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ゲーム・CG・IT・Web業界への就職率、全国トップクラスの実績校。 ■就職実績 就職率:99.2% ゲーム・IT業界就職率:92.4% ■新校舎で最新の学びを! 2024年11月に完成したばかりの新校舎で、ゲーム・ITの最先端知識を学習しよう! ■入学者全員にノートPC無料支給! いつでもどこでも学校と同じ環境で作品制作や課題に取り組むことが可能な環境を用意しています。 卒業後もノートPCは返還の必要はありません! ■少人数クラス×レベル別授業 基礎となるプログラミング言語の授業では【最大20名の少人数制】×【最大9段階のレベル別制】を導入。 初心者も経験者も自分のペースで成長できる環境と、手厚いサポートで学生をフォローします。 ■1年時からチーム制作を実施 プロの現場では開発はチームで行うもの。 ECCコンピュータでは、学生時代からチーム制作を多く経験し技術力とコミュニケーション力を養います。 ■企業連携 1年間で学校を訪れるゲーム・IT企業は500社超え! セミナー、特別授業、企業説明会など、プロと交流する機会を通じてゲーム・IT業界へ進むための技術が明確にわかります。 ■作品発表会 制作した作品は作品発表会で展示! 学内の展示会には業界のプロが来校。直々に作品を触ってアドバイスをくれたり、クオリティの高い作品は目にとまり、その場で採用の話になることも。 ■英語×プログラミング教育 「英会話授業」の導入に加え、英会話学習空間EGPの開放、留学制度など、国際的に活躍できる力が身につく学習環境を用意しています。
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各業界への就職率、全国トップクラス。 就職率 99.2% ゲーム・IT業界就職率 92.4% ※2024年3月卒業生実績 ▼【主な就職先】 ■就職内定実績 (2025年3月卒業生実績) ・ゲーム・クリエイティブカレッジ ㈱カプコン /ガンホー・オンライン・エンターテイメント㈱ /㈱ケーツー /㈱Cygames /㈱フロム・ソフトウェア /㈱セガ /㈱ハル研究所 /㈱インテリジェントシステムズ /㈱SNK /㈱モノリスソフト /㈱マーベラス /㈱トーセ /シリコンスタジオ㈱ /㈱ディンプス /㈱サイバーコネクトツー /ジェムドロップ㈱ /㈱ハ・ン・ド /ソレイユ㈱ /㈱AHIRU /㈱テクロス /ARSTECHGUILD㈱ /㈱タムソフト /㈱ニューロン・エイジ /㈱baobabgamestudios /㈱イルカ /JPGAMES㈱ /㈱クラフト&マイスター/㈱アルヴィオン /㈱天雲 /㈱アコードセブン ・ITカレッジ さくらインターネット㈱ /㈱NTTデータ関西 /㈱NTTデータSBC /㈱NTTデータグローバルソリューションズ /㈱NTTデータフィナンシャルテクノロジー /㈱NTTデータ・ニューソン /㈱CARTAHOLDINGS /合同会社DMM.com /TDCフューテック㈱ /㈱日本総研情報サービス /㈱メイテックフィルダーズ /㈱アウトソーシングテクノロジー /㈱オプティム /FPTニアショアジャパン㈱ /㈱テクノプロテクノプロ・デザイン社 /ネクストウェア㈱ /キヤノンITソリューションズ㈱ /FPTソフトウェアジャパン㈱ /㈱ミライト・ワン・システムズ /㈱ディ・アイ・システム /FutureOne㈱ /SCSKシステムマネジメント㈱ /㈱ワールドインテックファクトリー事業部 /㈱マイナビEdge /㈱スタッフサービスエンジニアリング事業部 /㈱オプテージ /㈱オープンアップITエンジニア /㈱アルプス技研 /㈱エヌアイデイ /MIデジタルサービス㈱ /パーソルエクセルHRパートナーズ㈱ /㈱ワールドインテックテクノ・SI事業部
費用
選考料:免除
エントリー期間
2025/06/01 〜 2025/09/30
選考料 20,000円(手数料込み)
出願期間
2025/10/01 〜 2025/12/06
◆全コース初年度納入金:1,400,000円2年次以降:1,220,000円※教材費・諸経費等が別途必要です。学費の詳しい情報は、学校のパンフレットでご確認ください。
岩本さん
💭現在のお仕事について カプコンを代表する格闘ゲームの最新作『ストリートファイター 6』を担当しています。 プログラマーとしてさまざまなアクション制御のほか、本作から新たに登場した「自動実況機能」の実装にも携わっています。もともと格闘ゲームが好きでカプコン入社を目指して頑張ってきたので、今は本当にやりたかったことのド真ん中で仕事をできています。 💭ゲームプログラマーとしてのおもしろさ ゲームを作るというのは、企画を考え、ゲームをカタチ作り、できたモノを検証しながら、さらにおもしろさを突き詰めていくもので、そのサイクルがおもしろさであり、醍醐味だと思います。テストプレイの時に「これは早くみんなに見てもらいたい!」と、チーム全体で確認し合う瞬間があって、その時はやりがいを感じますね。出口が見えなくて苦しい時もありますが、そういう時は、開発に携わったゲームの発売発表に対するファンの派手なリアクション動画を見て、気持ちを奮い立たせています。(笑) 💭在学中に学んだことで役立っていること 現在は誰もが知るビッグタイトルに関わっていますが、仕事の進め方自体は、在学中にチーム制作で学んだものと本質的には変わっていません。メンバーとして役割を全うする責任感も含め、仕事をするための「型」をチーム制作から学ぶことができました。授業で「初めまして」の人ともチームを組んできた経験から、仲良くなるほどゲームの質が高まっていくことも体感していたので、今でも普段からいろいろな人とフランクに意見を言い合える関係性を作っていくことを意識しています。 💭ゲームクリエイターを目指す人へのメッセージ 私の回りには、プロゲーマーだった人、ビッグタイトルを数々手掛けてきた憧れのプログラマーなど、いろんな顔ぶれがいますが、共通し ているのは好きなことを突き詰めてきた人だということ。まずは自分の「好き」に向き合って、とことん学ぶことから始めてほしいと思います。 あと、私は在学中にコンテストでの優勝がきっかけでカプコン入社という当時の夢を叶えました。目標を設定し、そのために全力で努力す ることは、自分自身を大きく成長させてくれると思います。ゲームが「好き」という思いがあるなら全力でチャレンジしてください!
【「人と関わりながら成長する人へ。」 学生が先生と真剣に話している姿や笑っている姿、泣いている姿が私たちの教育の形です。】 ◆教育への思い ●入学者全員に、確かなスキルを身につけてもらいたい 入学時の学生のレベルは本当に様々です。本学では学生個人の学習ペースに合わせ、20名以下の少人数クラス授業を徹底し、さらに最大9つのレベルに分けた授業を行っています。 ●学生が憧れの企業や社会と関わる場を大切にしています 仕事のイメージをより確かに感じてもらうために、年間500社以上の企業(現役のプロ)が来校。その場で学生が憧れの企業からスカウトされることも。 ●やりたい仕事で活躍できる人へ 本学では数年前から積極的に「国際力」の学習を取り入れています。世界共通言語の“英語”と“プログラミング言語”のW習得には大きな将来性があると考えています。 ●専門スキルを生かした学生全員の業界就職を目指しています 就職活動時には学生一人ひとり個別でサポートを行っています。進路担当者は企業の開拓や連携に日々熱を注ぎ、学生の希望に適した業界や企業を丁寧にマッチングしていきます。 ●いつでもどこでも最高の学習環境を学生に 入学者全員に最新のノートPCを支給する理由は、学内外問わず、いつでもITやゲームの制作を可能にするため。もちろん学内の施設・設備においてはVR実習室など最先端の学習環境を整えています。
入学者全員に最新ノートPCが支給されるところが、どこでも学校と同じ環境で制作に取り組めて助かります。少人数授業でレベル別に進められるのも、一人ひとりに合わせた学習ができそうでよいです。ゲーム制作を1年生からチーム単位で始めることができるのも、現実的なスキルを身につけるのに最適だと思います。日本ゲーム大賞での受賞実績もあって、ゲーム業界への就職にも本当に強いと聞いているので、先輩たちに負けないようなスキルを身につけて、ゲームプログラマとして活躍したいです。
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