メッセージ

  • プロ講師から業界の現場の声が聞ける!

    伊熊 将永さん

    伊熊 将永さん(在校生)

    ゲームプログラマー専攻

    社会人時代、友人が自分のやりたい事を仕事にしていて、忙しいながらも充実した生活を送っていたので「小さい頃からゲームが好き」、「高校時代のプログラミングの授業が楽しかった」という経験から、現役プロ講師に直接教えてもらえるバンタンに入学を決めました。プログラミングを学ぼうと思えば本やインターネットで簡単に情報は入手出来ますが、バンタンではプロ講師に直接指導して頂けるので、現場の開発環境や就活時の企業側の視点等を直接聞ける点が魅力です。将来はゲーム会社へ就職し、誰もが知っているようなゲームのスタッフロールに自分の名前を載せることが目標です。

    全文を見る
  • 3DCGは大変だけどやりがいも大きく夢中です!

    児島 純菜さん

    児島 純菜さん(在校生)

    3DCGクリエイター専攻

    昔から絵を描くことが好きでしたが、次第に描くだけではなくキャラクターを動かしてみたいという気持ちが強くなり、働いていた会社を辞めバンタンへ入学しました。3DCGは未経験だったので、ボールのバウンドから習い始め、段々と複雑な動きがつけられるようになっていきました。動かせたときはとても嬉しいですし、やりたかったことができている充実感があります!なかなか独学で学ぶことが難しい分野なので、現役のプロ講師がいることがありがたいです。今後の目標はゲームのカットムービーの制作をしたいので、さらなる技術向上に励んでいきます!

    全文を見る
  • 友人と一緒に成長できる環境が、自分にピッタリだと感じました!

    歸山 雄伍さん

    歸山 雄伍さん(在校生)

    CG・アニメーション総合

    入学前に他の学校も見学に行きましたが、体験授業での講師と在校生の距離の近さなど雰囲気が自分にあっていると感じバンタンへの進学を決めました。授業で作品を作る際に、想像どおりにいかずに大変な事もありますが、講師だけではなくクラスの友人にもアドバイスをもらったり、授業後に一緒に自習したりできて一緒に頑張る仲間の大切さを感じています!また、皆で作品審査会の打ち上げとして焼き肉に行ったこともあります!そういう息抜きもあることで授業とのメリハリがついて頑張ることができています。これからも友人と切磋琢磨しながら夢に向かって頑張りたいです!

    全文を見る
  • 実践的なカリキュラムで成長できます!

    山下 未唯奈さん

    山下 未唯奈さん(在校生)

    ゲームグラフィック総合

    元々絵を描くことは好きでしたが、3DCGに関しては全くの未経験だったため非常に不安でした。ですが、実際に授業が始まってみると、3DCGの授業はとても楽しく、イラストだけでは表現できない技術を学ぶことができ、日々の授業で常に新しい発見をしています。制作はとにかく大変ですが、作品が完成した時の達成感がありますし、チーム制作では自分が作ったモデルがゲームとして動くようになるので感動します!まだまだ複雑なキャラクターを作り上げるのに苦戦していますが、ゲームグラフィッカーになるという目標に向けて、これからも挑戦し続けていきます!

    全文を見る
  • 「「おもしろさ」に国籍や信条は関係ない」

    塩川 洋介さん

    塩川 洋介さん(卒業生)

    ディライトワークス株式会社

    入学当時はシナリオライターや脚本をやりたいと思っていましたが、授業の中でゲームプランニングについて学ぶ機会があり、そこから仕事にしたいという思いが強くなり、講師の方からの紹介もあってゲーム業界でディレクターとして働くことになりました。その後アメリカでゲーム開発に携わった経験もあって、ゲームを面白いと思う気持ちは国籍や信条は関係ないと思い、今後は世界中の人が楽しめるゲームを作ることを目標としています。

    全文を見る
  • 「学んだことは基礎となり、出会った仲間たちは自分を支える柱となって今も生き続けています」

    二見 鷹介さん

    二見 鷹介さん(卒業生)

    株式会社バンダイナムコエンターテインメント

    私はゲームプランナー学科だったのですが、相当の機械音痴で(笑)その時のことを考えると情熱と勢いで今があるのは奇跡!だと思います。バンタンでは本当に“基礎中の基礎”を教えてもらったので感謝しています。今はスマホで誰かと繋がるのは一般的ですが、ゲーム好きが集まるという意味では、初めてMMOをプレイしたのは学生時代でしたね。ゲーム(勉強)も、ゲーム(遊び)も楽しむ学生時代でした。今でもバンタンでの同期がゲーム業界で頑張っている姿を見ると嬉しく思います。『ゲームが好き』という気持ちだけで今も働いてますが、自分を信じる気持ちというのが一番大事だと思います。皆様もゲームの仕事が出来るように仲間と楽しんで夢を目指してもらえたらなと思います。いつか一緒に働けることを夢見て。

    全文を見る
  • 「在学中からインターンにチャレンジできた」

    大石 沙也加さん

    大石 沙也加さん(卒業生)

    株式会社スクウェア・エニックス

    趣味でイラストを描いていても将来が不安だったので、就職に強いバンタンに進学しました。在学中からインターンにチャレンジする機会があったことと様々な企業の情報を就職活動の前から知ることが出来たのが良かったです。また、ただ絵が上達しただけではなく、プロとして仕事をするにあたっての意識や考え方も学べました。

    全文を見る
  • 「手厚い就職サポートのおかげで志望企業に内定をいただけました!」

    酒詰 遥さん

    酒詰 遥さん(卒業生)

    デザインファクトリー株式会社

    私は中学生の頃からオトメゲームが大好きで、デザインファクトリーに入社することが目標でした。バンタンにはオトメゲームの実践的な授業があり、そこに魅力を感じて入学を決めました。就職活動では何から手を付ければ良いかもわからない状態だったのですが、就職担当の方が情報収集や面説練習などの就職対策を親身になってサポートしてくれたおかげで、目標のデザインファクトリーから内定をいただけることができました。スタッフの皆さんには本当に感謝しています。バンタンの先輩も多数いらっしゃる企業なので、まずは尊敬する先輩方をサポートできるよう頑張りたいです!

    全文を見る
  • 「手厚い就職サポートのおかげで安心して就活に挑めました」

    小島 健広さん

    小島 健広さん(卒業生)

    株式会社マッドハウス

    これからのアニメ業界にはCGが必要だと感じ、CGアニメが学べるバンタンに進学しました。以前、普通の就職活動をしていたときはほとんど指導がなかったのでバンタンのサポートの手厚さには安心感がありました。技術もイチから学び、現役の講師からアニメ業界で何を身につけるべきかなど直接教えていただくことができたので、これから先教わったことを忘れずに頑張りたいです。

    全文を見る
  • 「充実した設備と学習環境のおかげで全力で取り組めました!」

    長崎 瑠海奈さん

    長崎 瑠海奈さん(卒業生)

    株式会社カプコン

    入学前はインターネットや本でイラストの描き方やコツを調べていましたが、自分に合った上達の仕方をなかなか見つけられずに苦労していました。バンタンの授業では、仕事現場で使える技術を重要度の高いものから順番に教えていただいたので、どの授業もわかりやすくとても助かりました。またPC教室がたくさんあるので、必要に応じて使いたいソフトがインストールされたPCで自習もでき、最新の設備環境で学べたことも良かった点です。将来はゲームを通じて世界に少しでも多くの幸せを届けることができるクリエイターになりたいです!

    全文を見る