業界連携による実践的な学び
ゲームメーカー、プロゲーミングチーム、イベンターなど、業界との連携による実践授業を実施。データ分析や理論をしっかりと学び、かつリアルな現場での実践経験を身につけます。
■卒業後の主な進路
esports マーケター/解説者/esports イベンター/ゲームライター/アナリスト/動画制作/ 配信者 -
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esports専攻
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世界を熱狂させる一流のプロゲーマーを目指す!
【コースの特長】
①授業の大半がゲーム実践
ゲーミングスキルを上達させる一番の近道はレベルの高いプレイヤー同士での実践練習。授業の大半を実践演習に費やし分析・復習を繰り返します。
②ストリーマー演習
プロの要素として、スキルの高さや大会での実績はもちろん、ファンを付けるためのPR も重要。ゲーム実況動画の企画・制作から配信までを学びます。
③世界大会への準備
市場も大きい海外での大会入賞を目標に、世界を舞台に活躍しているプロから直接学びます。将来的に海外での活躍を目指し、英会話スキルも習得します。
【目指せる職業】
esportsプレーヤー/動画制作/配信者/ゲーム解説者-
募集定員
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東京:24名 大坂:19名
世界を熱狂させる一流のプロゲーマーを目指す!
【コースの特長】
①授業の大半がゲーム実践
ゲーミングスキルを上達させる一番の近道はレベルの高いプレイヤー同士での実践練習。授業の大半を実践演習に費やし分析・復習を繰り返します。
②ストリーマー演習
プロの要素として、スキルの高さや大会での実績はもちろん、ファンを付けるためのPR も重要。ゲーム実況動画の企画・制作から配信までを学びます。
③世界大会への準備
市場も大きい海外での大会入賞を目標に、世界を舞台に活躍しているプロから直接学びます。将来的に海外での活躍を目指し、英会話スキルも習得します。
【目指せる職業】
esportsプレーヤー/動画制作/配信者/ゲーム解説者 -
アニメ学部

世界を魅了する日本のアニメーション制作を担う人材を育成
卒業後の主な進路
・アニメーター
・イラストレーター
・CGデザイナー・CGクリエイター
・CGアニメーター
・アニメ背景デザイナー
・キャラクターデザイナー
・グラフィックデザイナー
・イラストレーター
・2Dデザイナー
・3DCGクリエイター
高度な演出力と最先端のCG技術を併せ持つ映像クリエイターを育成。
アナログからデジタルまで、クリエイターとして活動するための様々な技術を身につけ、幅広いフィールドでの活躍を目指します。
①現役プロ講師✖少人数制クラス!最新技法と考え方を個別に指導!
バンタンの講師は現役プロフェッショナルのみ。最前線で活躍しているアニメーター、CGデザイナーの方が講師なので、アニメーションの最新技法や多彩な表現などを、15~25人ほどの少人数クラスで学べます。講師との距離も近く、未経験者でも安心して技術や知識を習得できます。
②多数のバンタン独自のカリキュラム!+トップ企業とともに行う特別授業!
バンタンのカリキュラムは、「実践・実習」にこだわっています。企業と連携したカリキュラムや他学部のメンバーと合同で行う「チーム制作」など実践型の教育プログラムを数多く実施しています。
③業界・企業とのつながりを作ろう!スカウト展
バンタンは「業界へ就職」だけでなく「プロデビュー」にも強いスクールです。それは、考え抜かれた教育方法と業界コネクションを活かした就職サポートが揃っているからです。高い就職実績がそれを証明しています。
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初年度納入金
専攻・コース一覧
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CG・アニメーション総合
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◆3年間で手描きから3Dアニメまで総合的に習得!
高度な演出力を持った映像クリエイターを育成。
アニメチーム制作による実践経験とバンタン独自の「映像演出」カリキュラムで高度な映像演出を習得!
◆CHECK POINT
・現役のアニメーター、監督、CGクリエイターが直接指導!
・脚本、アフレコなどアニメ制作工程を全て学び、総合的な技術も習得!-
募集定員
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東京:28名 大阪:26名
◆3年間で手描きから3Dアニメまで総合的に習得!
高度な演出力を持った映像クリエイターを育成。
アニメチーム制作による実践経験とバンタン独自の「映像演出」カリキュラムで高度な映像演出を習得!
◆CHECK POINT
・現役のアニメーター、監督、CGクリエイターが直接指導!
・脚本、アフレコなどアニメ制作工程を全て学び、総合的な技術も習得! -
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CGアニメーター専攻
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◆最新のCGアニメ技術を学ぶ!
アニメ業界で最もニーズの高い、CG技術を持った即戦力のアニメーターを育成。
現役のアニメーターやCGクリエイターが個別で技術指導。
基礎から高度なCG表現までを習得!
◆CHECK POINT
・アニメやゲーム、映像など様々な業界に通用するCGスキルを習得出来る!
・独自の「映像演出」カリキュラムで視聴者を魅了するアニメ作品を制作!-
募集定員
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東京:28名 ※東京校のみ募集
◆最新のCGアニメ技術を学ぶ!
アニメ業界で最もニーズの高い、CG技術を持った即戦力のアニメーターを育成。
現役のアニメーターやCGクリエイターが個別で技術指導。
基礎から高度なCG表現までを習得!
◆CHECK POINT
・アニメやゲーム、映像など様々な業界に通用するCGスキルを習得出来る!
・独自の「映像演出」カリキュラムで視聴者を魅了するアニメ作品を制作! -
ノベル学部

実践制作を通じて高度な文章表現力と構成力を身につけよう!
卒業後の主な進路
・ライトノベル作家
・編集者
・漫画原作者
・ゲームシナリオライター
巧みな表現力で読者を物語に引き込む文章のスペシャリストを育成。
①現役プロ講師✖少人数制クラス!最新技術と考え方を学ぼう!
バンタンの講師は現役プロフェッショナルのみ。最前線で活躍しているノベル作家、ライターの方が講師なので、マンガの最新技法やノベルでの巧みな表現などを、15~25人ほどの少人数クラスで学べます。講師との距離も近く、未経験者でも安心して技術や知識を習得できます。
②充実のデビューサポート!業界とのつながりも持てる!
年2回の独自の編集部審査会を実施。デビューやフォローの機会が数多く用意されていることも大きな特長です。
③チーム制作の難しさと楽しさを学ぶ!
実践授業にこだわるバンタンの授業には、複数の専攻が集まって1つの作品をつくる「チーム制作」の機会が豊富に用意されています。 実践的な制作で現場対応力とコミュニケーションスキルを身につけることが可能です。
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初年度納入金
専攻・コース一覧
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ノベル・シナリオライター専攻
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◆小説とシナリオの両スキルが学べる!
独自の世界観と切り口で読者を魅了する文筆家を育成。
年2回の編集部審査会で在学中の作家デビューを実現。
シナリオライターのスキルも習得し、多彩な業界で活躍できる!
◆CHECK POINT
・実際のライティングの仕事を講師に指導してもらいながら学習!
・ゲーム攻略記事や誌面レイアウト、インタビューなど実践的な講義を用意!-
募集定員
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東京:23名 大坂:23名
◆小説とシナリオの両スキルが学べる!
独自の世界観と切り口で読者を魅了する文筆家を育成。
年2回の編集部審査会で在学中の作家デビューを実現。
シナリオライターのスキルも習得し、多彩な業界で活躍できる!
◆CHECK POINT
・実際のライティングの仕事を講師に指導してもらいながら学習!
・ゲーム攻略記事や誌面レイアウト、インタビューなど実践的な講義を用意! -
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ゲーム・アニメライター専攻
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◆日本で唯一のゲームライター育成コース!
在学中からプロデビュー実績多数の超実践授業。
少人数制クラスで現役プロのゲームライターが個別で徹底指導。
出版社やWebメディア連携による授業で実力を磨く!
◆CHECK POINT
・OB・講師よりライターの仕事を紹介してもらえる機会あり!
・企画、取材、執筆などのライタースキルの他、写真やDTPなどの技術も習得!-
募集定員
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東京:20名 ※東京校のみ募集
◆日本で唯一のゲームライター育成コース!
在学中からプロデビュー実績多数の超実践授業。
少人数制クラスで現役プロのゲームライターが個別で徹底指導。
出版社やWebメディア連携による授業で実力を磨く!
◆CHECK POINT
・OB・講師よりライターの仕事を紹介してもらえる機会あり!
・企画、取材、執筆などのライタースキルの他、写真やDTPなどの技術も習得! -
大学部

世界で成長を続けるゲーム業界で即戦力として活躍できる高い技術力と柔軟な発想力を持った人材を育成
卒業後の主な進路
・アニメーター
・イラストレーター
・CGアニメーター
・漫画家
・ゲームクリエイター
・ゲームプログラマー
・ゲームプランナー
・ゲームCGデザイナー
・ゲームデザイナー
・ゲームシナリオライター
・映像クリエイター
・イラストレーター
◆こんな方におススメ
・専門職以外にも色々な可能性に挑戦したい方
ー専門技術を学びながら、教員免許など資格取得も可能!
・幅広い教養も専門技術も習得したい方
ー専門技術は、現役で活躍するプロクリエイターが直接指導!
・大学進学か専門学校の進学か迷っている方
ー時間も学費も圧縮できる大学部がオススメ!
◆大学部を選択するメリット
①色々な可能性にチャレンジできる環境
大学との教育連携により、通常の専門校では難しい、大卒資格・教員免許など様々な資格が取得できる!
②高い専門技術と教養の習得が両立できる。
授業の約8割は専門科目。専門科目は、現場で後輩を育成する現役プロが個別指導。だから、未経験でも安心!
③「大学卒業後の専門進学」より効率的!
通常は大学4年、専門2年で「6年間」必要なところを学習期間が「4年」になるから、時間も学費も圧縮!
◆学べる領域
【ゲーム制作大学部】
企画・シナリオ・キャラクターデザイン・3DCG・プログラムを経験し、ゲームの幅広い知識と一つの高度な専門分野を習得
【アート&デザイン大学部】
イラスト・アニメ・漫画・映像と、ビジュアル表現を幅広く学習し、多彩な表現のできる専門的なクリエイターを育成
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初年度納入金
専攻・コース一覧
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ゲーム制作大学部
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ゲームの幅広い知識と一つの高度な専門分野を習得。
◆バンタンだから 高い専門技術が身につく
・現役プロ講師陣
・少人数クラス制度
・豊富な企業連携授業
◆通信制大学との教育連携により大卒資格や教員免許も取れる
・大卒資格が取得可能
・教員免許など様々な資格が取得可能
◆自分の適性を見究めながら就職活動
・1年目は幅広く専門技術を学習
・2年目以降は専門特化して高度な技術を習得
【目指せる職業】
ゲームプロデューサー/ゲームディレクター/VR・MRクリエイター
ゲームプログラマー/オンラインゲームプログラマー-
募集定員
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東京:10名
ゲームの幅広い知識と一つの高度な専門分野を習得。
◆バンタンだから 高い専門技術が身につく
・現役プロ講師陣
・少人数クラス制度
・豊富な企業連携授業
◆通信制大学との教育連携により大卒資格や教員免許も取れる
・大卒資格が取得可能
・教員免許など様々な資格が取得可能
◆自分の適性を見究めながら就職活動
・1年目は幅広く専門技術を学習
・2年目以降は専門特化して高度な技術を習得
【目指せる職業】
ゲームプロデューサー/ゲームディレクター/VR・MRクリエイター
ゲームプログラマー/オンラインゲームプログラマー -
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アート&デザイン大学部
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多彩な表現のできる専門的なクリエイターを育成。
◆バンタンだから 高い専門技術が身につく
・現役プロ講師陣
・少人数クラス制度
・豊富な企業連携授業
◆通信制大学との教育連携により大卒資格や教員免許も取れる
・大卒資格が取得可能
・教員免許など様々な資格が取得可能
◆自分の適性を見究めながら就職活動
・1年目は幅広く専門技術を学習
・2年目以降は専門特化して高度な技術を習得
【目指せる職業】
イラストレーター/キャラクターデザイナー/CGアニメーター/ゲームグラフィッカー/3DCGデザイナー
映像作家/絵師/原画師/絵本作家/小学校教員-
募集定員
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東京:10名
多彩な表現のできる専門的なクリエイターを育成。
◆バンタンだから 高い専門技術が身につく
・現役プロ講師陣
・少人数クラス制度
・豊富な企業連携授業
◆通信制大学との教育連携により大卒資格や教員免許も取れる
・大卒資格が取得可能
・教員免許など様々な資格が取得可能
◆自分の適性を見究めながら就職活動
・1年目は幅広く専門技術を学習
・2年目以降は専門特化して高度な技術を習得
【目指せる職業】
イラストレーター/キャラクターデザイナー/CGアニメーター/ゲームグラフィッカー/3DCGデザイナー
映像作家/絵師/原画師/絵本作家/小学校教員 -