2024年度新3年生向けオープンキャンパスについて

オープンキャンパス:理学療法学科、作業療法学科が対象です。

次回のオープンキャンパスは、2024年度新3年生向けとなります。
開催日:2024年3月30日(土)13:00~15:30(受付は12:30~12:55)
志望校群の決定に向けて、学校の雰囲気や先生との距離感を確かめにぜひ、ご参加ください。入学金の免除特典(30万円→25万円)もありますよ。

資料を請求する 無料

初級パラスポーツ指導員認定校

1964年、東京では初のオリンピック・パラリンピックが開催されました。それを機に、日本国内でもパラスポーツについての見識が広まり、今やさまざまな障がい者アスリートたちが国内外で活躍しています。そんな流れとともに注目を集め始めているのが、「パラスポーツ指導員」という仕事です。この仕事は世界のトップレベルをめざすアスリートだけでなく、スポーツに初めて触れる人や、体力づくりや楽
しみの一環としてスポーツを実践したい人など、さまざまなニーズをサポートできる資格です。本校では所定の科目を履修することで、初級パラスポーツ指導員の資格が取得できます。

資料を請求する 無料

西東京唯一の夜間3年制で国家資格である作業療法士の受験資格を取得

他の作業療法養成校の多くが昼間部の4年制であるのに対して、本校は夜間部の3年制専門学校です。1年次、2年次の学校
で行う授業は月曜日から金曜日まで18時から開始されます。
現在お仕事をされている社会人の方であっても、仕事を終えた後に授業に臨むことができます。3年次は校外の医療機関やリハビリ施設などで行う臨床実習(9週間×2回)と国家試験対策を中心に行います。

作業療法学科に通っている在校生の1日の生活リズムってどんな何だろう?

作業療法学科の在校生の半数以上の学生が、平日はアルバイト(医療・リハビリ関連施設など)をしている学生が多いです。
夜間部だから必ず昼間アルバイトをしなければいけないわけではありません。
昼間の時間を、自分の趣味や自習などに利用し、夜は学校!
自分のスタイルで時間を有効活用して通学してください。

資料を請求する 無料

専門学校だから1学年1クラス40名

本校は1学年1クラス40名で教育を実施しており、クラス担任は日ごろの個別面談等で学生一人ひとりの性格や学力を把握し、個人に合った教育方法を心掛けています。校内ではいつでも気軽に相談や質問のしやすい雰囲気作りに取り組んでいます。

資料を請求する 無料

都会と自然が融合する「立川」にあります!

関東リハのある立川市は、東京都のほぼ中央、西よりに位置し、街の玄関口であるJR立川駅には、中央線、青梅線、五日市線、南武線が乗り入れており、多摩エリアを南北に結ぶ多摩モノレールや、周辺各市を結ぶバス路線も充実していて交通の要衝となっています。また、市内には便利な「くるりんバス」も運航していますので、少し遠くまで足を運んでみたいときに気軽に利用することができます。
立川駅周辺には、伊勢丹百貨店をはじめとして大型商業施設やオフィスビル、お洒落な食店などが集積し、多摩エリアで一番のにぎわいを見せています。駅近くには国営昭和記念公園もあり、季節ごとの植物を楽しむことができます。利便性やにぎわいといった都市の魅力と、多くの自然に触れられる環境がコンパクトにバランスよく共生しているのが、立川の魅力となっています。


資料を請求する 無料
5件中 1件 - 5件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!