学部・学科情報詳細

情報システムコース
  • 将来 コンピュータ会社・ソフトウェア制作会社にて、プログラマー及びシステムエンジニアとして活躍できる人材を育成します。
    コンピュータを利用する豊富な実習時間の中で、C言語を基礎としたプログラミング作成技術を学びます。
    また、講義ではコンピュータ理論について豊富な演習問題を解きながら理解を深めていきます。
    このコースでは、実際の現場で使用されるであろう様々なプログラミング言語についても学習していきます。
    プログラマーやシステムエンジニアになるには、国家資格「基本情報技術者試験」を取得することが一番の近道です。そのために、資格取得のための対策授業も実施し、バックアップいたします。
    今も、またこれからの社会も「より快適な便利な世の中」を支えていくのは、ITしかありません。ITは将来性のある、数少ない花形分野といえるでしょう。
    コンピュータというと難しいと感じる人もいるかもしれません。
    でも、一見、難しそうな技術も人間が考えたものであり、単純な理論の上に成り立っています。
    本校には、一緒に夢に向かって勉強する仲間がたくさんいます。
    未来を支え、将来、絶対になくならないIT分野の仕事を得るために、一緒に勉強していきましょう。

卒業後の主な進路

・プログラマー ・システムエンジニア(SE) ・カスタマーエンジニア ・サーバーオペレータ ・ネットワークエンジニア ・IT業界勤務

募集定員

男女30名
(ゲームプログラマーコース/情報ビジネスコース共通)

修業年限

2年制

初年度納付金

930,000円

他の学部・学科
  • 医療事務コース

    高度な事務能力と医療現場をサポートするやさしいこころを育成します。

    ブライダルコース

    たくさんの人を笑顔に。たくさんの思いをカタチに。

    ビジネス事務コース

    「簿記」+「パソコン」でオフィスエキスパートを目指す!

    ゲームプログラマーコース

    夢をプログラミング ゲーマーをトリコに!

    情報ビジネスコース

    コンピュータとビジネススキルを磨き、幅広い就職を目指す!

    グラフィックデザインコース

    ここで、デザインに全力。

    マンガ・イラストコース

    マンガ愛に溢れる場所がある!

    デザイン研究課程

    更なるプロ意識を覚醒させる!