
即戦力として活躍できる技術力と発想力を持った人材を育成!
- 卒業後の主な進路
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・ゲームプログラマー
・ゲームプランナー
・キャラクターデザイナー
・サウンドクリエイター
・グラフィックデザイナー
・アプリケーションエンジニア
- 修業年限
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4年制・3年制・2年制
多彩なゲームプラットフォームでの制作実習を通して、時代のニーズにマッチしたゲームクリエイターを育成。基礎力を重視し、職種に合わせた応用力を身につけます。
①現役プロ講師✖少人数制クラス!最新技術と考え方を個別に指導!
バンタンの講師は現役プロフェッショナルのみ。最前線で活躍しているプランナーやプログラマー、デザイナーの方などが講師なので、最新プラットフォームに対応したゲーム制作や業界の知識などを、15~25人ほどの少人数クラスで学べます。講師との距離も近く、未経験者でも安心して技術や知識を習得できます。
②最短ルートでの就職を可能にする「職種に特化したコース」!
バンタンは、ゲーム会社の採用職種にあわせて多数のコースを編成しています。目指す職種ごとに最適化されたカリキュラムだから、無駄も妥協も一切ありません。仕事に直結するスキルの習得で、未経験からでも無理なくプロを目指すことできます。
③バンタン独自のカリキュラム!+ 多数のデビューステージ!
バンタンのカリキュラムは、「実践・実習」にこだわっています。企業と連携したカリキュラムや他学部のメンバーと合同で行う「チーム制作」など実践型の教育プログラムを数多く実施しています。
④業界・企業とのつながりを作ろう!スカウト展・作品審査会
バンタンは「業界へ就職」だけでなく「プロデビュー」にも強いスクールです。それは、考え抜かれた教育方法と業界コネクションを活かした就職サポートが揃っているからです。高い就職実績がそれを証明しています。
- 初年度納入金
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4年制・3年制:151万円 / 2年制:156万円
※入学金10万円含む
専攻・コース一覧
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ゲームプログラマー専攻【4年制】
未経験者が4年間で圧倒的なゲーム開発スキルを習得!
■未経験でも安心
基礎となるプログラミング言語や数学・物理など、身につくまで学習します。時間をかけてじっくり学ぶことで、高度なプログラミングの技術を未経験からでも習得が可能です。
■プログラムと企画の両方を学ぶ
ゲーム開発に求められるプログラミングスキルと企画力を両方学びます。自分の適正分野が見つかり、自信を持って就職活動に臨むことが出来ます。
■豊富な産学共同プロジェクト
様々な企業との連携カリキュラムで業界から求められる開発の考え方や企業へのプレゼンテーションなどの実戦経験を積み、プロとして活躍できる実力を習得します。
■ゲーム作品のリリースをサポート
学んできたゲームプログラム・企画などの集大成としてオリジナルゲームの開発を行っていただくと同時に、「STEAM」にてリリースまでをサポートします。- 募集定員
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東京:28名 / 大阪:28名
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ゲームプログラマー専攻【3年制】
◆3年間であらゆるゲーム開発に通用する実力をつける!
最新3Dゲームを作るプログラム技術と企画力を兼ね備えたプログラマーを育成。
個人制作、チーム制作を通じて、2年間で10本以上のゲームを作成。
3年目は作品の完成度を高め万全の就職対策!
◆CHECK POINT
・「Unity」「アンリアルエンジン」などのゲーム開発エンジンを使用した実践授業!
・ゲーム開発からネットワークプログラミングまで総合的なプログラム技術の習得!- 募集定員
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東京:84名 / 大阪:56名 / 名古屋:25名 / 福岡:29名
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VRクリエイター【3年制】
◆3年間で多様な市場で活躍できる技術を身に付ける!
仮想現実の世界を目の前に生み出す最先端のクリエイターを育成。
あらゆる業界から注目される「VR(仮想現実)」と「MR(拡張現実)」の技術やリアリティのある表現を生み出す3DCGを学び、今までのゲームにはない没入間や臨場感を味わえるゲームを作成。
◆CHECK POINT
・数多くのゲーム制作に使われる開発ソフト「Unity」を使用しゲームを制作!
・VR/MRゲームやゲームCGを制作するために必要な全ての工程を学習!- 募集定員
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東京:28名 / 大阪:26名
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ゲームプログラマー専攻【2年制】
◆即戦力のゲームプログラム技術を習得!
実践的なゲーム制作経験を積んだプログラマーを育成。
少人数制クラスで個々のレベルにあわせた個別指導。
初心者も経験者も飛躍的に成長できる!
◆CHECK POINT
・日本で唯一、高い評価を受けるゲーム開発環境「Unity」の「認定校」!
・話題のアンリアルエンジンのアカデミックパートナーにも「認定」!- 募集定員
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東京:28名 / 大阪:28名 / 名古屋:25名
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ゲームプランナー専攻【2年制】
◆ゲームディレクターが直接指導!
枠にとらわれない、新しい日本のゲームを生み出すゲームプランナーを育成。
コンソールゲームからスマホゲームまで、他コース合同でのゲームチーム制作を通じて実践的にマスター!
◆CHECK POINT
・チーム制作で自分の企画が、ホンモノのゲームになる!現場対応力も習得!
・話題のミドルウェアを使ったレベルデザインの授業など最新のカリキュラム!- 募集定員
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東京:28名 / 大阪:28名
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キャラクターデザイナー専攻【3年制】
◆3年間で画力・表現力を徹底強化!
最高峰の2DCGを描くキャラクターデザイナーを育成。
現役プロによる個別指導で必ず伸びる。
人気企業とのコラボ授業で在学中からホンモノの作品の携わるチャンス多数!
◆CHECK POINT
・オトメイトの絵師による「乙女ゲームカリキュラム」など、業界直結授業多数!
・ゲームはもちろん、出版、Webといった様々な業界で活躍できる技術を習得!- 募集定員
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東京:84名 / 大阪:26名 / 名古屋:25名 / 福岡:29名
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キャラクターデザイナー専攻【2年制】
◆プロ直結の2DCG技術を習得!
世の中を魅了するキャラクターを手掛ける即戦力デザイナーを育成。
デッサンなどの基礎力の徹底指導とあわせて、人気企業の協力による連携授業で実践的なスキルを習得!
◆CHECK POINT
・オトメイトの絵師による「乙女ゲームカリキュラム」など、業界直結授業多数!
・就職サポートに加え、フリーのイラストレーターへのデビューサポートも充実!- 募集定員
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東京:56名 / 大阪:26名
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ゲームグラフィッカー専攻【4年制】
◆2DCG・3DCGの両スキルを習得!
ハイクオリティなゲームの世界を描き出す即戦力となるデザイナーを育成。
多数の産学共同カリキュラムでゲーム開発の「今」を学び、幅広い技術が求められる現場に対応できるスキルを取得!
◆CHECK POINT
・他専攻とのゲームチーム制作を通じて、対応力と実践的なCG技術を習得!
・少人数制クラスだから初心者から経験者まで個別に指導!- 募集定員
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東京:28名
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ゲームグラフィッカー専攻【3年制】
ハイクオリティなゲームの世界を表現するマルチなデザイナー!
■2D・3Dの実践スキルを習得
デザインからモーションまで一貫して学ぶことにより、幅広い技術を習得します。また自分が将来どの職業に就きたいか考えながら学ぶことができます。
■豊富な産学協同プログラム
様々な企業との連携カリキュラムで業界から求められるデザインや企業へのプレゼンテーションなどの実践経験を積み、プロとして活躍できる実力を習得。
■未経験者でも安心
デッサン、人体描画、アナログワーク、配色理論など基礎画力の向上を第一にしたカリキュラムにより、未経験でも確実に技術を身につけることが可能です。- 募集定員
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東京:56名 / 大阪:26名
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ゲームグラフィッカー専攻【2年制】
高品質なゲームCGを描く即戦力デザイナーを育成!
■総合デザイン力強化
2Dと3Dの両方を学び自分の得意分野を伸ばしていくことで、就職活動の際に自分の目指す職種に合わせた作品作りをすることができます。
■チーム制作
他コースと合同でチーム制作を行います。グラフィッカーとして現場でどのような意識で取り組むのか、より実践的な知識や経験を身につけます。
■未経験者でも安心
デッサン、アナログワークなどの徹底した指導により、未経験からのスキルアップに欠かせない確かな基礎力を習得します。- 募集定員
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東京:28名 / 大阪:26名 / 名古屋:25名
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3DCG クリエイター専攻【2年制】
フル3DCGのオリジナル映像制作を通じてハイエンドCGクリエイターを育成
【コースの特徴】
◆映像業界への就職を目指す
実写を用いた映像制作技術も学び、映画・ゲーム・アニメ・CM など映像業界の幅広い業界で就職を目指します。業界が求めるスキルや演出表現を学習。
◆多方面で活躍する講師陣
映像会社のアートディレクターやVFX アーティストなど業界の第一線で活躍している
講師陣を迎え、技術だけでなくトレンドや現場ならではの制作を学びます。
◆最新のツールを習得
基礎から最新まで幅広いツールを習得。
使用ツール:Photoshop/3dsMax/Maya/ZBrush/
AfterEf fects/Premiere/Houdini/Nuke- 募集定員
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東京:28名
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イラストレーター専攻【2年制】
◆多彩な表現能力で独自の世界を描くイラストレーターを育成
アナログからデジタルまですべてのイラスト技術を完全習得!
出版・Web・広告など、幅広い業界で活躍できるノウハウを指導!- 募集定員
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東京校:28名
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サウンドクリエイター専攻【2年制】
◆最先端のDTMサウンド制作を学び幅広いフィールドで活躍!
ゲーム・アニメ・映画など多彩な分野で活躍するサウンドクリエイターを育成。
現役サウンドクリエイターによる個別指導と、ゲーム・アニメなどの様々なチーム制作経験で実践スキルを習得!
◆CHECK POINT
・音楽理論、アレンジ、ミキシングなど、独学にはない本物スキルをプロが指導!
・ゲーム、アニメ、映画など本格的なチーム制作経験が積める!- 募集定員
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東京:18名