ゲームプログラム開発に必要な技術をすべて習得。
クリエイターによる特別指導やインターンシップで作品力を向上させ、チーム制作でコミュニケーション力を育てます。
プログラム、CG、プランナーの3分野を学習。
入学前に専攻を決める必要はなく、1年次の前期に3分野の基礎を学習したのち、後期から分野選択が可能なため、自分にあった分野を見極めて選択することができます。
▶ゲームプログラム専攻
ゲームプログラム開発に必要な技術をすべて習得。クリエイターによる特別指導やインターンシップで作品力を向上させ、チーム制作でコミュニケーション力を育てます。
▶ゲームCG専攻
3Dキャラクターモデルの作成・モーション付けなど、ゲーム制作の現場で必要とされるCGスキルを学習。実際のゲーム制作でスキルを定着させるとともに、チームで連携した作業の進め方も身につけます。
▶ゲームプランナー専攻
コンテストやチーム制作など多くの経験を積む中で、ゲームデザインに必要な知識とスキルを体得。実践的なカリキュラムで制作力も養います。
- 卒業後の主な進路
-
- ゲームプランナー
- キャラクターデザイナー
- ゲームデザイナー
- サウンドプログラマー
- アートディレクター
- ゲームシナリオライター
- ゲームプログラマー
- 募集定員
-
高度情報処理研究学科|計256名
- 修業年限
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4年制
- 初年度納入金
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1,380,000円
【卒業後の進路】
▪ゲームプログラマー ▪AIプログラマー ▪サーバーサイドプログラマー
▪ゲームエンジンプログラマー ▪シェーダープログラマー
▪サウンドプログラマー ▪キャラクターモデラー
▪ゲームモーションデザイナー ▪カットシーンデザイナー
▪アートディレクター ▪背景モデラー ▪ゲームプランナー
▪ディレクター ▪ゲームシナリオライター
▪レベルデザイナー ▪ワールドデザイナー
◆ゲームプログラム専攻
〈目指す職業〉
■ゲームプロデューサー
■ゲームディレクター
■ゲームアプリプログラマ
■ゲームシステムプログラマ
〈ゲームプログラミング分野の強み !〉
・少人数レベル別授業だから一人ひとりを徹底サポート。初心者から安心してレベルアップ。
・教員は専門分野を日々研究。最新のトレンドを踏まえたレベルの高い技術が身につく。
・在学中約10本のチーム制作を経験。ゲーム作品が実力を証明してくれるから就職活動が有利に進む。
◆ゲームCG専攻
〈目指す職業〉
■キャラクター/背景モデラー
■ゲームモーションデザイナー
■エフェクトデザイナー
■コンセプトアーティスト/キャラクターデザイナー
■2Dアニメーター/UIデザイナー
〈ゲームCGデザイン分野の強み !〉
・初心者からプロを目指すためにデッサンの基本から指導。本物のCG制作力が身につく。
・他コースとのチーム制作を経験することで現場が求める力がつく。
・現役のCGデザイナーが多数来校。アドバイスや対話を通じてプロの制作手法を間近で学べる。
◆ゲームプランナー専攻
〈目指す職業〉
■ゲームプロデューサー
■ゲームディレクター
■ゲームプランナー
■ゲームシナリオライター
■レベルデザイナー
〈ゲームプランニング分野の強み !〉
・チーム制作を経験することで、プランナーに必要なコミュニケーション能力が身につく。
・プログラミングも学ぶから思いついたアイデアを動いて触れる形で提案できる。
・「企業連携授業」での現役プランナーとの交流でプロレベルの仕事を体感できる。