思った通りの動作をしてくれたときは非常に達成感を感じます!

木場 拓海さん

木場 拓海さん(2年生)

ゲームプログラマー専攻【3年制】

授業は、知識や方法を教わりすぐ実践という実習メインのカリキュラムになっています。授業を受ける度に新しい事ができるようになるのが実感できる為、次は何を教わるのか、どんなことが出来るようになるのかとてもワクワクします。また実際に自分の作品を作る時も1からプログラムを組んで、エラーやバグを修正して、何度も何度も書き直して、思った通りの動作をしてくれたときは非常に達成感を感じます!そして分からない事、困った事がある時は講師や担任に質問すると親身に答えていただけますし、必ず解決に向けて動いてくれます。好きな事を学ぶのに心地良い環境を用意してくれるスクールです。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

自分でも驚くスピードで成長を実感できます!

高見 勇輝さん

高見 勇輝さん(3年生)

ゲームグラフィッカー専攻【3年制】

バンタンでは技術だけでなく、作品を作る上での考え方を学ぶことができます。毎日の授業の中でも講師から指導してもらえますが、作品審査会や企業連携プロジェクトなどプレゼンをする機会が多くあり、考え方も含めて個別でアドバイスをもらうことができます。作品を作るだけであれば一人でもできるかもしれませんが、人に伝えることによって自分自身の考え方も整理できますし、アドバイスをもらうことで更に作品のクオリティを上げることができます。それはバンタンに入学したからこそ経験できることだと感じています。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

将来は業界の最前線で活躍をしたいです!

神田 果恋さん

神田 果恋さん(2年生)

キャラクターデザイナー専攻【3年制】

イラストレーターに憧れ、バンタンゲームアカデミーでは現役プロの講師の方から学べるということに惹かれて入学をしました。デッサンや色彩についての基礎から、デジタルイラストの最新技術、さらには3D ルールの使い方まで幅広いスキルを学んでいます!特に面白い授業はキャラクターデザインの授業です。技術だけでなく、資料の集め方やプロがキャラクターを0から作る際にどのようなことを考えているのかを学ぶことができ、貴重な経験が出来ています!これからの目標は即戦力になる様々な知識や技術を学び、そのスキルで将来業界の最前線で活躍することです。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

在学中から実績を積むことができる点が最大の魅力です!

安藤 広惺さん

安藤 広惺さん(2年生)

プロゲーマー・動画クリエイター専攻【2年制】

講師が全員現役で活躍している方なので、業界の最先端を肌で感じることができると思い、バンタンに入学しました。バンタンに通うため今はひとり暮らしをしていますが、自分自身の生活リズムも掴み始めて、夢に向かって全力で取り組むことができています。授業では実践的な技術を身に付けられるため配信企画を自ら計画し、実際に配信もしています。卒業後にe スポーツ業界で活躍できるようになるためのキャリアや実績を在学中に積むことができています。卒業までに登録者数をもっと増やしていけるよう日々努力をしていきます!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

二次創作をされるぐらい愛されるキャラを生み出したい

小柳 幹根さん

小柳 幹根さん

株式会社スクウェア・エニックス アートディレクター

バンタンの授業で特に印象に残っている授業はキャラクターデザインの授業です。当時、今僕がいる会社で働いている講師がいらっしゃって、その講師の絵に対する考え方や捉え方などロジカルな面とそうでない面を教えて頂き、とても刺激的で印象に残っています。仕事をする上でもそれは活きていて、どういうキャラクターにすればユーザーが喜ぶのか、どうしたら二次創作してもらえるような愛されるキャラクターになるのか、拘りをもってデザインしています。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

誰でも最初は初心者。一歩一歩の出会いや経験が夢にたどり着ける

二見 鷹介さん

二見 鷹介さん

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ソードアート・オンライン ゲーム総合プロデューサー/ シニアプロデューサー

大手スーパー(精肉部)へ就職後、ゲーム制作をしたくバンタンへ入学。旧バンプレソフト⇒(現)BB スタジオへ入社。その後グループのバンダイナムコエンターテインメントに移動。アニメ作品を中心に数多くの作品をプロデュース。今まで30 作品ほど担当している。

▮主な作品
『涼宮ハルヒ』ゲームシリーズ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ゲームシリーズ
『ソードアート・オンライン』のゲームシリーズ

◆バンタンを選んだ理由、経歴は?
当時見たゲーム雑誌の広告で体験授業を受けに行った時です。今まではゲームを遊ぶのが楽しい。まぁ興味あるから行ってみよう。ぐらいでした。実際に現場で活躍している方に教えていただき、ゲーム制作のスタートラインに触れたときの気持ちがビビッと来ました。もっとゲーム現場にいる人に教えてもらい楽しい空気を得る機会が欲しい! なので、実際現役講師がいるバンタンを選びました。

◆学校ではどんなことを学んでいましたか?
プランナー学科の一員として企画やスクリプト等々を学んでいました。当時の自分はPCをほぼ触ったことがなく、ダブルクリックの意味すらしらない機械音痴ですが、卒業する頃には大体のツールは使えるようになりましたね。

◆バンタンの授業で思い出に残っているものは?
自分が好きなものか嫌いなのものをプレゼンする授業でしたね。当時は自分がめっちゃ怒ったゲームを紹介したのですが…評価は『D』でした。その時からほんとに“人”に面白さや価値を伝えるためどれだけの試行錯誤が必要で、キャッチーな要素が必要なのか。ということを学びましたね。今ではプレゼンはうまい方とか、生放送で良くしゃべりますねーとか言われますが、最初は見るに堪えないほどひどいものでしたね。何事も経験で何とかなります。

◆現在のお仕事内容を教えて下さい
『ソードアート・オンライン』ゲーム総合プロデューサーです。SAOのゲーム全般の大きな方向性を決めています。アニメや原作チームと連携してユーザー/お客様と一緒にどう盛り上げて行くのか?楽しませるのか?ワクワクさせるのか?など話しています。制作プロデュースは企画立案、制作進行、プロット原案制作、プロモーション企画等、ゲームを制作するうえで、内部のプログラム・グラフィックなど実務は現場にお願いしてそれ以外を大体やっている感じです。

◆業界を目指す人達へのメッセージをお願いします
学校に入ることはゲーム業界のスタートラインです。実際にはそこから学校や現場で学んだこと、周りの仲間たち、自分の人生経験等々。いろんなものが積み重なり、ユーザーに商品となって届きます。楽しいこと、つらいこともいっぱいあると思います。ただ、ゲームはエンターテインメント。皆さんと将来、もし運が良く一緒に働ければ、楽しく笑ってゲーム制作をしましょう!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

在学中から実務経験を積むことができました!

S.S. さん

S.S. さん

株式会社スクウェア・エニックス 内定 プランナー

就活では、自身の作りたいもの、やりたい事を明確にしておく必要があります。マインドマップを使ったり、講師の方やスタッフ、友達と自身のアイデアや考えについてよく話す事で、就活の軸を明確にしました。チーム制作では、メンバーとの認識の共有や、仕様書の作成など、実務で役立つような経験を積む事を目標にしてきました。チーム制作は仲間の努力を肌で感じる事ができるので、モチベーション維持にもおすすめです。
また、手元に残った作品は、きっと就活やその後の自信に繋がります。就活はどれだけ頑張り続けられるかが勝負です。どうか1人で戦わずに、周りの力を借りて頑張ってください!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

早いタイミングから自己分析やポートフォリオの更新を重ねたことが内定につながりました!

M.T. さん

M.T. さん

株式会社バンダイナムコフィルムワークス 内定 3DCGモデラー

美大を卒業後、独学では力不足を痛感し、バンタンのカリキュラムであれば業界で通用する基礎となる技能を築けそうだと考え入学をしました。
2年という短い時間の中で、ハイエンドな映像制作スキルを、最前線で活躍するプロの講師から学ぶことができました!また、デザイナーやモデラー、アーティストとしての技能さえあれば良いわけではなく、作品制作以外の視点から、面接対策やリクルート講座による指導があり、迅速・柔軟な対応をおこなっていただけたことが、就職活動で役立ったと感じます。これからは、映像を超えて、多様な領域で活躍するコンテンツの創造をしていきたいと思います!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

ゲームを“作る”経験がインターンシップに活かされました!

Y.N. さん

Y.N. さん

株式会社カプコン 内定 プログラマー

最初は大学進学を考えていましたが、バンタンでは、生徒や先生、スタッフの距離が近く、高校の延長線上で学習できると思い、バンタンを志望しました。大学との大きな違いは、ゲームを作る勉強ができるというところです。チーム単位で開発するために考えなきゃいけないことなどを実践で勉強できます。就職活動に向けては、業界に精通した信頼できるスタッフに何度も練習に付き合ってもらい、自分が伝えたいことを的確に企業の方に伝えられたと思います。ひとまずの目標はゲームのクレジットに自分の名前を乗せて、友達に自慢したいです!彼に任せれば、彼に聞けば間違いないという頼られる先輩、プログラマーになりたいと思います!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

万全の体制で、不安なく就職活動の面接に臨むことが出来ました!

M.I. さん

M.I. さん

アークシステムワークス株式会社 内定 3Dモデラー

3Dモデリングが学べる2年制の学校で、幅広い内容を学ぶことができそうな所を探してバンタンに行き着きました。必須デザインツールの使い方やデッサンなどの基礎的から学び、それらのツールをどのように使えば魅力的な作品を作れるのか?といった応用に入りました。講師は現役のクリエイターなので、現場で使用する技術や考え方を学ぶことが出来ました。就職活動中はスタッフの方々からのサポートがありがたかったです。面接対策や書類添削など多くの相談に乗って頂きました。また、自宅の環境がオンライン面接に不十分であったため、面接の際は校舎環境を使用させていただき、万全の体制で、不安なく面接に臨むことが出来ました。
いずれ講演会活動を行えるくらいのクリエイターになりたいです!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!